Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2019/07/04 21:43スリーハンサムズ~俺たちの放課後~2019

6月30日、会場は見附市文化ホール アルカディア大ホール

たぶん記憶の中では見附は自分は初めて訪れた地。

 

キャパ700人級のホールはほぼ満席。

細坪ファンも多いんだろうな。

 

終演後のステージ前で、なじみN友さんたちとしばし歓談。

内容をあーだこーだ振り返ります。 

 

平賀氏は今回ジャズベースとアンペグのベースアンプで参加。

スリハンでしか拝めない平賀氏のプレイにずっと視線と聴覚を集中させていました。

テクニックは健在でした!

 

中村氏はいつものギターLL36で参加。

トップ板のサウンドホールの上のほうはストロークのせいで

すり減っています。

もう何年も使用しているけど、バランスがいいんでしょう。

ただ、今回PAの方はその音質を充分に生かす事が出来ていなかった様な気がします。

 

細坪氏のボーカルは相変わらず伸びがあってパワフル!

トークも面白かったけど、中ちゃんのMCにツッコミを入れすぎて

中ちゃんの話のオチがどっかに行ってしまって

着地できないまま、次の曲に行ってしまうのには、苦笑いでしたね。

 

何はともあれ、素晴らしいコンサートでした!

なんといってもNSPのコピバン日本一ですから。

セットリストの中にはFASが「うみがたり」で演奏させてもらった曲とカブった曲が

いくつかあり、感激しながら復習も兼ねて聴き入りました。

 

ロビーで人待ちしていたら、2人連れの方から話し掛けられ

「バンドやってる方ですよね?グループ名何でしたっけ?」と尋ねられ

「FASといいます。」と答えたら

「そうそう!ふきのとうの曲も演奏してますよね?私たちふきのとうファンなんです!これからも演奏して下さい!」と

キッパリ言われ、ちょっと複雑感の中、一目置いてくれている事は有難く思い

「はい、今後もよろしくお願いします!」と答えました。

あと、「新聞見ましたよ!」と声を掛けて下さる方もいらして、別の意味でちょっと嬉しい1日となりました。

これからも頑張って行こう!

 

おまけ:せっかくだから、お昼は見附で美味しいラーメンを食べようと、検索したら

「中村屋」(中村が引っ掛かって笑)がヒット。

塩とんこつ背油ラーメンを頂きました。塩味を保ちつつ、濃厚な味わいで美味かった!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用