本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2010-05-14 15:49:52.0本町コンシェルジュのグルメぐり16

さきほど、

あっちへふらふら

こっちへふらふら

ランチを悩んでいたところ

本町5丁目のとあるお知り合いの方に遭遇。

「あそこのランチがおいしいわよ!」

っと教えていただいたのが

大町4丁目「季楽」(きらく)さん


2659_127381426400.jpg


場所の説明は、

ちょっと難しいのですが

駅前通りのセブンイレブンの近くで

対面側となりますが

緑ちょうちんが目印です。


ランチは

日替わりで1種類。


2659_127381426401.jpg


今日は

魚のフライを中心に

お刺身や小鉢等が付いていました。

このボリュームで

な、な、な、な、なんと650円!!


値段も驚きですが

店内の水槽では・・

ナマズと鯉と金魚が同じ水槽で飼われていて、びっくり!!

金魚ってナマズに食べられちゃったりしないもんですかね!?


*************************************


そうそう、そーいえば・・

みなさん、いま本町に飾られているフラッグ見ていただけましたでしょうか?
(話題が少し遅れてはいるのですが・・)


2659_127381829800.jpg


昨年度の大手町小学校6年生が発案した

本町オリジナルキャラクターが描かれております。


2659_127381829801.jpg


これ、気がつかない方もいらっしゃるかもしれませんが

片面ずつに男の子・女の子が描かれており、

男の子が夢本太(ゆめぽんた)

女の子が夢町子(ゆめまちこ)

本太の「本」と町子の「町」で「本町」になるんです。

いやぁ~やっぱり学生の発想は、すごいなぁ~。

ぜひ、本町にお越しの際は、そういった部分もご覧ください。

Trackback

小学生が提案したゆるキャラ「夢本太」「夢町子」が誕生(新潟県)(全国ご当地キャラニュース) [ 2010-05-15 13:58:26.0 ]
ゆるキャラ(R)のデザインといえば、公募だったり、プロのデザイナーがデザインしたり、ゆるキャラの名づけ親のみうらじゅんさん自身がデザインしたりと、色んなデザインがあるわけですが、公募以外で小学生がデザインしたキャラというのはかなり珍しいのではないでしょうか?...

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

まちことぽんたでしたか 
このゆるキャラもレルヒさんのように着ぐるみで活躍してほしいな

投稿者: かと  2010-05-16 06:24:19.0

>かとさん

そうですね!
着ぐるみができたら、着たいと思います。

投稿者: 本町コンシェルジュ [URL]  2010-05-17 09:37:26.0

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用