Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2013-08-28 21:09:32.0 久々の練習会♪

8月25日、普段使っている小国地域総合センターは「もちひとまつり」で全館使用中。

 

今回はすぐ近くの「はなのか倶楽部」という公共施設を借りての練習となりました。

非常にWoodyな空間。畳防護マットもさすがコバちゃの配慮。

 

今回のサンデーライブでPA役を買って出てくれた諏訪ブラザーズOjiが

当日の音作りの為上越からやって来てくれました。

と言うのも、彼は最近自分で購入した24chミキサーを試したくて

しようが無かったのです!

じゃ~ん!この真ん中にあるのが24chミキサー。リーズナブルな価格だったらしいですが

俺はこう言った機材を目前にすると・・・固まります。

 

5人所帯のFASは使うチャンネルが多数なので、もってこいの条件でした。

 

最初はちょくちょくハウリングがあったものの

さすが諏訪ブラOji、メンバーの希望に沿って音を作り上げていってくれました。

 

PAはバッチリ!あとはFASが演奏をトチらなければ完璧!と言ったところでしょうか。

 

11日後に迫ったサンデーライブ、精一杯頑張ります!

2013-08-24 07:45:07.0 コメント

ブログへのコメントが送信できなかった状態が続いていましたが

 

コメント送信ボタンが復活し、今まで通りコメントを受け付けられるようになりました。

 

JCANさん、ありがとう!対応お疲れさまでした。

2013-08-02 18:10:31.0 8月

昨日のNHKラジオ「昼のいこい」で

NSPの「八月の空へ翔べ」が流れました。

去年も同じ、8月に入ると流してくれるんですね。

NHKさんありがとう!

 

そして、FASは結成して5年が経ちました!

早いっすね~。

ここはひとつ、記念ワンマンライブでも…と行きたいところですが

仕事優先スタンスのFASは背伸びせず

皆様に忘れられない程度、頻度で

チビチビとやって行きたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します!