Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2019/06/16 07:34 10万アクセス突破!

このブログをスマホ画面でご覧になる方には表示されませんが

PC画面では訪問者カウンターが表示されています。

ふとカウンターに目を向けると、100,000越えてるではあ~りませんか!

 

この場所も2009年から初めて10年。

1年10,000件、1日平均27アクセス。

自分のアクセスも含まれてはいますが、一見さん、常連さんのおかげで積み重なってまいりました。

ありがとうございます!

 

この先もネタ数のムラはありますが、FACE BOOKよりもこちらをメインに

続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

 

2019/06/09 17:51 6月8日練習会

23日のうみがたり出演に向けての練習。

今回は都合の付く3人で練習。

 

画的にはNSPに近いですが

実力的には5分の3。

当日は欠員の可能性も出てきたので、それに対応すべくパートを確認。

練習は、あと2回。

丁寧に仕上げていきましょう。

 

おまけ

練習の時の昼食はほとんどコンビニめしなのですが

今回は外食。小国町にある食堂「ふじい」さんにてカツカレーを注文。

ボリューム満点!ルーの味もコクがあって、とんかつもサクふわ。

うまかった~!

2019/05/15 22:09 Happy Birthday♪

5月16日はこばちゃの誕生日です。

 

57歳おめでとう!

 

この一年も、耳コピ力を高めて、新曲に挑んでまいりましょう!

 

充実の一年を。

 

またボウリングしようねっ!

2019/05/01 18:45 令和元年初日 練習会

平成にめぐり会えた、かけがえのない仲間と

この令和も一緒に奏でていきたいと思います。

今後ともFASをよろしくお願いします♪

吉祥寺、いい思い出つくろ。

2019/04/25 21:58 21日練習会+α

5月5日「吉音スーパーステージ」及び千葉シブリライブに向けての練習会。

吉音は5曲、シブリは1時間構成。

カブる曲はあるものの、正直大変です。

メインボーカルのハセも全曲唱破はつらいので、メンバーで少しだけボーカルを代わる事にしました。

あと2回の練習で仕上げなきゃ。

午前の練習後、ハセは別ユニット「霞」のブッキングで早退。

 

+αと言うのは、またまた新潟日報の取材があったという事なのです!

「吉音」の向けての意気込みを取材したいと言う事で・・・

午前中に訪れると言う事でしたが、午後になってしまい

ハセが不在の4人で応対。

一番左の私の説明を受けているのが、新潟日報の金子記者。

金子君はウチらの子供と一緒の世代。当然NSPというグループを知らず、そこから説明。

ちなみに彼の父親は浜田省吾ファンと言う事でした。

左から4人目は「音楽の森」のプロデューサー荒井氏。彼が取材の橋渡し役。

 

演奏シーンの撮影をしたいと言う事で、オカリナが特徴でもある「夕暮れ時はさびしそう」を演奏。

 

フルコーラス演奏後、記者には曲の素朴感を理解してもらえたようで、「いいですね!」

の感想を残してくれました。

 

30分ほどの取材が終了。

はてさて、どんな記事になります事やら。

IKKO風に「楽しみ~」なんちゃって。