本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2011-06-07 17:17:39.0 会議、会議、会議

会議多し!


昨日、

10:30-12:00 市役所会議

14:00-16:00 SAKEまつり会議 もうそんな時期ですよ-

19:15-22:00 本町会議


今日、

14:00-16:30 花ロ-ド会議 もうそんな時期ですよ-


明日、(公休日なのに(T_T))

13:00-15:00 はすまつり会議

16:00-18:00 田舎体験企画会議

18:00-20:00 なんか講師で呼ばれました-


デスクワークができない・・

ってか、休みがないじゃないか-


まぁがんばります・・



先日、イベント出店のお願いで

新井にある「とん汁 たちばな」さんへ


豚汁定食(小)いただきました。(^-^)


2659_130743347100.jpg


うまうま。


店内、活気があってすごくよかったです。

イベント出店していただけると

心強いですし、ありがたいなぁ-m(__)m



では、また。(>_<)

2010-05-28 15:42:54.0 本町コンシェルジュのグルメぐり18

先日、コンシェルジュとして1年が経ったというお話はしましたが

この1年で大きく変わった事

・・・



体重7キロ増!!

外見的な変化は、あまりないんですが

お腹がぽっこり!?

メタボリック!!!

という事で最近、ジム通い。

細マッチョ目指します♪


***********************************


本日のランチ。

西城町2丁目にある「cafe たびのそら屋」さんへ

高田駅から行くと→八十二銀行を左→ま~すぐ行って→青田川の付近。


2659_127502594300.jpg


大人気たらこのクリームパスタ


2659_127502594301.jpg


たらことクリームのハーモニーが絶妙!!

うまっ!!!


デザートには、抹茶のチーズケーキ


2659_127502594302.jpg


もともと甘党でデザートは大好きなんですが

その中でもチーズケーキは外せません。

どのお店に行ってもチーズケーキがあれば、まっさきに頼んでしまうんです。

うまぁ~!!!!!

たびのそら屋さんのデザートうますぎ。

という事でもう1種類頼んじゃいました。

とろとろの杏仁豆腐


2659_127502595200.jpg


ジムで消費したカロリーが~(笑)

2010-05-17 16:11:07.0 本町コンシェルジュのグルメぐり17

いたぁぁぁぁぁ~い!!!!!

両肩・両ももに激しい痛みが・・

というのも土曜日に

日枝神社の青葉祭りでみこしを担いだんですが・・

人手不足のため

通常50人ほどで担ぐ1トンのみこしを30人で!

マジできつかったです。

みんなバテバテ・・ダウン中↓


2659_127407584600.jpg


ちなみに左っ側でピースしているのが私です。

2日経ちましたが

まだ肩を上げるのも歩くのもきついです(泣)


***********************************


今日は、天気もよくいい気持ち

タイミングよく朝市がやっていたので

ちょっくら行ってきましたよっと!


2659_127407450000.jpg


デジカメを必死に撮っていると

私を呼ぶ声がどこからともなく・・

目の前に立っていたのは女性の方。



んっ!?



誰だ!?



記憶の片隅を整理・・@@



あっ!



高校のときの同級生だ!!

ばったり会ったのもびっくりですが

子供連れだった事にもびっくり。

でも、まぁもういてもおかしくない歳なんですけどね・・

子供っちに手を振りバイバイしたあと、

朝市名物どら焼きを買って帰ってきましたよ-


2659_127407450001.jpg


もちろん味は最高!!

甘党の私が言うのだから間違いなし!!


っとここまで話が長くなりましたが

本題のグルメ!!

今日のランチは、西城町2丁目の天ぷら若杉さんへ


2659_127407450002.jpg


若杉さんといえば、するてん!!

地元では、かなり有名ですが

実は一度も行った事がなかったんです・・

カウンターで揚げたてがいただけるのがGOODです!!

2010-05-14 15:49:52.0 本町コンシェルジュのグルメぐり16

さきほど、

あっちへふらふら

こっちへふらふら

ランチを悩んでいたところ

本町5丁目のとあるお知り合いの方に遭遇。

「あそこのランチがおいしいわよ!」

っと教えていただいたのが

大町4丁目「季楽」(きらく)さん


2659_127381426400.jpg


場所の説明は、

ちょっと難しいのですが

駅前通りのセブンイレブンの近くで

対面側となりますが

緑ちょうちんが目印です。


ランチは

日替わりで1種類。


2659_127381426401.jpg


今日は

魚のフライを中心に

お刺身や小鉢等が付いていました。

このボリュームで

な、な、な、な、なんと650円!!


値段も驚きですが

店内の水槽では・・

ナマズと鯉と金魚が同じ水槽で飼われていて、びっくり!!

金魚ってナマズに食べられちゃったりしないもんですかね!?


*************************************


そうそう、そーいえば・・

みなさん、いま本町に飾られているフラッグ見ていただけましたでしょうか?
(話題が少し遅れてはいるのですが・・)


2659_127381829800.jpg


昨年度の大手町小学校6年生が発案した

本町オリジナルキャラクターが描かれております。


2659_127381829801.jpg


これ、気がつかない方もいらっしゃるかもしれませんが

片面ずつに男の子・女の子が描かれており、

男の子が夢本太(ゆめぽんた)

女の子が夢町子(ゆめまちこ)

本太の「本」と町子の「町」で「本町」になるんです。

いやぁ~やっぱり学生の発想は、すごいなぁ~。

ぜひ、本町にお越しの際は、そういった部分もご覧ください。

2010-05-10 14:35:04.0 本町コンシェルジュのグルメぐり15(直江津編)

先週の土曜日に

イベントJ級グルメでお世話になった

直江津のコションドレさんへランチをいただきに・・


2659_127346534200.jpg


店内はこんなです。

おっしゃれ~な感じです。


2659_127346534201.jpg


前菜は、キッシュとサラダ。

すでにこれだけで結構なボリューム!!


2659_127346534202.jpg


私がキッシュで思い出すのは、

「魔女の宅急便」での1コマ・・

って、そんなシーン分かりますかね!?


メインは、カニを使ったパスタ。


2659_127346535300.jpg


カニうまっ!!

直江津地区で気になるあの人やあの人とお食事をされる際は

ぜひご利用ください!!


そ、そーいえば

明日、朝8時半頃よりFM-Jさんに出演。(76.1MHz)
http://www.fmj761.com/

耳触りの悪い声ですが(笑)

ぜひ聞いてください♪