本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2010-03-26 16:48:20.0 ここ数日・・

ブログが4日間完全停止・・すません。

ここ数日の様子をまとめて見ました・・


先週の土曜日は本町めぐりツアー

変わり種と言っては失礼になるかもしれませんが、

パワーストーン&占いのラムセスさんに寄らせていただきました。


2659_126958294000.jpg


ラムセスさんは大人気に占い店。

北は北海道、南は沖縄から来店されるそうで!

さらに国境を越えてしまう事もあるとか!!

私も占いは、ちょいと興味が。

毎日めざましテレビの占い見てますし(笑)

あれって11位より12位のほうがいいですよね!

だって12位はラッキ-アイテム教えてくれるんで☆

明日もツアーありますが

多分、雨でしょうね、雨男なので・・

まぁがんばります!


水曜日には、大手町小学校の卒業式に呼ばれ、

(なぜか来賓で!!)


2659_126958294002.jpg


約1年間一緒に本町で活動してきたので情が・・

思わず、涙ぐんでしまいました(泣)

6年生のみんなが考えた本町オリジナルキャラクターが本町のフラッグになりました。

(最後に1人1枚ずつフラッグを持っています)

学生時代に戻りた-い!そんな気分と

6年生を担任するという意味の重さを感じた1日でした。

人生やり直せるなら教師を目指そうかな・・と

いや、今からでも遅くない??かも(笑)


その他、今週は4月にむけてのイベント企画等に追われ・・

こんなの開催します!

「食彩めぐり~春夏秋冬~」

期間中、高田地区の参加飲食店にて共通の箸袋を使用します。

この箸袋を3枚集めていただいた方、対象にガラポン抽選を行います。

(景品は、ディズニーランドペアチケット等)

そして先程、箸袋が到着・・


2659_126958460100.jpg


でも、これ完成系じゃないんです。

ちょっと複雑な構造になっているのでこれから折ります。

その数なんと! 6000!!!

どなたか内職手伝ってくれませんか-(泣)


他には4月11日(日)に

雁木通りプラザの広場を使って、

「超J級グルメの宴」を開催します。

B級じゃあないんです!

上越だからJ級なんです!!

上越のうまい味が大集合!!!

以上2つのイベントの詳細は、また後日にでも・・。


まだまだあります。

4月から本町3・4・5丁目共通ホームページ上でクーポンサービスの開始☆

2659_126958442800.jpg


とくとく-ぽんです。こちらも乞うご期待!!


そして今年も来ました-!!!

4月10日は「らーめん祭り」


2659_126958442801.jpg


本町を歩行者天国にして

新潟のうまいラーメンが味わえます。


ちょっと時間もないので

後半は簡単になってしまいましたが

詳しくは、また改めて告知します!!

それでは~。

2010-03-21 18:49:17.0 感動の嵐!

行ってきました-ふみ子の海!!
(ばぁちゃん孝行を兼ねて・・)
http://www.fumikonoumi.com/

ちなみに上映は高田世界館で行われたのですが、

簡単に世界館の説明・・日本で最古の映画館として認定を受け、

最近では椅子が新しく生まれ変わり、日本一レトロな映画館となっております。


2659_126916305500.jpg


昨日は、どうやら映写機の不具合で急遽、上映中止になったとかで・・

実質、今日が上映初日!

後半に差しかかるにつれて、

鼻をすするよう音があちらこちらから・・

感動でみなさん泣いていましたね。

もちろん、私も感動しましたが

泣くのは恥ずかしいと思ってしまう人なので
(ばぁちゃんに見られたら、さらに恥ずかしいですし・・)

ぐっと涙をこらえながら見てました。

一見の価値ありですよ!

明日、上映最終日となっておりますので
(10時半と14時半の2回)

ぜひぜひご覧になってください!!


帰りに

仲町の富寿しさんに寄って昼食。


2659_126916305501.jpg


お寿司系、大好きなんです♪

私の好きな食べ物ランキングの1位か2位ですな!


それでは、もう少し仕事してから帰るとしま~す。

2010-03-19 15:35:56.0 「ふみ子の海」上映!

現在、観桜会にむけ大忙し、

デスクぐちゃぐちゃ・・おあぁぁぁ~

2659_126896684600.jpg


さらに花粉で鼻もぐちゃぐちゃ・・

うぅぅ~


さて今週末のイベント情報、

20・21・22日に高田世界観にて映画「ふみ子の海」が上映!

ふみ子の海」詳しくはこちらから→http://www.fumikonoumi.com/

初日20日には、ふみ子役の鈴木理子さんが世界観にて舞台挨拶!


2659_126895891700.jpg


《上映時間》

20日は午後4時、午後7時の2回。

21日・22日は午前10時半、午後2時半の2回となっております。

《入場券》

前売り1,000円、当日1,200円となっております。


イベントとしましては、

20日、本町4丁目春陽館書店さん隣にて

「ふみ子の海」弁当を販売。こんな↓感じです。


2659_126895891701.jpg


映画のシーンを思い出す中身がぎっしり。

特別価格の500円。限定70!食となっております。

販売時間は12時からとなっておりますので、お買い求めの方お急ぎください。


その他、「ふみ子の海」グッズも販売。


2659_126895891702.jpg


ふみ子の海」の本には、原作者である市川先生と鈴木理子さんのサインが入ります。

ちなみに「ふみ子の海」は、高田の町家等が撮影現場となっております。


うちのおばあちゃんが見たい見たいと言っていたので

時間があれば、連れて行ってあげようかと思います。

それでは。

2010-03-16 14:09:38.0 シャインな社員7

Coming Soon・・

といいながら、3日もあいてしまいました。すみません・・

お待たせしました!シャインな社員☆のご紹介。

(シャインな社員とは、高田地区で働く輝いているスタッフを紹介するコーナー)

(独断と偏見ですので、あらかじめご了承ください)

今回は本町5丁目キコエ補聴器で働く・・平山 由香さん、24歳です。


2659_126871254500.jpg


ま、まぶしいっす!!

アップでも写してみました。笑顔がステキです♪


2659_126871254501.jpg


簡単なプロフィ---ル。

身長:159cm(ちょうどいい感じ、個人的に・・(笑))

血液型:A型。(一緒。)

星座:双子座。(・・・)

マイブーム:ダンス(hip hop)、アニメ、ハイボールなどなど
      (アニメは確か・・銀魂が好きだって言ってたような?)


オススメの商品はこちらの↓デジタル補聴器


2659_126871254502.jpg


笑顔でお出迎え、親切丁寧がモット-です。

補聴器の事なら、ぜひキコエ補聴器さんで!!


いや~いかがでしたか?シャインな社員!

まぶしくて、目をつぶってしまいそうでしたね。それではまた。

2010-03-12 15:55:39.0 グルメぐり13

昨日、とある同級生から突然メールが・・

なにかと思い、開いてみると

働いている会社の後輩に私のファンがいるとかで!

ファンって!?そんな身分じゃないですから・・。

話を聞いてみるとブログを毎日見てくださってるそうで

最近、更新がされてない事に不満を感じているらしく・・。

すません・・↓

M4さん、更新がんばります! 応援してください☆


そうそう・・

最近、車の中で聞いているお気に入りの曲

清水翔太×加藤ミリアの「Forever Love」です。


2659_126836990200.jpg


前作「Love Forever」に続き、いい曲です。

でも翔太、声高すぎ・・歌えません・・

ここでちょっと疑問?

「Forever Love」も「Love Forever」も和訳すると

同じ意味なんでしょうかね? 永遠の愛? 愛は永遠?

まぁどっちでもいいですか。


*************************************


本題へ・・

本日、ツアー以外では久しぶりに

本町4丁目「和ダイニング 藤作」さんでランチ☆
http://shofu.info/tousaku/


2659_126836990201.jpg


いつもは1000円ランチをオーダーするのですが

今日は、ふんぱつして1400円の焼魚膳。

カマがドカ!っと。


2659_126836991200.jpg


うまーい!!!!!

ご飯おかわりいただいちゃいました。


今日時間があれば、

このあと、シャインな社員をやっちゃおうかと思います。

ちなみにシャインな社員とは・・

本町商店街で働く輝くスタッフをブログで紹介します。

乞うご期待。 coming soon・・