Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2017-06-27 21:51:30.0 仕事先の物置にて

ふ~ん、オイル吸着マット、オイルダッシュね。

 

オイルダ・・・?

 

ダシツュ?

 

出汁つゆ?

オイル吸着できるんか~い?

と、ツッコミたくなります。

何処産か、解らんけど

海外の人にはカタカナの「シ」と「ツ」の見分けは難しかったんでしょうな。

笑ってしまいました。

 

 

2017-06-21 19:08:07.0 ハセがソロ出演!

6月25日、お時間のある方、是非足をお運びください。

 

FASとはまた違った、ハセの世界を楽しめると思います。

2017-06-18 21:38:47.0 6月17日ベルダンライブ

長岡ベルダン、外観はこんなんです。

 

会場セッティング。テーブル、椅子の移動が大変。

 

ステージセッティング。前回の記憶をもとに、ああだっけ?こうだっけ?

 

いよいよ始まり。こんなシチュエーション。

リスペクトするお二方にじーっと聴かれております!

 

緊張してます。

 

緊張してます2。

 

なんとか最後まで演奏。

ダブルアンコールまで頂いて感謝です。

出来はイマイチだったけど

みなさんに温かく見守って頂いた演奏でした。

 

セットリスト

1.おひるねの季節

2.夜

3.粉雪のささやき

En1愛のロジック

En2きれぎれの空から

 

以上一時終了~間をおいてリクエストにより

バースデーカード64歳Ver.

 

合計6曲、ありがとうございました! 

次回も頑張ります!

 

 

 

 

2017-06-06 19:07:27.0 4日は小国で練習会

たまには、米山SAから海を眺めて一息。

 

いつもの練習会場「だんだん」

この音楽室感が、気分を少年のように若返らせます。

 

3階にあるこの部屋からの眺め

田面の苗の緑色も強くなってきた。

 

長岡ベルダンに向けての練習。

メンバーそれぞれ忙しく、新曲はムリという事で

暖め返しで尚且つ、本人様とかぶらない曲を模索。

どうにか5曲をチョイス。

でもやっぱり、久々の曲は新曲同然。

来週も時間を設けて、聴いてもらえるレベルに仕上げましょ。

 

楽器紹介

今回のこばちゃのあこーすちっくぐぃたーはなんと

YAMAHAのLL86CUSTOM

現YAMAHAの最高峰うおうおぅぉぅぉ(エコーな感じで)

 

練習終わって、帰りも米山SAへ

海大好き。ベルダン終わったら、今季の釣りを計画しようか。

 

さあ、また今週もがんばろ。

2017-05-22 23:02:53.0 5.21スリハンリスペクトライブ

まだ先の事だと思っていた事が

あれよあれよと日々が過ぎて、ついに当日がやってまいりました!

 

前日の準備の様子

ドラムも組みあがって、アクリル板設置。

 

ケーブルは通路に。お客様がつまづかない様にまとめます。

みんなで協力。

 

翌当日、リハーサル開始

 

えっ?ドラムの音がデカ過ぎて、他の音が全然聞こえない?

それは困った!どうしよう?

 

と、思案の結果、徹底的にミュート作戦!ティッシュとガムテでこの通り。とほほ。

 

バスドラも毛布をこれでもかと詰め込んで、もはや太鼓の機能なし!

 

大丈夫なんだろか?

やるっきゃねえな。

 

で、リハ続行。少しは治まった感じ。じゃ、これで行こうまいか。

 

いざ本番。

 

おっ!?ハウリングも無い。モニターの音もバッチリ!

これはいい感じ!

 

ベースサポートの招き猫☆ジョー氏のベースがこぎみ良い!

中学校からのなじみ友達。

しばらく疎遠だった君と、こんな日を迎えられるとは…縁は不思議だね、ありがとう!

 

なんとか演奏も上手く行き、終盤を迎える頃、突然のサプライズ!!!

なんと!NSP中村貴之氏、舞台そでより登場!!

 

ご挨拶、ありがとうございました。

そして、こちらには緊張をありがとうございました(笑)

 

会場も一気に盛り上がった所でピアノサポートでマキさん登場。

「はじまりは朝」のイントロが響き渡ります。

 

 

マキさんの奏でるやさしい音色にお客さんも聴き入ってます。

 

 

無事演奏終了。熱烈アンコールを頂きましたが

今回はスリハンコンサート前の気分の盛り上げが主題だと言う事で辞退させて頂きました。

 

リスペクトライブ終了後は

スーリーハンサムズコンサートへGO!

 

この日の為に盛り花を用意したのでした!

 

FASの名前だけだと、誰の事だか判らないので

N友のmimiちゃんにお願いしてNSPのコピバンの吹き出しを書き添えてもらいました!

 

盛り花をバックに記念撮影。盛り花をバックに撮影するお客さんが

けっこういらっしゃって、嬉しかったな。

 

そして本人達、スリーハンサムズのコンサートは素晴らしい、そして愉快なコンサートでした!

特に印象に残ったのは、誰かが歌詞を忘れた「仕切り直し」でした。

凄く得した気分!

名曲の数々、MCの面白さ、最高のスリハンでした。

 

素敵な仲間たちとも再会できて、集合写真撮りまくり!

 

待ちに待った日は、最高の1日でした!余韻は長く続きそう!

NSPに、天野君に、スリハンに、N友にそして、同じ空間でご一緒だった皆さんに

感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

 

また、会いましょう!楽しみましょう!