Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2019/03/05 22:04しゅうちゃんバンド東京公演♪

2月27日のド平日、水曜日

千代田区麹町で開催される「励ます会」にバンド出演すべく上越妙高から東京へ出発!

ピアノ:マキさん、ベース:招き猫☆ジョー、ギター:ポール秋山氏と4人で。

 

東京へ行く際はいつもマイカーなので

今回やっと、北陸新幹線デビューでウキウキ。

 

景色は僅か、トンネル多し。でも快適!

ビール缶をプシュッ!

到着までの約2時間はあっという間。少しは旅の風情も味わいたかったけど…

 

東京駅からは天気も良かったので、徒歩で麹町を目指します。

4人でワイワイ内堀通り。修学旅行気分♪

5kmは歩いたかな?

 

ホテルチェックイン後、会場のルポール麹町へも徒歩で到着。

 

楽器は別便の1BOXカーで上越から輸送。

なんかプロっぽくて嬉し。

さすがにセッティングはメンバーでこなす。

ステージはここです。

自分のドラムが東京にある…ちょっと感動。

 

来場者スペースはこんなんです。

格調高いなあ。

 

いよいよ開会。

高鳥氏、来場者を出迎え懇談の後、しゅうちゃんバンド演奏START!

リアルに300人ほどの出席者の前で演奏。

今までとは異なる雰囲気だったから緊張感が走りました。

無事演奏終了。ちょっとした失敗があった感じですが

主役が大満足だったので成功と言えましょう。

 

会場の別室で軽い打上げの後、宿泊先のホテルへ。

 

泊ったダイアモンドホテルにあった画にふと目が留まります。

NSPのアルバム「彩雲」とか「天中平」のジャケットのイラスト(作者:矢吹申彦さん)に似たようなタッチ。

サインを拡大したらピンボケで読めません。別人かな?

4人で飲み直し&反省会をして「おやすみなさ~い」

 

翌日はジョーと二人で新宿~大久保間を散歩。

スタジオALTA「笑っていいとも」がすでに懐かしい。

 

夜じゃない歌舞伎町や裏通り、横丁とかを通り抜ける。

こんな事、もうないだろうな。

その後、ジョーがお目当ての大久保のコントラバス専門店に立ち寄り暫し観賞&店員と懇談。

お茶ノ水にもよって楽器屋巡り。

 

もっといろいろ廻りたかったけど、あいにくの雨模様でテンションダウン。

んじゃ、帰ろうかと言う事で予定より2本早い時間の新幹線で帰途に。

 乗車後は歩き疲れたせいか、すぐにウトウト。

浅い眠りから覚めれば、もう長野通過。やっぱ、はえ~っ!

現実モードにも早くスイッチ切り替えだ!

 

中身の濃い、楽しい一泊二日の旅でした。

また来年もお呼び掛からないかな?

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

行きは完全に「修学旅行」だね^^
ステージは何とか形に出来てホッとしたよ。
東京へは割と出かけるほうだけど、平日の昼間に行くことは稀なので今回は結構新しい発見があった。
3/2の打ち上げまで含めていろいろと心が前進した有益なひと時でした。

投稿者: まねき猫☆ジョー  2019/03/06 22:58

日報で叩かれてる
https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20190307455420.html
乾杯後の宴席余興のワシらにはとんだとばっちりだな。

投稿者: まねき猫☆ジョー  2019/03/07 10:44

めんどくさいね。
順番が悪かったのが輪をかけてたよな。

次会での演奏はもう無いかな?

投稿者: Shige  2019/03/09 08:40

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用