Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2022/12/21 16:08 12月18日「寄り道ライブ」出演

FAS今年最後のステージは直江津ライオン像のある館「寄り道ライブ」
NSP中村貴之さんもライブをやった事のあるこの空間、音の響きがいいです。
FASもここの出演は2回目ですが、前回はギターのトラブルで持ち時間がどんどん食い潰されてセットリスト大幅割愛でアタフタのライブだったので、今回はリベンジに燃えてました。
当日は、予報が的中し生憎の降雪。降りっぷりがよく、海岸近くなので吹雪状態。
遠方のFAS応援隊は積雪警戒で、大事を取って来場を断念。
メンバーのこばちゃは仕事があり、終わり次第会場へ向かうと言う事で「今から出発」のLINE報告をもらい出番まで楽器類の準備を整えて、他の演者のライブを楽しんでいたところ、またこばちゃからLINE。なんか嫌な予感…
「大雪で高速が通行止になり、間に合わないので引き返します。あとはよろしく。」
ガーン!そこまで積雪がひどいとは…
こっちのメンバー4人会場を出て緊急会議。セトリは、こばちゃの演奏が要の曲ばかり…
でも今更変更出来るほどの余裕もなく出番となり、MCで欠員を報告し用意した曲を踏襲。


オカリナの無い「夕暮れ時はさびしそう」、ハーモニカの無い「17歳の詩」などを披露。
空白感はあったけど暖かい拍手に助けられ、何とか最後まで演奏する事が出来ました。

リベンジはお預け。また頑張ります!

セットリスト
・夕暮れ時はさびしそう
・あせ
・遠い日々から
・17歳の詩
・弥生つめたい風
・おひるねの季節
・さようなら

ご来場の皆様ありがとうございました。また雪の為残念ながら来場できなかった応援隊の皆様、気持ちのこもったメッセージをありがとうございました。