本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2010-08-30 11:41:14.0 音楽と髭達2010 GENERATION

土曜日に長岡の丘陵公園で行われた

「音楽と髭達2010 GENERATION」に行ってきましたよ!(今年で3年連続)

2659_128313410400.jpg

す、すんげー人、人、人

そして、あち゛ぃ~よぉ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

2659_128313410401.jpg

んでもって、悲しいかな・・

こういうところで飲食ブースが立ち並んでいると

出店料はいくらだろうか?とか何食くらいはけるのだろうか?とか考えてしまう・・

職業病!? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ今年は、ヒルクライムやらオレンジレンジなど超豪華で楽しめました!

2659_128313410402.jpg

野外ライブは、Tシャツに短パンそれに麦わら帽子とタオルが基本

って農作業のおっさんかよ!(笑)

完全プライベートネタで申し訳ない

2010-08-27 17:13:52.0 花道

昨日の花ロード会議

お茶と麦茶かんをいただきながら風流に・・

2659_128289508300.jpg

う・・・・・・・ん

花ロード開催まで残り1ヵ月ちょい

時間はいくらあっても足りないですな

それにしても

本町関係 花ロード SAKEまつり J級グルメ 行政関係 と

会議ありすぎや~(泣)


ここで昨日仕入れたちょいネタ

今こんなのが流行っているらしい

マジ・・!?

2659_128289508301.jpg

お茶ラムネまでは

ギリギリいけそうですが

わさびとかカレーとか無理あるっしょー

まぁ飲んでみないと分かりませんが

ってか、これどこで買えるんだろ??

2010-08-26 11:21:52.0 心温まるエピソード

火曜は、あまりの体調の悪さに早退(ーー゛)

某服屋のTようには「甘えるな」と言われるしまつ・・

水曜は公休だったので1日ゆっくりしたら、まぁほどほどに復活

その間、連絡はすべてシャットアウト、申し訳ない


でも、一難去ってまた一難・・

以前、治療した知覚過敏がまた痛みだし激痛が(--〆)

これで3度目ですよ~、せんせ~い

先生「う・・・ん、こりゃあ知覚過敏のひどい版だね」

コンシェルジュ「はう(-"-)」

コンシェルジュ「しみるんで、や、やさしくしてくださいね」

ってな事で左下一帯に白い詰め物をするはめに・・はぁ

さらにとある事で左太ももを強打、打撲・・

2659_128278397900.jpg

たぶん、全治1週間くらい、踏んだり蹴ったりですわな


そうそう只今、本町5丁目ほっとステーションでは

米寿作品展と題し、展示会を開催中

2659_128278855000.jpg

今年88歳を迎える母へ

娘3人からのプレゼントとして、母が日頃から作成しているパッチワークを展示

2659_128278855101.jpg

いやぁ~それにしても手の込んだ作品ばかりで

なにより88歳には見えないくらいお元気でお若い

作品展示は明日金曜まで機会がございましたら、ぜひご覧になってください。

2010-08-23 18:22:39.0 作戦開始!!

それにしても、あぢぃっすね

この暑さのせいか実は昨日からちょっと体調不良

早く治らないかなぁ・・


さきほど、次回J級グルメの作戦会議(SAKEまつりにて出店)

2659_128255454400.jpg


う・・・・ん


う・・・・ん


う・・・・ん


って、う・・・・んばっかりやないか~い(笑)

でも、なんだかいいものができそう!!!

さて、このあと19時からはちょっとしたお食事会

体調不良につき、早めに帰りたいところですな・・

短くて申し訳ない、今日限界・・

2010-08-16 17:34:31.0 どれもこれもうますぎる!!

いやぁ~

明訓やりましたね!

最近の新潟は、どーしちゃったんですかね!?

イメージとしては、いつも初戦敗退だったんですが

こんな事いったら怒られちゃうかな・・(汗)


**********************************


ここで夏の新作商品いくつかご紹介

本町4丁目竹内泰祥堂さんのえつ


2659_128194417900.jpg


米粉を使ったカステーラで食感はモチモチらしいです。

では食べてみましょう


2659_128194576300.jpg


うん、うまい!!!

通常のカステーラに比べて、かなりモチモチ。

すでに他のブログ等でも紹介されていますので

コンシェルジュとしたら宣伝が遅め・・すません。


それと

本町3丁目or5丁目大杉屋さんの麦茶かん

ん!?

一瞬、麦茶かんとは!?

初な感じですよね

私も事務所の方からの情報を小耳にはさみ

スイーツマニアとしてはレポートしなくては~!!!

という事でダッシュでお店へ・・


2659_128194417901.jpg


おお

これが麦茶かんですかぁ~

うまそー

さっそく食べますか~ (食べてばっかですな~しかもバカづら)


2659_128194592400.jpg


こ、これは!

う、うますぎる!!!!!!!!!!!!!!!!

な、なんじゃこりゃ~

とにかくやばい!!!

こんなうまいものが地球上にあったのか・・


***********************************


そうそう

上越ごはんリレーと上越どうでしょうですが

8月中には、なんとか機材の使い方を教わるので

9月初め頃から撮影を開始したいと!

それと先程、ひらめいたんですが

ドラマやプロモーションビデオとかも作れちゃいそう

いずれは、上越発の芸能プロダクション作れないかなぁ・・

もちろんタレントは上越人のみで!

楽しそうぉ~

思いついたら、すぐ行動したい

そんな27歳コンシェルジュでしたぁ~