Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2019-02-11 18:44:30.0 ぽぴゅらーソングコンサート♪

2月10日ユートピア頸城希望館、多目的ホールにて開催。

出演者の1組「よーこ一座」でドラムサポートしてまいりました!

 

今回使用のドラム。今回は他の出演者の所持品を使わせて頂きました。

今流行りの1タムセット。ちょっと慣れるのに時間がかかりました。

 

出番前の円陣組!

 

トップ出演

セットリスト

異邦人(久保田早紀)

悲しみは雪のように(浜田省吾)

ルージュの伝言(松任谷由実)

もしも明日が(わらべ)

ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)

ヤングマン(西城秀樹)

 

仲間とみんなで作り上げたコンサート。

「STUDIO AWUS」諏訪おじの音響も最高で

気持良く演奏出来ました!

来客は去年を越える200人!ありがとうございました!

 

打上げも楽しくはじけました!

 

 

2019-02-03 18:42:58.0 くびき野フォーク村「サンデーライブ」出演♪

リハーサル

諏訪おじ、いつも抜群な音づくりをありがとう!

 

「夕暮れ時はさびしそう」で、はじまりはじまり~

 

多数のご来場、ありがたいです!

 

細かなミスはあったけど、なんとか40分のステージを完走(奏)。

手拍子、アンコールを頂き、気持良く演奏させて頂きました。

 

次に出演の諏訪ANIのたっての希望で

クリスタルキングの「蜃気楼」を助っ人でムッシュ役を務めました。

天野滋氏の作詩だから引受けました。

 

ライブ終わって記念撮影

「ぼくらはごきげん」な1日を過ごさせて頂きました!

 

次回もがんばります!お楽しみに。

ご来場ありがとうございました!

2018-12-17 22:04:18.0 修ちゃんバンド参加♪

15日土曜日。会場はデュオセレッソ。

セッティング完了。

 

マイセットは電子ドラムに生シンバルとツリーチャイムを追加。

 

さて、電源を入れようとしたら、肝心のアダプターがない!

いつもこれだけは忘れないのに、家の玄関に置き忘れたか?

リハーサル前僅かなのに事情を説明して、速攻で家に向かうと

ベースの招き猫☆ジョーから、「俺の機材ボックスに代用出来るヤツがあったわ。」と

窮地に救いの電話。即会場に戻りリハに間に合う。助かったあ!

 

アダプターを忘れて、あだぷた・・・

↓これが忘れた純正品。

修ちゃんバンドはパーティの冒頭で演奏

↓動画があります。観れない環境の方もあると思いますがご容赦。

https://www.facebook.com/shuichi.takatori/videos/1907181029394592/

 

ゲストミュージシャンは上越で活躍中の女声合唱チーム、chorprost「通称:コアプロ」の皆さん。

https://profile.ameba.jp/ameba/chorprost

J-popにゴスペルに、多彩なバリエーションでハイレベルな合唱を披露。

歌いながらの笑顔が眩しくて、おじさんはメロメロでした。

 

高鳥さんともコラボ。

 

約200名の参加者一人一人に高鳥サンタがXmasプレゼントを手渡し。

向かって左に腰掛けるお方は、修一氏の父上、修氏90歳。まだまだお達者です。

 

パーティの最後はご夫妻でお礼のご挨拶。

 

パーティの終了、参加者お見送りの後、演奏状況ではない初めてのフルメンバー集合写真♪

 

ゲストのコアプロさん、高鳥事務所スタッフさんとも一緒にパチリ。

 

 今年一年の最後の公の場での演奏も無事終了。

高鳥さんからも感謝の言葉をいただきました。

サンタさんのプレゼントはおしゃれなクッキーでした。

 

また来年もFASはもちろんの事、いろんなシーンで演奏ができますように。

2018-11-12 21:17:19.0 11月4日「あの頃の青春コンサート」

高田公園、図書館から会場までの歩道

快晴で気持ちよし

 

オーレンプラザ正面

 

ロビーに集合、会長挨拶、本日の全体流れ打合せ

 

持ち場毎の打合せ、FASは主に出演者のマイク位置、椅子、譜面台等のセッティング担当

 

いざ準備開始。音響機器搬入、舞台装飾、照明設定

 

音響チェック

 

準備整いリハーサルも予定通り完了

 

開場。続々とお客様が集まり、500人越え!

 

開演前のご挨拶の後、お客様をバックに記念撮影

 

開演

17組の出演。FASは休憩明けの10組目 

演奏曲は「窓ガラス」「さようなら」

 

最後は恒例、全員合唱「翼をください」

 

お客様見送り~片付け前の出演者、関係者による記念撮影

みんないい顔

 

今年も無事大成功終了!

打上げもあり楽しく充実した1日となりました。

 

来年は11月10日に決定!

またあいましょう!

 

2018-10-14 11:08:05.0 音楽の森 吉音オーディション優勝!

好天に恵まれた、おぐに森林公園

 

「音楽の森」会場入口

 

野外ステージ。孟宗竹の装飾と手作り看板。

自然の中に溶け込んでます。

 

オーディションスタート!

観客の皆さんすべてが審査員。

 

FASは5組中の3番目に出演

 

木漏れ陽の下、気持良さと緊張感の入り混じりで演奏させて頂きました。

 

そして思いがけない優勝。

 

発表の模様はYou Tube yukiyuki1220 ゆきちゃんのチャンネルで動画がアップされていますので

興味のある方はご覧下さい。

 

目録の中身です。

 

表彰式の後、出演者と観客の希望者さんと記念撮影

たくさんのカメラを前に皆さん視線の方向が違います(笑)

 

長岡のケーブルテレビさんと新潟日報さんの

取材なんか受けちゃったりしています。

上手い言葉がみつからない中、結成の成り立ちを説明。

「NSP」と「くびき野フォーク村」の2つのワードは強調しておいたけど

どんな形になりますことやら。

 

1組の目録をメンバーで各々手にして記念撮影。

喜びあふれ、至福のひととき。

 

34回を迎える吉祥寺音楽祭は2019年5月GW中に開催。(www.kichion.com

時間はまだまだありますが、レベルアップして臨みたいと思います。

ただ心配なのが、こんなおやじバンドが出演したら

浮いてドン引きされるんじゃないか?と言う事(笑)

 

あっ、あとはもういい歳なので

この約半年の間、事故、ケガ、体調管理に充分注意していかねばなりませんな。

 

なにはともあれ、FAS結成10周年のいい記念になりました。

応援の皆様、本当にありがとうございました!