本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2013-03-25 18:25:50.0 岐阜出張&本町アイドルツアー

ブログを更新できなかった間のこんなこと↓

12日(火)→13日(水)岐阜への出張

1泊2日で多治見市と岐阜市へ行ってきました。

2659_136420206700.jpg

まちづくりの基盤がしっかりしていて、大変参考になりました(>_<)

人生初の東海地方(岐阜は東海ですよね??)

この模様は、盛りだくさんなので、また次回にでも。



そして、17日(日)本町PRアイドルと本町ツアー

本町商店街を1から知ろうという事で、私が案内してきましたー

約半日周って、最後は商店街PR用の撮影会↓

2659_136420206701.jpg

美容室TAKITAさんの本格セットで、パシャリ☆

2659_136420206702.jpg

3月31日(日)イレブンプラザの広場で、いよいよお披露目です。

グループ名もそこで発表(>_<)/

2012-11-26 17:03:39.0 アセアン加盟国交流事業

今日は、アセアン加盟国中学生招聘交流事業で、

ミャンマーとラオスの中学生12名を商店街案内。

2659_135391472200.jpg

会話は英語で、通訳の方がいましたが、

コンシェルジュなら英語くらい覚えたほうがいいなぁ・・と実感(ー_ー)!!


「大杉屋さん」と「eぶんぐクリックさん」に寄らせていただきましたが、

まぁとにかく、購買意欲がすごくて、たくさん買っていただきましたm(__)m


以前にも同じような案内をしましたが、

意外な事に、日本の文房具への関心が高い。

日本で売っている文房具は、高性能で丈夫らしく、特にボールペン、シャーペンが大人気☆

普段、普通に使っている自分達からしたら、かなり意外な事かと。


それにしても、通訳ってカッコイイなぁ~

せめて、英語だけでもマスターしたい、そう思った1日でした。。。

2012-06-21 10:47:03.0 「愛称」選定委員会

皆さん、メンタリズムDAIGOをご存じですか?

ウィッシュのほうのDAIGOじゃないですよw

実際に、見よう見まねで、

5色の中から相手が何色を選ぶか、

メンタリズム。

意外とできちゃうもんです。

あなたが選んだのは、「情熱の赤」ですね・・

正解!!!

メンタリズム圭太が誕生した瞬間ですwww



昨日、高田共同ビル(旧長崎屋)の「愛称」選定委員会↓

2659_134023924200.jpg

若者の意見もという事でコンシェルジュも委員として出席。

約700通の応募の中から、絞り込まれた約60通

その中からさらに選定を行う事、約2時間・・・

候補10通。

最終判断は、取締役会でという事ですが、

誰からも親しまれる「愛称」になって欲しいです(>_<)/

2012-04-27 13:55:12.0 ぶらり 城下町高田さんぽ

今日は、もう1つ更新

観桜会会期が延長という事で

先週まで開催していた「城下町高田スイーツめぐり」を

好評につき、今週も実施(ネーミングを「ぶらり 城下町高田さんぽ」に変えて)。

2659_133550172900.jpg

しかし、すでに桜はほとんど散って、葉桜

観光のお客さんもほとんどいらっしゃらないような状態で・・

先週とは、うって変ってなんだか寂しいです(T_T)

2659_133550172901.jpg

露店は、まだ約200軒ほど残っているのですが、

ほのぼ~のした感じ(=_=)

癒されに行くには、いいかもです。


公園内、陸上競技場↓

2659_133550172902.jpg

現役時代よく使ってました。

タータンの匂いが最高!!

タータンフェチになりそう(笑)

(タータンとは、赤いゴム状のところ)

あ、この競技場の裏の種類が違う濃いピンクの桜?はまだ咲いていたので

ぜひ、ご覧になってみてください。

2012-04-09 17:30:22.0 色々出演

先週土曜日

観桜会会場からUXテレビの「まるどり」に生出演!

しかーし、

朝から雪!!!

そして、猛烈な寒さ(=_=)

2659_133395917500.jpg

リハーサルもままならず、

本番・・

なんかよく分からないうちに終了


最後に

2659_133395917501.jpg

高橋アナ、武将隊、コンシェルジュで記念撮影

ま、とにかく寒かったです。


開花も、まだまだのようです・・


今週末の春フェスタ頃には、少し咲いていてほしいですね。

2659_133395917502.jpg

ホームページはこちらから↓

http://www.ramenfesta.com/


あ、そーいえば、先日のTeNY伝言板の映像はこちら↓



農高生に

「緊張するから噛むなよ」とか

「棒読みになるなよ」とか

言っておきながら、

一番棒読みなコンシェルジュでした・・(=_=)