本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2011-02-28 19:16:50.0 素人なもんで・・

どーでもいい話なんですが、

趣味でやっているバスケットの話

(ちなみにまったくの素人です)


昨日、自分のチームは、

ゾーンディフェンスで相手の攻めを封じ

1クオーター(10分)で13点のリード


2クオーター目から、コンシェルジュ投入

ここぞとばかりに、自分の所から3ポイントやらパスやら入れられ

ゾーンでやられてはいけない事を全てやられてしまい、

リードは、一気に5点差まで縮まる始末 (T_T)


まぁ最終的には、大差で勝ったんですが、

自分のセンスのなさが残念です・・


それでも、3月には大会に出れそう(行けそう) (>_<)

試合に出れるかは分かりませんが、応援にきてください。


少しマニアックな余談でした、すみません m(__)m



話は変わり・・

本町宅配サービス「まごころ便」のホームページが完成したそうです。

http://magokorobin.jp/

ぜひぜひ、ご利用ください (^-^)

2011-02-26 13:16:04.0 ハンター

只今、ほっとステーションにて

関根学園高校の作品展「北辰展」が開催中!!

2659_129869230400.jpg

書道や絵画など作品は様々です。


私が目についた作品↓

2659_129869230401.jpg

う、うまー (>_<)

2659_129869230502.jpg

おぉ、なんかいい感じ・・


芸術をうまく語れないコンシェルジュ・・ (-"-)


北辰展は、今日(26日)・明日(27日)の2日間

時間は、両日共に10時~16時



話は変わり・・

4月に行われる「春フェスタ」関連情報

本町5丁目「メディア館」さんで

「上越モンハン狩猟大会in本町春フェスタ」を開催

2659_129869231500.jpg

私は、やった事ないですが話題のゲームなんですよね


今から始めて、エントリーできるくらい上手になれるものだろうか??


まぁもう少年時代の無垢な気持ちとやわらかい頭がないから無理でしょうね (T_T)

でも、観戦するだけでもおもしろそうですね。


みなさん、どしどしエントリーしちゃってください (>_<)


「春フェスタ・らーめん祭り」の情報はこちらから→http://www.ramenfesta.com/

2011-02-24 17:08:59.0 絶妙なコンビネーション

レルヒさんカレーを使った商品

モカさんの「カレードリア」

2659_129853289100.jpg

とろーりチーズとレルヒさんカレーの絶妙なコンビネーション

長友の左クロスからの→李!!みたいな感じ ←よく分からんですな(笑)

価格は、790円(税込)


さてと、このあと19時から本町会議

休憩がてら、早目にドロンします。

それでは、また☆

2011-02-22 18:31:54.0 ガッチガチやで

日曜日に行われた中心部再生シンポジウム

一応、パネラーの一人として出席してきました

(パネラーと呼べるほど、まだまだ知識も経験もありませんが)


想像していたよりは、緊張しませんでしたが

それでもガチガチでしたね・・

2659_129836449200.jpg

↑顔こわばりっぱなしだし(笑)

時間も押しぎみで、5分と決められていたので


若干、早口?? (T_T)


いや、若干じゃなく・・早口 (T_T)


まぁよーするにダメダメでしたね・・

小学生のほうが立派に発表してたかな??


結構あがり症なんで、改善方法とか何かないもんですかね??

2011-02-18 17:59:40.0 真価が問われるとき

周りで風邪っぴき 大量発生!!

こりゃやばい 急いでマスクもすでに遅し??

インフルエンザでないことを祈ります。



さて、レルヒの本祭が終わり、

一段落??といきたいところですが

今年は、100周年なので3月にもイベントがあります。



そして、4月には、らーめん祭りが迫ってまいりました。

こちらの告知もそろそろと思いまして、

とりあえず、ホームページをご覧ください

http://www.ramenfesta.com/

ホームページ上には記載されていませんが

今年は、「らーめん祭り×J級グルメ」といった感じで

食は2本立てでやらせていただきます。


「J級グルメ」も立ち上げ2年目突入!!

1年目は、曖昧な部分もありましたが

2年目で真価を見せたいと思いますです。(^-^)