本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2011-01-28 19:57:16.0 ダメダメすぎて(笑)

やってしまいました (T_T)

今日、とある会議をすっぽかす・・


でも、手帳には書いてない

予定があれば、必ず書き込む癖は付けているので

記入漏れはないはず、確かに書いた記憶はあるし・・



なぜ? why??



うぎゃあああああ~!!!!

2月28日に記入してるやないかぁ~ (T_T)(T_T)(T_T)


2659_129620961700.jpg


すみませんでした。

以後、気をつけます。

しっかりしろ、コンシェルジュ・・



と、そんな会議中


私は何をやっていたかというと

BSジャパンさんの取材

全国版ですよ全国版 (^-^)



まぁ最初っから最後まで

カチンコチンのド緊張 (-"-)

噛みまくりの早口で恥ずかしいばかり・・



どーしてもレンズ向けられるとダメなんすよね・・

JCVさんでもそう・・



ディレクターさんいわく

目が死んでいたら、カット候補なんで

カットかもしれませんが


は は は は は 

ダメダメすぎて、なんだか笑い (T_T)


番組名は、「ふるさと発元気プロジェクト」
http://www.bs-j.co.jp/genkip/

地方に生きる様々な人にスポットをあて、

地元の活性化への取り組みを紹介するドキュメンタリー


今日は、ロケハンで

2月10日~13日が本番ロケ

放送日は、まだ決まってなかったかな??

分かりしだい、またご報告します。 


では。

2011-01-25 19:40:56.0 生で見たほうがキレイよ(>_<)

昨夜、雪の降りしきる中


雁木通りプラザ 通称『雁プラ』の広場に点灯された

イルミネーションを撮影してまいりました (>_<)

このイルミネーションもレルヒイベントの1つ


2659_129595126800.jpg



21時すぎ 


コンシェルジュ一人 


吹雪・・ 撮影・・


ちょっと不気味かな??




しかも、雪 前に出てきすぎ

2659_129595126801.jpg

そんなに主張されても・・


まぁ実際に目で見てもらったほうが絶対キレイ

機会があれば、ぜひ☆

簡単ですが、また (>_<) 

2011-01-24 18:00:45.0 ショッキング・THE・レトロ

こんばんは。


私事ですが、大変ショッキングな事が・・

いつの間にか車凹んでるんですけどー (T_T)


2659_129585615600.jpg


なぜ? どうして?? いつの間に???


心当たりがないんですけど・・

多分、場所・形状からして雪の塊なのかな???


いつも派手にどこでも突っ込むからな~

まぁ自業自得ってやつですよ


はぁ (-"-)



話は変わり→


レルヒ祭関連のイベント情報

上越タイムスさん主催の「ちょっと昔の写真展」

ほっとステーション(本町5)で2月20日(日)まで毎日開催

時間は、9時~17時


2659_129585544300.jpg


ちょっと昔といっても、かなりレトロな感じの写真ばかり


2659_129585544301.jpg


なんだか見ているだけで心安らぎますわー


そーいえば、

とある商店街で街並みを全てレトロに作り変え、活性化した街があったなー

資料がデスクのどこかに埋まっているので見つけられませんが・・


2659_129585856300.jpg


そ、それにしても、きたねぇよ、俺のデスク・・ (T_T)

2011-01-20 16:35:24.0 間違いないっす(>_<)

1月のレルヒイベントが終わり、

今週は、ほんのちょっとだけ余裕ができたかな??

でも、また来週から忙しくなりそうな予感!? \(゜ロ\)(/ロ゜)/



そーいえば、昨日スポーツニュースを見ていたら、

卓球の福原愛ちゃんの持つ「最年少勝利記録」が更新させたとか

10歳の小学生が高校生や大学生を相手にいとも簡単に勝利していましたが

自分の経験上、他のスポーツで小学生が高校生・大学生に勝つ事なんて

ほぼありえない???

卓球は、体格や筋力に左右されないという事なのか??

せまいフィールドだからこそ、

小柄な体が有利で瞬発力を存分に発揮できるのかな??

まぁふと疑問に思いました




話は変わり、

先日、私のデスク上にポンと置かれたお菓子

一口食べてみると なんという新食感!! 

う、うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

うまいというより止まらない

それがこれ↓

2659_129550512800.jpg

「黒糖 駄菓子」

いただきものの→いただきものなので

どこで売っているか分からなかったんですが

たまたま他の用事で三野屋さん(本町5)に行った際、発見

案外、近くにあったんですね・・・




黒糖を使った和菓子なんですが

かりんとうの外側だけを、うすーく伸ばして焼いた感じ

2659_129550512801.jpg

食感はパリパリ 見た目は小判型




今年は、うさぎ年という事で

2659_129550512802.jpg

うさぎの耳にもなります!って、ならねぇか・・(笑)

食べ物を遊びに使ってはいけませんが、みんながやれやれ言うもんで (T_T)




ちなみに三野屋さんで製造しているわけではありませんのであしからず。

2659_129550515700.jpg

価格は、一袋368円(税込)

今年のコンシェルジュうまいもんランキングベスト10にすでにランクイン

これ間違いないっす (>_<)

2011-01-17 17:38:53.0 レルヒマンス・J級グルメ(1月)

1月15日(土)・16日(日)に行われた「J級グルメ」

1日目 「附属小学校6年生×しおまねきさん」のコラボ丼ぶりが大行列


2659_129525080100.jpg


学生パワーすげぇー!!!


只、段取りが悪くて、1時間以上待たせてしまった方もいたようで・・

申し訳ないです m(__)m


旧第四の中は、火器が使えないのでIHコンロの調理になるんですが

カツの揚がりが遅くて遅くて・・ (-"-)

さらにご飯が全然追いつかず・・ (-"-)


次回の反省とします m(__)m




2日目 前日の大雪で家を出るのが一苦労


まぁ冬のイベントなので想定内でしたが

(昨年のレルヒ祭はもっとひどかったですし)


足は遠のいてしまったようで・・



今回、新しく参加していただいた

「かどちゃん」さんの「かどちゃん焼きそば(ホルモン入り)」や

「いろは弐」さんの「牛タンカレー」 かなりの美味(びみ)でした (^-^) 



2月は、11日(金祝)・12日(土)にまた開催しますので

機会がございましたら、ぜひご来場ください m(__)m