Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2017-03-05 18:20:59.0生ドラム

押入から引っ張り出して来たドラムセットです。

確か20歳の頃にローンが組めるようになって購入したもの。

ず~っと押入の中で眠っていたコイツが36年経った今

再び表舞台(5月21日 スリハンリスペクトライブ)に出る事となりました。

 

スネアドラムだけはライブハウスに私物持参が当たり前。

けっこう行脚してました。

 

とりあえず車に積んでみました。

フルフラットになる軽自動車にして良かった!

まだ余裕があるので椅子とペダル類も楽に収まるな♪

 

もう押入に戻す気力も無いのでしばらくの間、積みっぱです。

過去に何回か知り合いに貸してあげたら、気付かないうちに破損や欠品が結構あってガッカリ。

これから補充作業に入ります。練習会に間に合わさなくては。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お、いいねぇ
YAMAHAの音は結構好きだなぁ、おれ。
フルパワーの演奏頼む!
私のほうは音拾いが終わって構成を馴染ませるためにコード譜を見ないで曲に合わせてる状態。
プレべで演るべきかジャズべか思案している一曲は練習の時にアンプで鳴らして考えるつもり。
グッと入魂できればいいなと考えてます。

投稿者: まねき猫☆ジョー  2017-03-06 22:30:51.236253

ジョーよ、ありがとう。
俺のドラムはYAMAHAでもビギナーズグレードだけど
それなりのグレードアップはしてます。

フルパワー演奏が出来る環境となりますように。

投稿者: Shige  2017-03-07 22:52:23.351677

中ホールは20代の時以来
その時はシカゴの曲などを数曲ドラムを入れて演奏したけど、真四角だから音が回りやすいかなと懸念した割には人が入るとそれなりにデッドになった印象。
ドラムは普通に叩いても大丈夫だった。

事前にリハでセッティングをキチンとしたいな。
あの煉瓦壁はアンプを置く位置でかなり音が変わる気がするんだ。

投稿者: まねき猫☆ジョー  2017-03-08 22:22:56.597417

そう、あそこは特に人が入ると良くなるんだよな。

あとは、諏訪おじに充分研究してもらおう。

投稿者: Shige  2017-03-09 10:29:51.107548

ジョーさん、ご無沙汰しております。

日曜よろしくお願いしま~す。

投稿者: あべ@FAS  2017-03-18 06:52:30.01318

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用