Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2009-11-30 21:20:31.0 11月も終わり

タイヤをスタッドレスに交換。
充電インパクトレンチで10分足らず。

セルフのガソスタでエア入れて
タイヤの具合を確かめる為の運転が
新潟市までのドライブになっちまった。

タイヤの塩梅は良好。

だけど、カーナビが固まってしまった!
地図が進まない!
アイコンがバックで走ったり
消えちゃったりする!
こんなの初めて!

これって直るのかな?

2009-11-27 10:25:55.0 NSP山

勝手にそう名付けています。
373_125928487300.jpg
閉鎖したスキー場の山なんですが
初雪が降ると、コースの白くなった部分が文字状に浮出て
それをNSPとムリヤリに読んでます。

ズームアップするとこう
373_125928487301.jpg
これがこんな感じで
373_125928487302.jpg
NSの字が、ちっとキビシイのですが、Pは読めるでしょ?

Pが読めるだけで、他の文字もそう見えてしまうんです!

NSPファンでない方には馬鹿げた話ですんまそん。

2009-11-24 22:36:44.0 11月22日 リージョンプラザ上越

上越市の二葉楽器主催の
2009 FolksongConcert 6thに
「諏訪ブラ&二中フレンズ」の
ドラムスとして参加させて頂きました!

前日は中ちゃんの演奏を聴いて
本日は自分達の演奏をお客さんに聴かせる立場。

中ちゃんが楽しませてくれた様に
俺たちも楽しんで貰える様に演奏しようと

出番前に円陣を組み、俺が音頭を取って
「楽しみましょう、楽しませましょう!ファイト、オー!」と
気合いを入れて臨みました。

今回のメインテーマは
諏訪ブラが「歌詞を見ないで歌う!」と言う事で
サポート側のマキさん、ジョー、そして俺も
ボーカルの引立つ演奏を心がけてステージに立ちました。

結果(お客さんの反応)はどうだったのか定かではありませんが
終了後メンバー全員、達成感と自負がありました。

次回もまた、さらに上を行くテーマを持って参加したいと思います。

373_125906969800.jpg373_125906969801.jpg
photo by mimichan

2009-11-23 18:42:09.0 11月21日 新潟ジョイアミーア

中村貴之ライブツアー2009 STEP BY STEPに行ってきました!

会場はタダでさえステージと客席が近いのですが
N友さんの計らいで、中ちゃんとの距離がなんと3mと
ほぼかぶり付きの席に座らせてもらう事ができました。

開演となり、中ちゃんと円さん登場!
マイクの前に座るとやっぱり近い!!
憧れの人のライブを間近で観る事なんて
生まれて初めての事だったので
直視するのが恥ずかしい位でした。

ソロ後のナンバー、NSPのナンバー
6時から9時近くまで堪能させて頂きました。
おしゃべりも結構あったにせよ
長時間のステージをこなす56歳の中ちゃんの体力は凄い!

後半、「一緒に歌いましょう!」と言う事で
「あなたこっちを振り向いて」を待ってました!とばかり
一緒に歌わせてもらったのですが
2番で俺は「ウーウーウー」とコーラス部分を歌ったのです。

そしたらなんと、コーラスを取ったのは俺だけで
3mの近さにいた円さんにも円聴こえ!(ダジャレか!)

きょとん顔のあと、俺を見つけてニッコリと笑顔をくれたのでした。

アンコールでは「あせ」「コンクリートの壁にはさまれて」を
客席みんなで大合唱。客席の後方ではダンサーズも出現!
調子に乗った俺は♪つぶつぶの~♪を追っかけたり
♪君も僕も~♪をハモったり。

曲が終わると今度は中ちゃんから
「ここの雰囲気最高ですねえ。」
「ちょっと音程が不安定なハモリも入りましたねえ。」と
うれしいツッコミを頂きました!

最後の曲はギターをあの名器、ヤマハL-53カスタムに持ち替えて
「さようなら」を演奏。
この目に、この耳に、この心にシッカリと焼き付けました。

中ちゃん、客席と一体の感動のライブをありがとう!
これからもず~っとあなたを応援して行きます!
また来年も新潟に来て下さい!待ってます!

追記
かなり自己中な日記でスンマセン。

2009-11-14 22:14:06.0 休日

亀田のイオン新潟南SCでよしもと芸人の
ラジオ公開放送があると言う事で行ってきました。

すっごい人の数!
373_125820272400.jpg
写真には入っていない3階の吹抜けまでビッシリ!
過去最高のギャラリーだそうです。

お目当ては「しずる」の二人。
俺も結構ファンなんです。

彼らは去年、上越のPATIOのイベントにも来ていて
「生しずる」を観るのは2回目になりますが
随分と力をつけ、人気も動員も大したもんです。

彼らのネタは青春モノ。
あの甘酸っぱさがいいんです。

NSPの曲も青春モノ。
なんか惹かれる共通のものがあるのかな?・・・こじ付けか。