Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2019/06/24 21:36デリバリーサンデーライブinうみがたり♪

曇天で心配されていた降雨もほとんど無く風も穏やかの中

出演6組無事終了。

FASは3番手で演奏させていただきました。

今回、メンバーのこばちゃは都合がつかず欠席。

4人の「歯っ欠けFAS」で臨みました。

椅子に座ってじっくり聴いてくださる方や

露店ブースで買物しながら、食事をしながら聴いてくださる方など

大勢の方々の前でNSPの曲を披露。

会場が「うみがたり(水族館)」と言う事でセットリストは

「海」、「夏」、「夕陽」にちなんだ曲をチョイス。

1.線香花火

2.砂浜

3.漁り火

4.夕陽を浴びて

5.ゆうやけ

6.夕暮れ時はさびしそう

7.八月の空へ翔べ

 

さすがに「魚になって」「海に寄せて」「去年の夏」とかは

ちょいと場にそぐわない曲なのでボツ(笑)

 

演奏中、気になったのはステージが交差点の角に近い為

歩行者用信号機の「ピヨピヨ」音が聞こえてしまう事。

もちろん視覚障がい者の方の為の大事なガイド音なので

消音と言う訳には絶対にいかないので

もう少し考慮された位置が欲しかったです。

 

頭の中が一瞬真っ白になり、演奏がおぼつかない部分もありましたが

最後まで演奏する事ができました。

こばちゃの欠席も大きかったなあ。FASはやっぱり5人でFASです!

 

今回のライブ終了でFASは9月まで充電期間に入ります。

またライブでお会いできるまで、いろいろ吸収してステップアップしたいと思います。

お楽しみに~。

 

PS:今回MCで岩手一ノ関駅の発車メロディの紹介をしましたが

東北新幹線駅であるところを「北陸新幹線」と、あやまった説明をしてしまいました。

お詫びして訂正いたします。すみませんでした。

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用