Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2018/03/30 11:02やっべ

27日からのどの痛み。

普通に出勤、作業に当って関節の痛みと悪寒。

風邪かなと思って、帰宅後体温を測ったら38℃超え。

風邪薬のんで早めに寝たけど翌朝もよくならず。

休めないのでとりあえず出勤。作業始めたけど我慢できず、かかりつけの医院へ急行。

 

結果、インフルエンザA型の診断!やっちまったあ。

何処で感染したんだろ?

潜伏期間を考えれば、練習帰りに寄った○ガ○ンキ○ーテの人混みにいた事が原因か?

流行も終息期を迎えているのにまさか感染するとは…。

 

職場はなんとか引継が出来て休養体制に。3日経っても節々が痛い。

5日間は休まなくちゃならないと言うのはホントなんだな。

 

この症状、20年以上前に経験した事を思い出した。

あの頃はただ風邪だと思って医者にも掛からず、若さもあって1週間くらいで治ったけど

今考えるとインフルエンザだったんだな。

そう、それがきっかけでタバコをやめられたんだ。

 

年齢も上がって来ると、こんな事も危なくなってくる。

ああ、周りにも迷惑かけないように来季はちゃんと予防接種受けよう。

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

まじ、申し訳ない。

その犯人はたぶん・・・とゆうか99.9%以上の確率で私です。

「他のメンバー大丈夫かなぁ。ハセさんは最近やったらしいし、孝久は出勤してたみたいだしな。メールしてみようかなぁ。でも、迷惑かもなー」悶々。

一足先に、何とか今日から出社しました。

詳しい流通(感染)経路は後日報告しますけどホント申し訳ない。

シゲさん、くれぐれも無理せずお大事に。



投稿者: あべ@FAS  2018/03/30 21:55

えっ、あべちゃんだったの?

そっかあ、メンバーで苦しみを分かち合った訳だ(笑)

あべちゃんと言えば、何年か前にインフルをおしてライブにムリヤリ出てもらったよね?
さぞかし辛かった事でしょう。あの時は悪かったね。

お互い、メンバーもそうだけど、ケガと病気には充分注意していきましょね。

投稿者: Shige  2018/03/31 16:06

今から6年前の5月にあった、とあるライブだね。

あの時も確かA型だったような・・・。いつもお世話になります。

今度からワクチン少し濃いめにしてもらうからね。(泣)

投稿者: あべ@FAS  2018/03/31 21:58

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用