Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2013/07/03 22:28中村貴之 60th anniversary tour 2013 “unforgettable~ひと巡り~”

いや~、あっという間の楽しい二日間でした。

今回のライブはHPでの事前リクエスト集計結果に応えるべく

構成されたセットリストで、聴きたかった往年のNSPの名曲をたくさん演奏してくれました。

そして今回は6月25日に発売されたばかりのソロ初のフルアルバム

「Unforgettable - あの日、僕の心に刻まれたもの」

(日本クラウン(株)品番:YZTN-10003 税込定価:3000円)

の中の曲も披露。いい曲入ってますよ!

サポートの円山天使君は新潟出身なので新潟県人にはよくわかる

ローカルネタのMCは最高に面白かった!

その天使君との息もぴったりと約2時間、中村さんは還暦を迎えたとは

思えない程のパワフルなステージを長岡、三条共に展開してくれました!

長岡ライブに関しては、毎年恒例になる様ですが、

新潟N共組実行委員の方々の尽力によるものです。

我々FASも毎年の成功に向けて陰ながら、いや、日向ながらお手伝いをしていきたいと思います。

373_137276756302.jpg

そしておまけ~

あの、復元されたオカリナに中ちゃんがサイン

373_137276837200.jpg
373_137276837301.jpg373_137276837302.jpg

これはもう、絶対に壊すことはできません!

中ちゃんの言っていた通り、オカリナの形をくり抜いたスポンジに納めて

タッパーに入れて持ち歩きましょうねっ!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

長岡・三条とても楽しかったです。

実行委員の方々、ホントにお疲れ様でした。。。そして、ありがとうございました。

中坊の頃から大好きだったN.S.P…。

ご本人とお話出来たり、サイン頂いたり…。

とても楽しい時間を過ごせた事に感謝です!

実は、オカリナを粉砕した際にFASの間でこのオカリナは、夕暮れ~のKeyと合っていないんじゃないか?

という疑惑が持たれ、よっしゃ~!んじゃ、直接本人に聞いてみよー!

という話になっていました。

するとライブで、まさかのオカリナ登場!

どう見てもオレのオカリナより2割くらい大きいではないか…。

CDにサインをお願いする際に尋ねたら、「大丈夫、間違いないよ!」とのお言葉を頂戴してひと安心…。

話は変わって今回のライブ、ハセやんの代打で登板したわけですが、さすがに参りました…。

今後、彼に向かって、もっと腹に力入れて~!とか、何でもっと声がはれないの!

…とかは言いますまい。

難しいのがよ~くわかりましたから。

ちなみにYouTube、2曲目の砂浜、再生直後。

タイミングがつかめずに「出とちり」してしまった私に向かって「ちゃんとヤレぃ、ちゃんと~!」と激を飛ばしていらっしゃるのは、尊敬するあのお方。

おかげで1番終わったらストロークね。…というお約束をすっかり忘れて、とんでもない所からストロークに入ってます。

出だしも声の音程がフラットしてます。

そんなところに注意しながらご覧になると楽しいかもしれません。

それにしても、今回の3曲。

4人の練習時間はたったの1回。

しかも半日、4時間程度。

年寄り3人はレコード擦りキレる程聴いてるから、直ぐにでも何とかなったけど、今まで演奏した事ない曲を短時間でマスターした「あんず君」にはビックリ!
流石です!

誉めてやってください!

また来年もN.S.P好き!

な方々とお逢い出来ることを楽しみにしております。

投稿者: こば@FAS  2013/07/03 21:00

日向ながらお手伝い、どうぞよろしくね!

投稿者: mimi [URL]  2013/07/03 22:25

皆さんお疲れ様でした(*^^*)
中村さんのライブ本当に楽しかったです♪♯
今回は円山さんはエレキも弾いて
「コンクリートの壁に挟まれて」
かっこよかった(>▽<)d
それから「うたかた」!
とても感動しました(T-T)
中村さんに
「今度バンドでうたかたコピーしたいです」って言ったら「バイオリンが入るとスゴくカッコいいよ」と答えてくださいました☆
本当に素晴らしい日でした(´▽`*)

去年も来られてた方に
「一つ歳をとった以上に老けた気がする。馴染んでるというか」って言われました(゜Д゜;
来年は「更に上達して3歳若返る」という約束をしました(^o^;)


コバさん
僕は比較的after5は時間があって
毎日1~2時間練習できるので(^o^;
それにアベさんの1音も妥協しない
トレーニングがあったからですよ(^o^)

投稿者: anz  2013/07/06 21:56

みんな、お疲れ様でした!
今回は行けなくてごめん。
人事異動の恐ろしさをひしひしとかみしめてます!
こないだ、熊谷アパートにコバちゃが中ちゃんのサイン入りCDを送ってくれました。
優しい奴です。感動です。
うたかたはコピーして、皆さんに披露したいですね。

投稿者: ハセ@FAS  2013/07/08 23:05

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用