Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2018-09-11 21:39:17.09日練習会♪

メンバーの繁忙期もとりあえず一段落。

 

3か月ぶりの練習会。今回から「武蔵野音楽祭オーディション」に向かっての練習。

(本日のサンデーライブ・定例会欠席ごめんなさい。)

 

初チャレンジ曲は、You Tubeでたまたま聴いたら演奏もコーラスもメッチャかっこいい曲が見つかって

メンバーに前々から演奏したいとお願いしていた曲です(曲名は内緒のお楽しみにして置きましょう)。

 

この曲、実は女性ボーカル曲なので、一応男性用に変調してコピーして臨んだのですが

実際にボーカルハセが歌ってみたところ、高音のテンションがイマイチで盛り上がりに欠ける。

という事で急遽、ベストマッチなキーを模索。

元歌はBm。変調してみたのはDm。落ち着いたのはGmという結果となりました。

 

Gmとなると、フレットの運指はかなり変わってくるので

今回での曲の完成はアウトかなと思われましたが

練習の大半をこの1曲に費やし、どうにか形になりました。

 

FASは楽譜は読めないけど、耳コピ、音探しの職人揃い(笑)。

 

ボーカルを含め4声のハーモニーもいい感じ。

 

本番まであと2回の練習。6曲演奏の予定。

次回は通しで時間を計り、次々回仕上げにかかります。

 

参戦するからにはベストを尽くさなくちゃだわっ!

 

気分は若かりし頃のポプコンやEAST WESTに出場する時の様。

あ~青春がよみがえる!頑張りますよ~!

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用