本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2010-02-26 19:56:22.0 本町コンシェルジュのグルメぐり11

本日はあいにくの雨・・

思い出はいつの日も雨~そんな気分です(笑)


そーいえば!

女子フィギュアスケートどーなりましたかね?

早く結果が知りたいところです。

いまパソコンで簡単に見るのではなく家に帰ってじっくり見ようと思います!

 
************************************


本日、ランチにむかったのは

大町5丁目にありますガンバコルタさん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007649858/007110400194948/

イタリア料理とワインのお店です。

高田駅を正面にしていただいて駅前通りのこちら↓の交差点を右折→


2659_126717832800.jpg


次の交差点の角っコになります。こちらです↓


2659_126717832801.jpg


ランチはA・Bございまして

1000円と1500円でいずれもリーズナブル!

お腹がかなり減っていましたし

イタリア料理をより堪能したかったのでBコースを選択。

Bコースは前菜・パスタ・メイン・デザート・コーヒーという充実の内容♪


2659_126717832802.jpg


2659_126717834900.jpg


パスタは数種類の中からお好きなものを選べます。


2659_126717834901.jpg


メインの料理はお肉かお魚どちらかを選択。


2659_126717834902.jpg


どーですか?この断面!!

あぁ~かなりお腹が減ってきました・・

早く何か胃に入れたいところです。

1つ失敗したのは・・

ガンバコルタという店名の意味を聞きそびれた事です(汗)

明日にでもお聞きしに行ってきます。


***********************************


そーいえば、もう1つ余談が・・

私、数週間前にツイッターというものを始めたのですが

(裏話をしますとある方になから強引に登録されたもので・・(笑))

今のところ・・まったくつぶやけていません・・(汗)

先日、ちらっと見たところ数名の方にフォローしていただいていて

申し訳なく思い・・こちらで謝罪しておきます。

すみません・・がんばって、つぶやきます!!

2010-02-25 19:01:15.0 本町ぶらぶらぶらり旅

さきほど・・

たまたますれ違った知り合いの方に

セブンイレブンの桜まん?をいただいちゃいました。

(正式名称は分かりませんが、たぶん桜まんでしょう・・)


2659_126708752101.jpg


これがもし桜まんじゃなければ・・

なんでしょう・・??

ピンクまんとお呼びすればいいでしょうか?(笑)


まぁとにかくもう春は間近なんでしょうね!

ぽかぽか陽気で寝てしまいそうですが・・(汗)


**********************************


昨日はオフでしたが

仕事の打ち合わせ少々・・出会いも少々(秘)

せっかく本町に来ましたので

本町ぶらぶらぶらり旅♪

本町は基本水曜日が定休日ですので

開いてるお店を見つけて、ぶらっと♪

そんなぶらり旅なテレビ番組が本町でできたらおもしろそうです♪

実現は難しそうですが

上越ケーブルビジョンさんに聞いてみます!
http://www.jcv.co.jp/

ちょっとむちゃぶり☆

少し歩き疲れたので

本町3丁目眞泉さんの喫茶店へ
http://www.gallery-oshima.com/

大島画廊さんの姉妹店です)


2659_126708752100.jpg


お好きなカップに飲み物を入れていただけます!

センスが分かる瞬間でもあります。


2659_126708752102.jpg


飲み物は渋いところで

お抹茶を飲んでみました♪

器はこちら↓をチョイス!

いかがでしょう?このセンス☆

私のセンスに点数をください!

まぁ元々ステキな器ばかりですので

どれを選んでもセンスよく見えますが・・


2659_126708755600.jpg


器を何回まわすのか分からず

スタッフにお聞きしたところ・・

10回という返答が・・

んっ?????

10回もまわしたっけなぁ・・?という疑念を持ちながら

まわし始めたましたが

結果、無駄にまわしてしまいました・・(笑)


っと、そんなこんなで楽しい本町ぶらり旅!
(ちょっと強引にまとめましたが)

ぜひみなさんもぶらぶらしてみてください♪

2010-02-22 13:10:50.0 夜にピカッと!!

さきほど歩いていたとき

ふと・・ある光景で気になった事があるのですが

カラスってたまに雪食べてません!?

雪・・おいしいんですかね・・??(笑)

まぁ人間でもたまに食べてますしね(小学生とか)

って、それは自分の小学生時代だけだったりして・・(汗)


それにしても

やっぱり晴れっていいですね!

気分も上がりますし♪


2659_126680763800.jpg


気温も上がって少しだけ春の香りがしてきました♪

私、空気(季節)の匂いをクンクンするのが好きなんですが、

友人に話をしても匂いが分からないと言われます。

季節ごとに匂いしますよね~?

一番いい匂いは夏の夜の夏祭りっぽい匂いですけど・・

自分だけですかね・・(泣)


***********************************


先日、仕事で本町5丁目の栄喜堂さんへ

栄喜堂さんは瓦せんべいのお店ですが

それだけじゃあ、ございません!!


2659_126680763801.jpg


夜に光ると書いて

こちらが↓夜光パンなるものです!

もう見るからにおいしそうです♪


2659_126680763802.jpg


なぜ夜光パンという呼び名かは

諸説、不明らしいですが・・

表面についている砂糖が

夜、ライトに照らされて光っていた事から

そう呼ばれたのではないか・・という事です。

表面がサクッとしていて

砂糖の甘さがちょうどいい!!

1つ食べたら、やめられない止まらない♪

そんなお菓子となっております。

2010-02-19 09:35:10.0 ちょっとだけダウン↓

実は1週間ほど前から

体調不良で・・

若いから大丈夫だろうと

病院にも行かず、

普通に生活を送っていたところ・・

昨日、おとといとダウン↓↓↓してしまいました・・

現在、体調は少し回復してきましたので

今日からまた気を引き締めたいと思います。

休んでなんていられませんから!!!

20代のうちは、

できるだけ無理をしてみたいと思います!!

という事で

余談だけになってしまいましたが

今日も1日がんばります!!!

2010-02-16 17:09:42.0 ホンチョウ宅配便②

くだらない話ですが

右のまぶたのケイレン??みたいなものが

1か月ほど治りません・・

まぁこれといって日常生活に支障はありませんが

かなり気になります・・

これは一体何でしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら原因を教えてください(泣)


*********************************


本日、よーやく2回目「ホンチョウ宅配便」の発行となりました♪

ホンチョウ宅配便」とは・・

読売新聞さんにて、

地元小学校3校と本町商店街が連携し定期掲載している

本町の情報発信記事です。

内容はこんな感じです↓


2659_126630368500.jpg


各学校の6年生が

今まで本町商店街で活動してきた事や

活性化とは何か?など

様々なテーマで情報を発信しています!!

私のほうはというと・・

昨日も告知いたしましたが

本町めぐりツアー」の内容を掲載させていただきました。

昨日より始まった募集ですが

本日までで定員40名の内

半数近くがうまり、

明日以降、開催日によっては締め切ってしまう可能性が出てきました。
(3/6、13、20、27日の4開催、各開催定員10名)

大和上越店屋上スペース大解放という

貴重な体験となっておりますので

ぜひぜひご参加ください♪♪♪