Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2016/03/07 10:42ひめ風リスペクトライブ

上越文化会館

この階段を上がるとメインの「ひめ風コンサート」会場の大ホール

 

で、その階段の左を降りた先に見える扉の向こうが

「リスペクトライブ」会場の中ホール

 

リスペクトライブ13時20分開演。

1番手「佐久夜毘売(さくやびめ)」さん

かなりのリスペクト度でした。

 

2番手「和洋折衷」さん

2人で4人分のパート演奏をこなしてました。

 

3番手「えちご姫」さん

お客さんの手拍子が出るほど、ごきげんな演奏でした。

 

4番手「FAS」

NSPの曲をやらないのは初めて。

大所帯でPAさんには大変苦労をかけました。

 

客席の様子。このころほぼ満席。

もちろん、ひめ風ファンの方々。

 

5番手「吟遊詩人」さん

4人編成のところ、今回は3人で出演。

演奏もさる事ながらウッドベースにも注目が集まりました。

 

トリは「YAZAWA&YAMAZAKI」さん

てっぱん曲バシバシ披露。

このころは、本物のひめ風の開場時間も近づき、立見のお客さんも出るほどでした。

無事終了。

沢山のご来場ありがとうございました!

 

リスペクトライブ終了後、速攻で撤収。

そして、初めての本物に会いに。

オーラ、ステージ、MC…最高のコンサートでした。

 

「かぐや姫・風」漬けの1日…これはこれで、またいい思い出が出来ました。

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

FASさん、お疲れ様でした。いつもの事ながら勝手な思い付きに巻き込んで申し訳ございません。FASさんならやってくれると思っていました。「冬京」良かったです。ありがとうございました。

投稿者: BOX  2016/03/07 22:27

BOXさん、こちらこそありがとうございました!
記念すべき日を大勢の皆さんと分ちあえた事に感謝です!
43年後もまたやりましょう(笑)

投稿者: Shige  2016/03/07 23:00

BOXさん。貴重なライブに参加させてもらえました。
ありがとーございました
普段はNSPメインですが、俺達には、新鮮な音が出せたと
思います。しかし、くびき野フォーク村の皆さんをはじめ
上越の皆さんはとてもあたたかい!(^-^)/
ライブ終了後に優しい言葉をかけて頂きました。
また、宜しくお願い致します🎵

投稿者: FAS@ハセ  2016/03/08 01:24

セットリスト見て驚きました
「冬京」と「そんな暮らしの中で」
この2曲は普段私もギターで弾いている曲です。
特に「冬京」はエレガットでアドリブを際限なく弾きまくるくらい好きだったりしてます。

う~ん、いいなぁ、聴きたかったなぁ・・

投稿者: まねき猫☆ジョー  2016/03/26 23:33

冬京もそんな暮らしもハセのリクエストで演奏したよ。

残念ながら音響作りの時間が無くて、満足な環境ではなかったので

YouTubeではUPしてません。

冬京は2月28日に長岡で演奏した動画をアップしてます。

投稿者: Shige  2016/03/27 11:54

ジョーさん、ご無沙汰しております。

またFAS+Joe で遊んでもらえるとうれしいです。

投稿者: あべ@FAS  2016/03/30 18:40

ジョーさん、意外にシブい曲知ってますね~。。
そんな暮らしの中で..は、あんまり知られてないんですね。残念!!

投稿者: ハセ@FAS  2016/04/07 19:49

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用