本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2010-04-30 13:43:44.0 本町コンシェルジュのグルメぐり14

昨日・・

ゴールデンウィークは、

どこかで休暇をとって、旅行にでも行こうかとプランを考えていたところ

こんなびっくりな内容が


2659_127260093800.jpg


そ! そ! 添い寝プラン!!!!

っと一瞬目を疑いましたが、私が考えてるようなものではなかったようです(笑)


***********************************


本日、ランチでおじゃましたのは、

先日、シャインな社員を紹介させていただいた

本町4丁目のモカさん


2659_127260093801.jpg


オススメは、こちらのとろぶるオムライス☆


2659_127260093802.jpg


とろぷるというのは

ビントロが上にのっているわけではなく

卵がとろとろぷるぷるという事です(笑)


そして、オムライス撮影中

またまた写ってしまいました。


2659_127260094700.jpg


背景に同級生のみつこさんです。

今日も怪しい視線がギラギラと・・(笑)

2010-04-25 14:29:09.0 まだ信じられない気持ちですが・・

本当に・・

あっという間でした。

大和上越店、本日をもって閉店となります。
http://www.daiwa-dp.co.jp/tenpo/jyouetsu/index.html

本日もたくさんのお客様に来ていただいてるようで。

嬉しいような・・悲しいようなそんな気分です。


2659_127217286600.jpg


閉店18時頃には

城東中学校、吹奏楽の演奏があるようで。

大和上越店最後の雄姿を見に行きたいと思います。

それでは、18時頃大和でお会いしましょう。

2010-04-24 14:20:06.0 人の波が・・

もう数時間前の話ですが

空からアラレが!?


2659_127208512000.jpg


4月後半ですよ!?

ありえなくないですか?????

とっさに外に出て、撮影しちゃいました。


************************************


さきほど、さっそく大和さんへ
http://www.daiwa-dp.co.jp/tenpo/jyouetsu/index.html

まだ実感はないですが本当にあと残り2日なんですねぇ・・

大和さんの駐車場はもちろん満車ですが

午前中は高田地区のほとんどの駐車場が満車状態でした。

自転車もこの数ですからね。


2659_127208512001.jpg


店内は、

いたるところに

・・

その中でもドンククロワッサンは、ちょ~だの列!!


2659_127208512002.jpg


みなさん、焼きあがり待ち・・

でも、その気持ち分かります。

あのフワフワでサクサクのクロワッサンが味わえなくなると思うと・・

私も時間があれば、並びたいところですが。

2010-04-24 09:52:12.0 生まれるものと・・

ぎゃゃゃ~!!

ってこれは何かというと・・


2659_127206952400.jpg


花見の宴会で使ったブルーシートに芝生がべったりと・・

無数にありすぎて、まったく取れません(泣)


そうそう

朝、気付いたのですが・・

これは商店街の花壇の花です。


2659_127206952401.jpg


厳しい寒さにも耐え、

またキレイな花を咲かせてくれました!

植物強し!!

ふとそう思いました。


春になり新しく生まれるものあり、

しかし、無情にも終わってしまうものもあります。

大和上越店閉店まで残り2日・・

のちほどレポートしたいと思います。

2010-04-22 16:25:58.0 ディズニーランドに心躍らせ・・

そ、そーいえば!

先日、食彩めぐりガラポン抽選会にて

特賞・ディズニーランドペアチケットが出ましたー!!

おめでとうございま~す♪


2659_127192047400.jpg


顔出しNGとの事でしたので

私のみのワンカットで。

(若干、髪ボサの眠気眼な気がしますが・・)

ちなみに私、ミッキーの声まね得意です(笑)

聞いた瞬間、本物かと思っちゃうくらい(笑)