本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2010-12-31 14:09:43.0 よいお年を~♪

2010年 残すところ約10時間


この1年振り返ってみると

長かったような??

短かったような??



イベント企画めちゃくちゃ多かったな~



2659_129377017600.jpg



ものすごく充実した年ではあったんですが


自分の未熟さを痛感させられた年でもありました


そんな未熟なコンシェルジュを見放さず

ついてきてくださった方 協力してくださった方

本当にありがとうございました


感謝の気持ちは、次に自分へとつなげていきたいと思います。



2659_129377017601.jpg


又、大変多くの方にお世話になりました。


色々な方に支えられ、今のコンシェルジュが存在しますし、


1人では、挫折した事もあったかと思います。


本当に感謝です。 ありがとうございました。


それでは、みなさんよいお年をお迎えください

2010-12-29 13:51:03.0 仕事納め

本町コンシェルジュ 本日で一応、本年の仕事納め

年末年始ゆっくり過ごせるかな・・ 



す、過ごせるよね・・(T_T)



でも、1月の「J級グルメ」まであと約2週間

準備は、ほぼ万全?? まぁ心配は尽きないです。







さきほど、今年最後の朝市へ

お正月用品を買い揃える人でわちゃわちゃ

2659_129358983900.jpg

5丁目の駐車場は、常に満車で渋滞発生!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/






板倉の「みかぶり亭」さん(そば屋さん)

2659_129358983901.jpg

年越し!っといったら、やっぱりそば

でも、うちの家庭には、そばを食べる習慣がない

俺の代で変えてやる~

1月・2月・3月の「J級グルメ」に出店予定






おもしろ商品発見!!

これなんでしょう???

2659_129358983902.jpg

正解は・・・









タコの頭(^-^)





朝市定番のどら焼きを購入

2659_129358984600.jpg

うまし!






明日、明後日も可能なかぎり更新しますが

とりあえず、よいお年を~♪

2010-12-28 19:10:28.0 話題沸騰中!!

前もありましたが右まぶたの痙攣

今回は、かれこれ2ヵ月継続

多分、パソコンにむかっている時間が長いため??

まぁ特に生活に支障がないのでいいですが・・

(変な病気でない事を祈ります)

女装したときに付けまつ毛してからなんだよなぁ~(笑)

改善方法知っていたら、教えてください。



今なにかと話題沸騰中のレルヒさん

そして、レルヒさんカレー すでにご存じ?かと

2659_129352680600.jpg

高田地区の各店舗では、

この「レルヒさんカレー」を使った商品の販売が始まっています。

さっそく「喫茶あじさい(パルフェ)」(本町5)さんへ行ってきましたよ

あじさいさんでは、ひよこ豆ときのこのカレーライス

2659_129352477900.jpg

カレーとキノコって結構相性いいんですね

うまし!です。


他の店舗では、
 
澤田そば屋(本町3)       冬もポカポカレルヒカレーうどん
 
モカ(本町4)           石焼きカレードリア
 
らーめんながさわ(本町4)    レルヒカレーのカレーライス

肴や活等(本町5)        妙高山カレー
 
フランボワ(本町5)        レルヒさんのカレーパン

酒処しおまねき(大町4)     しおまねき麺レルヒさんカレー味

ポッチャエキゾチック(仲町3)  焼きチーズカレーパスタ


などなど形は様々 コンプリート目指します!!


さて、今年も今日を抜かせば、あと3日

色々ありすぎて、長かったような感じもしますし

振り返れば、短かったような気もします。

1月からはいよいよレルヒマンス突入!!

そこで、手元にある資料からレルヒ少佐の歴史に触れてみたいと思います。

明治43年

 9月27日 トリエステを出港

11月30日 2組のスキーを携行し、横浜港に上陸

12月 1日 東京に入り、帝国ホテルに宿泊

12月12日 レルヒ少佐による「スキー実験実施」が始まる

12月29日 第1回スキー研究委員会を開催

明治44年

 1月 1日 第2回スキー研究委員会が開催されるが、何ら成果があがらない

 1月 4日 東京発6時の列車で高田着(17時)    つづく~

2010-12-25 16:40:28.0 メリークリスマス

fuuuuu------

よーやく年賀状終わりました

なんとか元旦着に間に合ったかな

確認作業に手間がかかり もう頭が回らない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて、昨日に続き、クリスマスソング

今日はちょっとしっとりな感じ



またまた定番ですが、どーでしたか?

では、年賀状出してきますよー

ハッピーメリークリスマス(^-^)

2010-12-24 18:09:56.0 Little Xmas

今日はクリスマスイブという事で

これから大切な人とディナーをしたり、

家でケーキを食べたりする人が多いのではないでしょうか?

コンシェルジュは? ご覧のとおり仕事です。

今日も明日もハッピーな予定はなし!!

25日にいたっては、野郎達と飲み会

何が悲しくて・・・(T_T)

まぁそれはそれで楽しいですが(^-^)

そんな悲しいコンシェルジュに事務員さんがケーキを買ってきてくれました

2659_129317901500.jpg

わーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

本町5丁目かの子さんのチーズケーキ!?

とろけるうまさ やっぱりケーキの王様はチーズかな


では、コンシェルジュと一緒で

イブを一人で過ごす、そんな方にこの曲をプレゼント



定番ですが、いかがでしたか?

事務所にいてもちょっとだけクリスマス気分♪


帰ったら、タンドリーチキンだけでも食べたいですが

年内は、溜まっている仕事をできるだけ整理し、

気持ちよく新年を迎えたい!!

なのでクリスマスも正月も関係なし

今は仕事に一直線、仕事が恋人なのです(笑)