Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2019/06/24 21:36 デリバリーサンデーライブinうみがたり♪

曇天で心配されていた降雨もほとんど無く風も穏やかの中

出演6組無事終了。

FASは3番手で演奏させていただきました。

今回、メンバーのこばちゃは都合がつかず欠席。

4人の「歯っ欠けFAS」で臨みました。

椅子に座ってじっくり聴いてくださる方や

露店ブースで買物しながら、食事をしながら聴いてくださる方など

大勢の方々の前でNSPの曲を披露。

会場が「うみがたり(水族館)」と言う事でセットリストは

「海」、「夏」、「夕陽」にちなんだ曲をチョイス。

1.線香花火

2.砂浜

3.漁り火

4.夕陽を浴びて

5.ゆうやけ

6.夕暮れ時はさびしそう

7.八月の空へ翔べ

 

さすがに「魚になって」「海に寄せて」「去年の夏」とかは

ちょいと場にそぐわない曲なのでボツ(笑)

 

演奏中、気になったのはステージが交差点の角に近い為

歩行者用信号機の「ピヨピヨ」音が聞こえてしまう事。

もちろん視覚障がい者の方の為の大事なガイド音なので

消音と言う訳には絶対にいかないので

もう少し考慮された位置が欲しかったです。

 

頭の中が一瞬真っ白になり、演奏がおぼつかない部分もありましたが

最後まで演奏する事ができました。

こばちゃの欠席も大きかったなあ。FASはやっぱり5人でFASです!

 

今回のライブ終了でFASは9月まで充電期間に入ります。

またライブでお会いできるまで、いろいろ吸収してステップアップしたいと思います。

お楽しみに~。

 

PS:今回MCで岩手一ノ関駅の発車メロディの紹介をしましたが

東北新幹線駅であるところを「北陸新幹線」と、あやまった説明をしてしまいました。

お詫びして訂正いたします。すみませんでした。

 

2019/06/22 21:54 いよいよ明日♪

どうやら天気は穏やかな日となりそう。

「うみがたり1周年記念イベント」

FASの出番は12:25分から

頑張ります!

2019/06/16 07:34 10万アクセス突破!

このブログをスマホ画面でご覧になる方には表示されませんが

PC画面では訪問者カウンターが表示されています。

ふとカウンターに目を向けると、100,000越えてるではあ~りませんか!

 

この場所も2009年から初めて10年。

1年10,000件、1日平均27アクセス。

自分のアクセスも含まれてはいますが、一見さん、常連さんのおかげで積み重なってまいりました。

ありがとうございます!

 

この先もネタ数のムラはありますが、FACE BOOKよりもこちらをメインに

続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

 

2019/06/09 17:51 6月8日練習会

23日のうみがたり出演に向けての練習。

今回は都合の付く3人で練習。

 

画的にはNSPに近いですが

実力的には5分の3。

当日は欠員の可能性も出てきたので、それに対応すべくパートを確認。

練習は、あと2回。

丁寧に仕上げていきましょう。

 

おまけ

練習の時の昼食はほとんどコンビニめしなのですが

今回は外食。小国町にある食堂「ふじい」さんにてカツカレーを注文。

ボリューム満点!ルーの味もコクがあって、とんかつもサクふわ。

うまかった~!

2019/05/19 18:27 5.5吉音スーパーステージ出演~千葉シーブリーズライブ!(千葉編)

吉祥寺出演、関係者に挨拶の後、マイカーで千葉県山武市まで移動。渋滞無く順調のまま到着。

体力温存出来て良かった。宿泊先にチェックイン。ホテルの窓からは久々の太平洋が望めた。

 

会場のライブレストラン「シーブリーズ」到着。

外観写真撮り忘れたのでHPより拝借。

熱烈歓迎を受けました!

 

ライブ開演。

最初は「3MSスペシャル」の皆さん。

左からナイちゃん(シブリオーナー)、マス吉くん、コウさん、マーボー、まあちゃん。

この日の為に結成されたスペシャルバンド。NSP愛がヒシヒシと伝わるステージでした!

 

続いてFAS登場。(あっ、anz、ベースのヘッドに隠れてしまってる、ごめん)

1時間を越えた長丁場は初めて。いつもWEBで観ていたステージに立っていることに感激。

王道、てっぱん曲を14曲披露。温かく見守って頂き、なんとか最後まで完奏。

 

アンコールを頂き、調子に乗って「八月の空へ翔べ」を披露。

総立ちで賑やかに手拍子を頂いて最高でした!

 

終演後、記念撮影♪(あっ、コウさんがいないけど)

N友の絆が深まりました。

楽しいひと時は、あっちゅー間に過ぎ、名残惜しみタイムの後、日付が変わる前に解散。

 

一夜明け、帰途当日。

今日も好天。太平洋に朝日が注ぐ。

 

近くの道の駅に立ち寄り、土産を物色。

 

焼き蛤を堪能。ミルキーな味わいで美味かった!

 

帰り道はアクアライン経由をチョイス。

うみほたるは混雑の為スルー。

 

夕方、無事帰宅。

想い出満載の10連休、ありがとう!