本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2011-03-31 18:01:55.0 少しでも力に

前回に続き、

春フェスタ内「J級グルメ」の出店店舗の紹介


大貫の「ヨーデル金谷」さん

地鶏の唐揚げ茶漬け

2659_130156011300.jpg

おぉ!なんだか新しい。(>_<)



土橋の「いろは弐」さん

牛タンメンチカツやビビンバなど

2659_130156011301.jpg

こだわりの厚切り牛タンを使った料理は、

レルヒ祭でも大好評でした。(>_<)



そして、今回より新しく参加いただく

仲町の「王華飯店」さん

春巻きやカニ玉、杏仁豆腐など

2659_130156011302.jpg

中華料理専門店が作る本格中華を楽しんでください。(>_<)



もう1店舗

仲町の「おと」さん

手羽甘辛やみつき揚げと醤油豚足の燻製

2659_130156013700.jpg

SAKEまつりで大好評の甘辛手羽がやってきました。(>_<)


J級グルメは、以上8店舗の出店。

ぜひご来場ください。


今、自分達にできる事、小さい事かもしれませんが

少しでも被災地への支援になればと思います。

*J級グルメでは、春フェスタ内で発生したイベント収益の一部を日本赤十字社を通し、東日本大震災被災地へ送らせていただきます。

2011-03-29 19:08:00.0 今、自分達にできる事・・

今回の大震災に関して

様々なメディアを見ていると

なんでも自粛というのは、ほんとよくないようで


難しい言葉で説明できませんが

流通をまわして、税金を納めなければ

国自体のスタミナがなくなってしまい、

被災地への充分な支援ができなくなるようで


被災地以外は、

普段通りの生活を精一杯頑張るのが大事らしい

↑(まぁもしかしたら、色々な角度から見たら、違った見解があるのかもしれませんが)



先日、お伝えした「春フェスタ」開催に関しては、

賛否両論ございましたが

開催する事が今、自分達にできる最善の支援なのかな・・と思います。

↑(時間短縮による夜のエネルギー節制とチャリティーとした上で)

*答えは、1つではないと思うのであくまで個人的見解です・・



話は少し変わり・・

「春フェスタ」内で行う「J級グルメ」の店舗紹介。

(J級グルメとは・・上越地域各店のプライドをかけた渾身の逸品が味わえる!!をテーマとし、1ランク・2ランク上の本格屋台を目指しています)

大町の「しおまねき」さん

今回は、その場でお好きな串を揚げたてでいただけるようです。

2659_130138915100.jpg

ん~、ビールが合いそうです。(>_<)



西城町の「伊菜食堂Nishimori」さん

洋食店が作る本格タコス、味わってみてください。

2659_130138915101.jpg

試食してみましたが、

こちらもビールが欲しくなっちゃう味です。(>_<)

ちなみに、素人にしてはいい画像が撮れました。(^-^)

自画自賛(笑)



直江津の「おちゃいちば」さん

帝国ホテルのレシピで作るホテルカレー

2659_130138915102.jpg

昨年の夏、大好評のメニュー。(>_<)



五智の「コションドレ」さん

国産鶏ハーブチキン&じゃがバター

子羊のラグ-生リガトーニ など

2659_130138918000.jpg

う゛ぅ゛~ 腹が減ってきました。(-"-) 


とりあえず、今日は4店舗紹介。

そしてもちろんですが

J級グルメでは、各店の収益の一部を東日本大震災被災地へ送らせていただきます。

2011-03-26 09:49:54.0 春フェスタに関して(2)

おはようございます。

そして、すみません。m(__)m

昨日の春フェスタの情報が少なすぎました。


2659_130109847100.jpg


開催日は、変わりなく4月9日(土)で

時間を10時~17時に変更させていただきます。(当初10時~20時)


催事内容は、らーめん祭りの『祭り』という表現を変えさせていただき、

『らーめん横丁』とします。

他、J級グルメ 働く車 チャリティーライブ等 時間を短縮して開催です。

2011-03-25 15:31:09.0 春フェスタに関して

高田本町「春フェスタ」

最終結論・・・、時間短縮にて開催となります。

10時~20時 → 10時~17時


2659_130103330500.jpg


東日本大震災チャリティーイベントとして、

収益の一部、および募金箱を設置し、

被災地への支援に回させていただきます。


チャリティーでやるなら、

夜までガッツリやったほうがいいという意見も多数ございましたが

各企業による電力節制、一部地区での計画停電の実施、等

電力に関しては、大変難しい現状がございますので

ご理解いただきたいと思います。


尚、イベントに関しましては、

一部名称や内容が変更となりますが

完全に決まりしだいご報告させていただきます。

2011-03-24 15:54:39.0 観桜会縮小・一部中止をうけて

観桜会の縮小・一部イベントが中止となりました。


〔縮小〕

・平日は、午前9時~午後6時の日中開催となります。

 (会期4月8日~24日は変更なし。)

 (土曜・日曜のみ午後10時までボンボリ点灯)

 (露天商は、土曜・日曜のみ午後9時まで営業)


〔中止〕

•ライトアップ点灯式

•オープニング花火

•観桜会パレード

•さくらステージイベント

•浄興寺、旧師団長官舎ライトアップ

•市民及び万燈神輿渡御

•十日町舞踊

•小木おけさ

•ファイナル花火

•さくらロードライトアップ


非常に残念ですが、

各地域で観桜会の自粛が相次いでおりますので

致し方ないかと・・。

詳しくは、こちらから↓
http://www.city.joetsu.niigata.jp/site/kanko/kankou-kanoukai-jishin.html


観桜会の決定をうけて、

今日、春フェスタ(らーめん祭り)の最終決議が行われます。

中止にはならないと思いますが

一部変更・縮小になるかと思われます。


明日またご報告いたします。m(__)m