Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2009-06-26 22:14:36.0 あらまっ!

いつの間にか

アクセスが10,000件を超えたのですね!

ついこの前に5,000越えを喜んでいたのにね。

曲を紹介しているマイサウンドのサイトより

はるかに早いカウントアップです。

ありがとうございます!

2009-06-22 22:17:28.0 6月21日 反省会

前回ライブの打上げはやったけど
FASとしての反省会をやろうと
柿崎区某所でメンバー&奥様付きで集まりました。

早めに会場に到着していた阿部ちゃんが
暇だったからと言う事でセッティング。
373_124567390900.jpg
なんか、知らない人が見たら
「これからお座敷で何が始まるんだろう?」見たいな感じで
やけに床の間とマッチした画だったので、心躍ってパチリ。

昼食まで時間があったので、こばちゃんがベースをいじり出しました。
阿部ちゃんもギターで相方を務めます。
373_124567451500.jpg

俺はこばちゃんにちょいとベースを指導。
「僕ごき」はここなの?「あせ」ってこうなの?へぇー。
ってな感じで楽しそう。(そのうちライブで披露か?)
373_124567500300.jpg

昼食はビールを頂きながら、海の幸山の幸のてんこ盛りに舌鼓。
もちろん、反省会の趣旨は忘れずに
「次回はチューニング狂ったのがわかったら仕切り直しをするぞ!」
「MCは分散するぞ!」
「メンバーそれぞれ一曲ずつ歌うぞ!」
などと、熱く語り合ったのでした。

そのあと、楽器を持って前回ライブでの失敗の穴を埋めるべく
同じ曲を演奏・・・でも、俺はすっかり酔いが回りベロンベロン。
373_124567574600.jpg

ハセは用事があって、少し早く帰ったのですが
その後の俺は記憶が定かではなく、後から聞いた話によれば
こばちゃんのLL-36を借りてひとり暴走して歌いまくっていたそうな。

その模様を阿部ちゃんがシッカリ録音していたようで
近々送ってくれるとの事。
メールには「おもしろすぎる!」と書いてありました・・・聴くのが怖い。

2009-06-08 19:22:20.0 「魅惑のつどいVol.2」

最後のFASのステージまでご覧になって下さった皆さん
本当にありがとうございました!

やっぱりライブは生物で何が起こるかわかりません。

今回は意地悪な悪魔に「失敗しろ~失敗しろ~」と
矢でツンツンとつつかれた様な感じでした。

達成感を得るにはまだまだの様です。

慌てずに回を重ねながら成功への階段を
一歩一歩上って行きたいと思います。

さてと、気持を切り替えて次のライブの事を考えるとしますか。

373_124445607400.jpg

当日出演者
小野ヒロシさん
373_124445607401.jpg

蜩&KAZ
373_124445607402.jpg

その他出演の義人くん、Kanさんと共演のエレキの方、写ってなくてごめんなさい。

うてぃあげぇ~
373_124445630200.jpg

2009-06-01 10:31:44.0 ライブの詳細です。

「魅惑のつどいLIVEvol.2」
 
場   所 スナックつどい 柏崎市鏡町10-5(南町交差点)

日   時 6月7日(日) 14:30開演

出   演 義人 / 蜩(ひぐらし) / 小野ヒロシ&KAZ / FAS

と言う事で昨日の31日は市民プラザで練習

今回はエレキも入ります!
373_124381952500.jpg

アコギもエフェクターをつないで、音のバリエーションを広げます。
スペゲス「蜩」池ちゃん登場!取説中です!
373_124381977900.jpg

と言うわけで、あと一週間。個人練習に励みます!

2009-05-23 08:01:20.0 急にライブが決まりましたぁ~!

FASの4回目の参加ライブとなります。

場   所 スナックつどい 柏崎市鏡町10-5(南町交差点)

日   時 6月7日(日) 午後

出   演 蜩(ひぐらし) / 小野ヒロシ&KAZ / FAS

詳細決まりましたら、また報告させて頂きます。