Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2013-10-27 22:55:01.0 グレードアップ

愛器のアコギ、YAMAHA L-8前期型です。

1975年製、所有して4年。

 

中学生の頃、憧れていたLシリーズ

 

ふと立ち寄ったリサイクルショップで購入しました。

 

鳴らしてみたら、予想以上の響き…

 

FASのメンバーはもっと高価なギターを持っていますが

 

俺にはこのギターで充分満足。

 

で、今回マイクで音を拾うのが面倒だったので、PU(ピックアップ)を装着しました。

 

PUにはいろいろ種類があって

 

サウンドホールに渡して取り付けるタイプは

 

外観上見えてしまうので好きではなかったので

 

目立たないタイプをチョイス。

FISHMAN製MATRIX INFINITYというPUです。

 

ボリュームとトーン調整のコントローラーがちょこっと見えるだけ

肝心の音は、限りなく生音をそのまま表現出来ている感じで申分なし!

 

グレードアップでまたこのギターにぞっこんです!

2013-10-21 22:43:17.0 練習会

 

カホンの演奏画像初公開

 

全景はこんな画です。 が、右側に注目すると

 

あべちゃんエレキで余裕のピース

の、隣でなんと、anzがベースを弾いています。(やっぱりバイオリン形!ちなみにてっぱんのヘフナー製!)

 

休憩中こばちゃは、12弦ギターを2本持参でどっちの音を採用か思案中。

 

おっと、今度はハセがカホンをたたき出した!

あっ、俺はアコギを持って歌っている!

以上

来月に開催されるNSPオフ会の為の練習でした。

マニアックに行きますよ~!

2013-10-15 11:06:38.0 休日

新聞に載っていた安塚のヤナギバヒマワリを観に行って来ました。

花もきれいだったけど、売店で売っていた長野のリンゴがおいしくて即買い。

久々、丸かじりしながら帰って来ました。

歯茎からは血が出ませんでした。(笑)

でもこの「リンゴをかじると歯茎から…」のCMのくだりは いまの若年層には通じないんだろうなあ。

 

午後はこれも久々、魚釣りに。

さすが休日。釣り場は混んでいて、1時間待ちでようやく釣座に。

最初にヒットしたのは、ちょっと珍しい魚「ヒメジ」

よく見るとあごの下に黄色いヒゲのような触手があるのが特徴。

この魚の仲間でヒゲの大きめな種類がいて「オジサン」と言う名前が付いています。

もちろん本命の黒鯛も3枚ゲット。大きいの1枚だけ持ち帰り。

 

気が付けば茜色の空

♪この界隈に~夕日が落ちる~♪

いや

♪港に沈む~夕陽がとても~きれいですね~♪ のほうが合うか?

 

休日らしく過ごしたなあ。

つくづく思いますが、一日で山も海も満喫できるこの地が大好きです。