Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2016/06/12 11:11スリーハンサムズ コンサート2016

会場です。

ここは、天野さんが亡くなった後の2006年にフィルムコンサートが

開催された場所でもあります。

FASも「フォークジャンボリーin新潟」でステージに上がった事があります。

 

早めに到着。開場前の様子。

 

 ロビーで久々に再会したN友さんから、地元ゆるキャラ「えちごん」のクッキーを頂きました。

 

 開場から開演へ。

キャパ530席は満席。

開演後の細坪さんの発表ではチケット完売後も

およそ200人のキャンセル待ち登録があったそうです。

 

オープニングは3人で唄い回しの「雨は似合わない」から。

その後NSPファンにはてっぱんのナンバーを披露。

もちろんふきのとうのヒット曲も数々。

(あとで誰かセットリスト、アップしてくれるかな?)

MCもそれぞれすべらない話で爆笑。

アンコールも含めて、あっという間の2時間半でした。

 

終演後のロビーで、馴染みの友、久々の友にごあいさつ。

こころの繋がりを感じました。挨拶できなかった方々、ごめんなさい。

 

帰り道、演奏曲を思い出しながら

NSPのコピバンやっていて良かったと、誇れる気分になった日でもありました。

 

ここでお知らせ

なんと、スリーハンサムズの上越文化会館での公演が

来年2017年の5月21日(日)に決定です!

中村貴之さんは今年もソロでこの7月は県内数ヵ所でライブスケジュールがありますが

この秋9月17日(土)に上越の「高田小町」でライブ決定です!

 

中村さんも平賀さんも細坪さんも、還暦を過ぎても実にエネルギッシュ。

人生の先輩の頑張りに、自分も負けじと日々頑張っていきたいと思います。

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

楽しかったね~!!
いろんな方に逢えて挨拶も出来たし、声も掛けてもらえたし、FASの存在感を感じたね。。
ありがたい。ありがたい。

投稿者: ハセ@FAS  2016/06/13 20:13

他の土地でスリハンを聞くと、自分はお客さんっていう感じがするけれど、やっぱり地元は違うね。
迎え入れているって言う感じがするもの。
聞く方も気分が和やかだわ。

さぁ、来年は文化会館大ホールよ。
ひめ風の時みたいにリスペクトライブでもやっちゃう?

投稿者: mimi  2016/06/13 23:06

スリハンはコピーバンドと言い聞かせて臨んだコンサート。
平賀さんボーカルの時はちゃっとヤバかったわ(´;ω;`)
でも、行ってよかった!
来年の上越も楽しみ♪
リスペクトライブ?!
いいねぇ!!
アクアーレの支配人にも参加してもらわなくちゃね(^_-)

投稿者: りぷる  2016/06/14 19:20

ハセ、ホント良かったよね。
mimiちゃん、中ちゃんスタッフとしてもお疲れさまでした。
リスペクトライブ?あのNさんはやる気でいるようだよ!もう今からわくわくだ!
りぷちゃん、確かに平賀氏の線香花火は危なかったよな。
あえてキーを変えずに歌ってくれる姿勢に感謝です。
スリハンの3人とも、来年の上越公演でも変わらない元気な姿をみせてほしいね。

投稿者: Shige  2016/06/14 21:10

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用