本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2010-05-31 14:58:36.0 上越せま~い!!

先週、のせきれなかった画像が

もったいないので一挙にアップ!!


月曜に本町五丁目フランボワさんでパンを購入。


2659_127526540500.jpg


甘いパンばかりで事務所の方に「女子高生か!?」と突っ込まれ・・(笑)


木曜はランチをしながら、本町三丁目ジュ・タドーさんで打ち合わせ。


2659_127526540501.jpg


いつも前菜で気合を入れ撮影するのですが

メインですでに撮影を忘れ・・


2659_127526540502.jpg


気付いたときには、もうデザート・・

ぎゃぁぁぁぁぁ~


週末には、友人と飲み!!

こいつらなかなかのイケメン。


2659_127526544101.jpg


ここで超びっくりした事が・・

みなさん、わんぱくラリーって知ってます?今もやってるのかなぁ・・??

(高校生がリーダーとなり、小学生のチームと市内をラリーするというもの)

奥は、バスケを一緒にやっている後輩ですが

実は、私が高校生リーダーをやったときの小学生チームだったとか・・


えっ!?


マジ!?!?


しかも、私にかなり走らされたとかで。

記憶ねぇぇぇ~!!!

ってか、毎週バスケやってるのに今さら告白!?

早く言えよ~ってな感じでした。

上越せまいっすね・・(笑)

2010-05-28 15:42:54.0 本町コンシェルジュのグルメぐり18

先日、コンシェルジュとして1年が経ったというお話はしましたが

この1年で大きく変わった事

・・・



体重7キロ増!!

外見的な変化は、あまりないんですが

お腹がぽっこり!?

メタボリック!!!

という事で最近、ジム通い。

細マッチョ目指します♪


***********************************


本日のランチ。

西城町2丁目にある「cafe たびのそら屋」さんへ

高田駅から行くと→八十二銀行を左→ま~すぐ行って→青田川の付近。


2659_127502594300.jpg


大人気たらこのクリームパスタ


2659_127502594301.jpg


たらことクリームのハーモニーが絶妙!!

うまっ!!!


デザートには、抹茶のチーズケーキ


2659_127502594302.jpg


もともと甘党でデザートは大好きなんですが

その中でもチーズケーキは外せません。

どのお店に行ってもチーズケーキがあれば、まっさきに頼んでしまうんです。

うまぁ~!!!!!

たびのそら屋さんのデザートうますぎ。

という事でもう1種類頼んじゃいました。

とろとろの杏仁豆腐


2659_127502595200.jpg


ジムで消費したカロリーが~(笑)

2010-05-26 16:12:58.0 1年だぁ---!!!

こんにちわ。

本日、オフですが所用で会社へ・・


そーいえば!

昨日5月25日で

本町コンシェルジュとして勤務し、1年が経ちました。

早かったような・・まぁある意味、もう何年もいるような感じもします(笑)

まだまだ街を変えれるような大きな人間ではないかもしれませんが・・

そうなれるようより一層、がんばりたいと思います。


2659_127485703200.jpg


画像は、ブログのプロフィールで使っているものですが、

これをぞくに言う手抜きといいます(笑)

パンチ!!!

2010-05-24 14:25:41.0 らーめん、つけめん、ぼく・・(1)

私の旧友が

新婚旅行でハワイへ・・


2659_127467442100.jpg


お土産いただいちゃいました。

ども、ありがとうございます。
(たまに奥さまがブログを見てくれているそうなので、ここでもお礼)

私の中学の同級生なら誰もが知っている人なのですが・・

本人の強い希望により秘密(秘)


結婚かぁ~

私は、まだまだ考えられないですね・・(半人前なので)


***********************************


私のブログ内でやっている「シャインな社員」

これは、高田地区で働いている輝くスタッフを紹介しているのですが・・

男性も載せてもらいたいとのご意見をいただきます。
(まぁ女性に限定してやっていたわけではありませんが)

という事で、「シャインな社員」に対抗して、

高田地区で働いている「ラーメン!つけ麺!ぼく・・」なスタッフを紹介していこうかと。

手始めに・・

先日、ご紹介した理容コバヤシの同級生スタッフ(学)さん。


2659_127467442101.jpg


取材はしていませんが

彼の事ならだいたい分かるので。

確か・・

血液型はAB。

誕生日は、12月20日。
(おっ、クリスマスが近いのはいいですね)

身長は、178くらいだったかな??
(私と一緒なんです)

趣味・特技・マイブームはすべてバスケット。バスケバカ(笑)

性格は、意外とピュア(笑)

こんなにイケメンですが只今なんと彼女募集中!!

募集受付は、本町コンシェルジュ田鹿まで(笑)

TEL 080-3253-0904

恋のキューピットしちゃいます❤

2010-05-21 19:38:15.0 らーめん!つけ麺!!僕・・

う・・・・・ん。

なんだか最近、体の疲れがとれません。

ちゃんと睡眠をとっているはずなのに

朝から晩までだるい感じ!?


という事で!

こんなときはイメージチェンジ!!


私の同級生であり、バスケット仲間でもあり、

ブログJCANでもお馴染のスタッフ(学)さんのところで散髪。

場所は仲町2丁目の理容コバヤシです。


2659_127434641900.jpg


ちなみにバスケットの実力は互角!?(笑)


ビフォーです↓


2659_127434641901.jpg


私、少しでも髪が長くなると

ペチャって感じになるのですぐ切っちゃいます。

上手に切ってくださいよー (学)さん!!



美容室と理容室の大きな違いは、なんといっても顔剃り。


2659_127434641902.jpg


子供の頃は、

ドロッとするクリームが嫌でしたけど、

今はスカッと爽快!!



と・・そんなこんなであっという間に完成間近。


2659_127434647100.jpg


仕上げに入って・・

ハイ、かんせ~い♪


後ろ・・

(トルネードしてます)


2659_127434647101.jpg


右斜め上・・


2659_127434647102.jpg


左斜め上・・


2659_127434650300.jpg


いかがでしょう?

イケメンに仕上がりましたかね?(笑)


2659_127434650301.jpg





理容コバヤシのブログは、こちら

そして、

理容コバヤシのホームページもあります、ホームページは、こちら

ぜひ、ホームページも↑↑チェック↑↑してください!!



最後に、イケメン二人のベストショットです!(笑)

つけ麺かもしれませんが(笑)

2659_127434865100.jpg


スタッフ(学)さんは、老若男女限らず新規のお客さんに、彼女も募集中です!