Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2010-04-23 21:45:25.0 フォークジャンボリーmini in 県央の詳細ぃ~♪

◆4月25日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini in 県央
三条市/三条東公民館
OPEN 12:30~
LIVE 13:00~
入場無料
【出 演】
1.舘 恭介&Trad Soul
2.Kazmin'.com
3.THE BROTHERS THREE
4.すきにぃ&ちゃびぃ
5.小野ヒロシ & Kan Band
6.FAS
7.野村深沢

373_127202656200.jpg
フォークソングにどっぷりと浸かってください!

2010-04-19 21:47:14.0 あちゃあ~

4月って、まだ何かあったような…と思って

過去投稿調べてみたら…

10日があべちゃんの誕生日だったあ!

あべちゃん、ごめんねえ。昨日みんなで練習会してたのに

誰も気付かなくってさあ。

改めまして、あべちゃん、お誕生日おめでとう!

これからもあの滑らかな運指でリードギターよろしくね。

素晴らしい1年でありますように。

2010-04-13 12:15:06.0 めぐり逢いはすべてを越え過ぎ!? ~コバちゃにまつわるえとせとら~

NSP友達で、FASが2008年に結成された時から親しく交流のあるmimiちゃん


この4月、彼女の息子さんが入学される東京の某大学の

入学式に出席する為、彼女も上京。

その際、コバちゃの奥様ゆきちゃんとメールのヤリトリの中

NSPファンのよく知る「面影橋」の話題になり

その橋のある西早稲田でmimiちゃんは30年前

○○専門学校の事務員をしていたと、ゆきちゃんに話す。


30年前の○○専門学校…そこには、なっ、なんと!

コバちゃが学生として通っていたのだった!


卒業アルバムを引っぱり出して教職員のページを確認したら

mimiちゃんの名前がしっかり(当然)載ってて

それを見たコバちゃは記憶が蘇えり、当時会話もした事があると言う。


都会の片隅であった、ふとしためぐり逢いは30年後

「NSP」と言うキーワードだけで、新潟の片隅で再会に結び付く。

凄い事だ。


今後レパートリーに「面影橋」を入れないと、なんか悪い事が起きそう(笑)


思い起こせば他にも不思議な事がある。

コバちゃの息子さんが、友達との会話の中にNSPが出て来た事がキッカケで

友達の親…アベちゃんとめぐり逢った。


N友りぷちゃん主催のNSPファンのオフ会に、コバちゃとハセがりぷちゃんに誘われ初参加。

その時にコバちゃは俺の通ってた高校の同じ科の2つ下の

後輩だった事が発覚して意気投合。


コバちゃと腐れ縁(?)のハセはオフ会後、俺と一緒にバンドを組む事を強く望んでくれたし

俺もハセの声質に感動して、2つ返事で同意。これもめぐり逢い。


何処でどうなるか解からない「縁」…みーんな糸で繋がっているんだね。

またどこかで誰かと手繰り寄せられる日が来るのかな?


怖いけど楽しみでもあります。

2010-04-05 08:27:16.0 My birthday

ついに、年齢カウンターの十の位が、4から5へと変わりました。

これを転機と狙われたみたいに身の周りが急変しました。

でも、全て自分にとってプラスになる事なんだと思い

この年を楽しんで生きたいと思います。

これからも皆さんと元気のヤリトリ出来ればいいなと思います。

よろしく!

2010-04-04 21:54:28.0 練習会♪

373_127038556500.jpg
相も変らぬ写真でスンマセン。

25日に向けての練習会でしたが
過去にやった曲、これからやってみたい曲
いろいろやってみました。

「あれやってみよう!」「これやってみよう!」「いいねっ!」

そこには4人の「おじさん」の顔をした「少年」がいました。

無邪気になれる時間、それを共有する…楽しいです!