Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2016-09-18 22:11:46.0中村貴之ライブin高田小町

 

「レトロモダン」と言う感じ。

 

開演5分前の会場の様子。

天井張の無い空間を太いダクト管が通り、アクセントになってます。

 

5分ほど押して、いざ開演。

内容は中村さんの最新アルバムの曲とNSPの懐かしナンバー、

そして震災復興の思いを込めて作られた「Beside you」を披露。

 

FASがつい最近、御木倶楽部で演奏した曲、you tubeでUPしている曲がいくつか演奏されて

嬉しかったり、本物との違いを痛感したりでごきげんなセットリストでした。

 

圧巻はアンコール。

てっぱんの天使くんのギターソロの入る、あの曲で大いに盛り上がった後

なんと、突然中村さんが「すべてのマイクもスピーカーもOFFにして下さい。」とPA(諏訪おじ)に

指示し、「アンプラグド」状態にして

生の声、生のアコギサウンドで、あの名曲を歌い上げてくれました!

丁度良い広さのウッディな空間に響き渡った演奏、最高でした!

 

ライブ終了後、購入した物販品にサインを頂きながら撮影に応じて頂きました。

 

機材の片付けもササッと終わらせて、いざ打ち上げへ!

心に残る、いや一生忘れられない楽しいひと時でした。

 

だって、あの憧れの人がずっと隣に座って会話をしてくれたのですから。

 

また来年も上越に来て下さると言う事で5月のスリーハンサムズ公演と共に

 

楽しみが増えました。

 

その日まで、いつも言う事ですが健康第一で過ごして行かなくちゃ。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

あの名曲?気になるぅ❗
シゲさん、後でこっそり教えて❗

投稿者: りぷる  2016-09-18 23:30:52.001725

はい。後程。

投稿者: Shige  2016-09-19 20:31:51.584116

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用