本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2009-09-30 22:07:22.0 MJインフォメーション

さきほど


「上越ケーブルビジョン」さんにて
http://www.jcv.co.jp/


「城下町高田花ロード」告知のため
http://joetsu.honcho.jp/hanaroad/



情報番組「MJインフォメーション」に出演してまいりました。


2659_125431366800.jpg


MJインフォメーションでは


M(妙高市)とJ(上越市)でのイベントやお知らせを紹介していただけます。


めちゃくちゃ緊張して


早口&かみました・・・(凹)



最後に


アナウンサーの佐藤 委子さんと


記念撮影☆


決めのポーズをご一緒に(月に代わってお仕置きを!みたいな感じですが)


明るく元気で素敵な方でした!!!


2659_125431366801.jpg


花ロード告知の放送は


10月2日(金)~9日(金)


時間は、不定期ですので番組表でご確認ください。


また機会があれば


おじゃましたいと思います。

2009-09-28 16:16:43.0 本町コンシェルジュのグルメぐり

本日、


昼食でお邪魔したのは、


昨日もご紹介いたしましたが


本町5丁目にあります


てんぴら割烹 初音」さんです。
http://mem.ecall.co.jp/hatsune/

2659_125411952500.jpg


本町商店街は


ランチが大人気で


どこのお店も大盛況!


その中でも


初音」さんは


ランチメニューが豊富!



2659_125411952501.jpg


たくさんのメニューの中から


本日は


鮮さんま定食」をチョイス!(1日10食限定)


この時期旬の新鮮なさんまを


2659_125411952502.jpg


塩焼きやお刺身でいただきました。


このボリュームで880円は、お得☆


2659_125411958100.jpg

塩焼きにしますと

あぶらが溢れだし


肉厚な身が食欲をそそります。




2659_125411958101.jpg


さんまのお刺身って

食べたことがなかったのですが


新鮮なさんまは

まぐろのトロのような感じ!


むしろ、トロよりさっぱりしていて食べやすい!!


この時期にしか食べれない旬のさんまの絶品は


初音」さんでどうぞ☆

2009-09-27 22:01:57.0 夜のお食事処&居酒屋一覧

本日は


千秋楽にて両横綱の気迫あふれる取組みに感動しました。


でも、朝青龍がまたもやガッツポーズをしていたので、

きっとたたかれますね・・・


横綱だからというのもありますが


ガッツポーズとっちゃいけないものなんですかね?


両者の力が拮抗しているからこそ


より喜びが大きいわけで


私は別にしてもいいと思いますが・・


ちなみにガッツポーズってガッツ石松が生み出したらしいですね!


そんなこんなで


夕食後


高田に出ようと友人を誘いますが


誰も乗らず・・・・・・

2659_125405239900.jpg

一人で高田に来ましたが


時間もあったので


簡単に本町の夜のお食事処&居酒屋一覧を作ってみました



【本町商店街お食事処&居酒屋一覧】


まずは本町5丁目~

てんぷら割烹 初音」さん
http://mem.ecall.co.jp/hatsune/

2659_125405239902.jpg

☆地魚を使った新鮮なてんぷらがオススメ





牛角 高田店」さん
http://www.gyukaku.ne.jp/

2659_125405246300.jpg

☆リーズナブルな価格でおいしいお肉をいただけます





新日本料理 」さん
http://www.sin-taka.jp/

2659_125405246301.jpg

☆食の空間を重視した心安らげる場所です



ここより

本町4丁目~


和ダイニング 藤作」さん
http://shofu.info/tousaku/

2659_125405239901.jpg

☆創作日本料理は味だけではなく、目でも楽しめます。



味処 軍ちゃん 高田店」さん
http://www.gunchan.net

2659_125405641000.jpg

☆海の幸が盛りだくさん、家族でも友人でも楽しめます




笑笑&魚民」さん

2659_125405250500.jpg

☆手頃なお値段、豊富な種類のお酒と料理、友人・知人と盛り上がりたい方は、こちらへ



徳菜光 高田店」さん
http://www.tsukitoku-hanten.com/

2659_125405250501.jpg

☆創作料理~中華料理までさまざま、メニューは100種類




ここから


本町3丁目~

ブラッスリー ジュタドー」さん
http://jetadore.jp

2659_125405250502.jpg

☆本格フレンチでオシャレな気分をどうぞ




割烹 寿し」さん

2659_125405253200.jpg

☆職人がにぎる一流のお寿司!




一杯処 あるま」さん

2659_125405253201.jpg

☆一杯でも気軽に入れるアットホームな居酒屋です





高田酒蔵楽部 みよし」さん

2659_125405253202.jpg

☆その日仕入れた魚を使用、心がこもった料理はどれも絶品



こんな感じでまとめてみましたが


抜けがありましたら


すいません・・・



のちのちは改めて一軒一軒詳しく載せたいと思います。

2009-09-23 22:24:43.0 いわき市内ホテルより

只今、福島県いわき市の


宿泊先より発信中・・・



連休中は



海テラス名立で浜汁を食べたり


2659_125383931700.jpg



友達とボーリングをしたり


2659_125383931701.jpg



夜は居酒屋に行ったりと


満喫できました!



今日は電車で5時間かけて


福島県いわき市へ出張☆


2659_125383938700.jpg



乗り物に弱いので


予想どおり



酔いました・・・まだ・・・ぎもぢわるいです


2659_125383938701.jpg





さきほどまで


いわき市商店街の方・商工会議所の方と


意見交換。


2659_125383938702.jpg



明日は


いわき市商店街のお店回りツアーに参加。


今後の私の事業の勉強させていただきます。



今日は気持ち悪いので早めに寝たいと思います・・・・

2009-09-19 21:14:12.0 カメイシューズさんにて

シルバーウィークが始まり、


今日からお休みの方も多かったのではないでしょうか?



私は明日から一応お休みをいただきますが



もちろんブログの更新は、欠かさずやっていきたいと思います。



23日・24日には福島県いわき市の商店街ツアーに参加し、


今後、本町で行うツアーの勉強に行ってまいります。


福島県って隣県なんですが・・・


電車で5時間かかりまして、


ちょっとだけ長旅です。




それでは


今日の商店街のお店紹介は


本町5丁目「カメイシューズ」さんです。
http://fit-stock.com/

2659_125336092900.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で統一されております。


私、昔から靴の匂いって大好きなんです。


ずっと嗅いでいたいくらいです(笑)



2659_125336092901.jpg





店主オススメは


こちらの「Belle Belle」のスエードブーツです。


2659_125336092902.jpg


光沢とやわらかさが上品なシルキースエードのロングブーツ


深い色合いのパープルはこの秋人気が高いそうです。


価格は20,790