Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2015-03-29 20:20:06.0 テレビが何度も映らなくなる。

今朝から画面も音声も消える現象が起きて

最初は放送事故かな?なんて思っていたけど

何度も起きるものだから、ウチのテレビがダメになったのかと思ってました。

 

そして、YAHOOのトップページの記事一覧を見たら

そう言う事だったのかと解決しました。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00050086-yom-soci

2015-03-22 22:52:56.0 3月22日練習会

今年初めての練習会

 

1月のサンデーライブ以来、2か月ぶりの顔合わせ

 

ホーム感があって嬉しかったなあ

 

ハセは急用でどうしても都合がつかず来れませんでしたが

 

結構実のある練習でした。

 

anzはフルートを購入してメンバーにお披露目

You Tubeの講習動画で練習したようですが、割とまともに吹けてました。

 

吹き続けるとクラクラしそうになると言う事で、肺活量が安定するような訓練も必要な様子。

 

フルート入りの新しいレパートリーも披露できそうです。

 

5月中旬、ライブの予定が入りそうです。

 

詳細決定したら、告知させて頂きます。

 

 

2015-03-15 10:51:13.0 上越妙高駅~あの頃青春グラフィティ公開生放送♪

上越妙高駅は家から車で25分

 

ペンギンさんがお出迎え

 

とりあえず辺りを見学

 

 

いざ、特設デリバリースタジオへ

 

えっ!?・・・ここが会場!? 

整地してあるけどぬかるんだ土の上にブルーシートを敷いただけ!

 

これがスタジオ! 泥水が悲惨。

 

そっか、よく見りゃ納得。

それにしても、ハンパなく寒いっ!3時間耐えられるか?

 

 

ON AIR中、ビニールシート越しの岡野さん。

彼女曰く、「テレビ人生相談番組の仕切みたい。」に観客大爆笑。

こんなシチュエーションで放送していたとはリスナーさんは想像できなかったでしょう。

低音の美声は健在。

 

村山上越市長もゲスト出演。

 

無事放送終了で客席に岡野さん登場!

じゃんけん大会、1回も勝てなかった。

 

最後に駅を背景に記念撮影。最後までいた甲斐がありました。

皆さんで寒さを分ち合って、なんとなく一体感が生まれてた。

おっかけリスナーさんの多い事。

 

おみやげは、じゃんけん大会残念賞の新幹線型ペットボトルの水、トキテツ君シール。

常連おっかけリスナーさんからは岡野さん生写真、シールなんかも頂きました。

 

4月11日に高田公園観桜会にも、またまた「デリグラ」で来てくれます。

満開の好天でありますように。

2015-03-10 06:06:09.0 Happy Birthday♪

今日はFASのメインボーカル、ハセの誕生日です。


おめでとう。

 

FASでは7回目の誕生日になりますな。

 

相変わらず日本全国、あちこち周って大変そうだけど

 

健康一番、より充実の一年でありますように。

2015-03-08 17:26:31.0 3月になったけど

春は名のみの何ちゃらかんちゃらで

 

陽が差す日も少なく、寒い日が続いています。

 

しばらくカレンダーをめくるのを忘れてました。

 

きっと、弥生の風がまだ冷たいせいでしょう。

 

今週はまたもや暴風雪の予報。

 

外仕事が楽になるまで、もう少し我慢かあ。