本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2011-04-28 16:46:52.0 感謝の気持ちをプードルに変えて

明日からGWの方、多いのではないでしょうか?

最長で何日休む方いるんでしょうね?

気になります・・


私も一応、暦どおりにお休みの印は付いていますし、

手帳を見るかぎり、予定は入ってないのですが、

ほんとに休んでもいいのだろうか??

なぜか疑問に思ってしまいます。(笑)


まぁ、商店街は通常通り、稼働していますが、

業者関係も行政関係もSTOPしているので出社しても

あまり仕事にならない??かと。


でも、休みといっても

これといって予定もないですし、

無駄に多い休みをどう有意義に使おうか悩ましいところです。

やっぱり出社しようか!? (-"-)



先週日曜、日報の折り込み記事にも書いたのですが

GW明け? GW中?? 

の5月8日(日)は、母の日です。

本町3丁目のフラワーショップ「花あそび」さんでは、

母の日ギフトにオススメな、

カーネーションを使ったプードルが作れます。


2659_130397517600.jpg


価格は、小が2,500円 大が5,000円となっております。

予約していただければ、カラーも選べるそうです。

TEL:025-522-8363

FAX:025-525-4402


日頃の感謝の気持ちをプードルに変えてみてはいかがでしょうか?


それでは、みなさんもGW、有意義にお過ごしください。

ブログは、可能なかぎり更新します。(>_<)

2011-04-26 09:49:32.0 ラーメンめぐり(3)

観桜会、

今年はなんだかアッという間に終わってしまった気がします。

今年最後の夜桜は、JCVの皆様と。(^-^)


2659_130377825400.jpg


ちょっとアウェーでしたが、楽しかったです。(笑)


2659_130377825401.jpg



話は変わり、先週土曜の昼食 

本町6丁目のガキ大将さんへ


2659_130377825402.jpg


ガキ大将スペシャル(味噌) 980円


2659_130377832501.jpg


まぁもう見るからにうまそうですわな。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんといってもスペシャルですからね!

名前がイケてます。(>_<)


2659_130377832502.jpg


もちろん、ほぼ完食。

ごちそうさまでした。m(__)m


本町界隈・近辺で

お昼の時間帯・休憩時間を使っていける範囲で

やっているラーメン屋さんってあんまりないので

次は、夜の部に移行かな??

2011-04-21 18:33:06.0 ラーメンめぐり(2)

引き続き、らーめんの紹介

今日は、大町にある「宝来軒」さん


2659_130337715100.jpg


何度か行った事があるんですが、

知り合いの方いわく、宝来軒はつけ麺がうまいとの事


ってなわけで、普段まったくと言っていいほど

つけ麺を頼まないコンシェルジュですが

「トクつけ」をいただきました。


2659_130337715101.jpg


濃厚でうま味がたっぷり出ているスープ

食感と歯ごたえがいい麺とスープがいい感じに絡まり合って

絶妙なうまさでした!!

つけ麺もいいもんですね。(^-^)


それにしても、宝来軒さんは、いつ行ってもお客さんがいっぱいですな。



話は変わり、

旧長崎屋の解体状況・・約60%といったところ


2659_130337715102.jpg


近くで仕事していると結構揺れます。

解体なのか? 地震なのか?

もはや分かりません・・



余談

趣味でやってるバスケットの話

昨日最悪でした、ゴール下シュート4本連続で外す・・

花道か!? 俺は!? (T_T)

というか、最近目指すところが分からない・・

身長は、177.5cmと低くはないですが

一線級とやるには、センターは無理

ヒョロいのでパワープレーも無理

素人なのでシュートもドリブルも下手っぴ

でも、仮にシュートとドリブルが多少できるようになったとして、

どこを目指せばいいのだろう??

湯船につかりながら、長時間考えた末、

出した結論!

まずは、ガタイも身長もほぼ一緒な友人M君を目指そう。(>_<)

ちなみにM君情報はこちらから→http://blog.jcan.jp/barber/

2011-04-19 17:08:21.0 ラーメンめぐり(1)

最近、母が弁当を作ってくれないので

(まぁ自分で作れっちゅう話ですが・・)

昼は外食が多いのです、だいたいラーメン


って事で、近辺のラーメン屋をしらみつぶしに周り、

紹介していきたいと思います。


今日は、本町4丁目にある「ながさわ」さん

豚さんのイラストが目印です。


2659_130319732600.jpg


画像は、しょうゆラーメン。


2659_130319732601.jpg


シンプルですが、雑味がなく、クリアーな味なので食べやすいです。


ちなみに、ラーメンといっても

醤油、塩、味噌、豚骨、と色々ありますが

みなさんは、お初なお店は何からいきますか?

私は、ほぼ100%醤油です。(^-^)

2011-04-18 16:26:14.0 観桜会レポート

観桜会の夜桜が先週金曜から始まり、

さっそく行ってきました!


今年は、節電営業の為、

さくらロードのライトアップはありませんが

もう1つの名物、枝垂れ桜は、かなりキレイでした。


2659_130310917700.jpg


毎年、思うんですが、

この枝垂れ桜、写真でキレイに撮るのがかなり難しい

↑自分だけかな??

なんか・・、不気味というか、お化け??みたいになってしまう・・(-"-)

実物を目で見ると、ほんとキレイなんですが・・技術が必要??



先程、昼桜も撮影に行ってまいりました。


2659_130310917701.jpg


なんだかんで観桜会も残り一週間

できる事なら、毎日行きたいコンシェルジュですが

なかなか一緒に行ってくれる相手が見つからず、ヤキモキです・・



話は変わり・・

先日、出演したTenyさんの「テレビ伝言版」

(画像ブレてて、ごめんなさいm(__)m)


2659_130311031600.jpg


その道中は、ただ寝ていたわけではなく(笑)

出演協力してもらった農業生徒に本町アンケート


色々聞いてみたんですが、結果・・


本町にプリクラが欲しいそうです!!

まぁとにかくプリクラだそうなんです!!!


どこかにプリクラを設置すべきなのだろうか??


まぁそれは本町がターゲットをどこに置くかにもよりますが

ちょいと参考にはなりました。m(__)m