本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2011-05-31 17:59:20.0 上越ご当地アイドルプロジェクト

2日続いての悪夢

もうやめてほしいですわ- (-"-)



さてさて、

かな-り水面下で動いている話


上越ご当地アイドルプロジェクト

画像はあくまでイメージですが(笑)


2659_130683028600.jpg


上越からご当地アイドルを生み出そうという事で

発起人は、新堀ギターのN先生


これから1年ぐらいの長いスパンでの構想

現在、アイドルになりたい研究生

アイドルを作りたい協力者を募集しています。


研究生の募集条件は、

とりあえず、やる気だけあればOK!


協力者は、

振付、メイク、衣装 等 様々なジャンルの方を募集。


しか-し、大前提として

最初は、マネーが発生しません!!!


あくまで、

上越からご当地アイドルを作りたい

上越を盛り上げたいという気持ちでの

ボランティア? 趣味??


詳細は、本町コンシェルジュ田鹿まで↓

TEL 080-3253-0904

2011-05-30 17:13:43.0 激安弁当

先週は、忙しくて趣味のバスケをお休み

昨日、1週間ぶりにバスケをしたら、

疲れたのか、怖い夢を見ました (-"-)

夜中3時に腹痛で起きるし、散々・・





今日のお昼は、菜々さんのお弁当


2659_130673854700.jpg


駅前にある激安弁当のお店が

元しおまねきさん場所に2店舗目をオープン!!

(駅前通りセブンイレブン近く)


価格は、280円か390円(惣菜もあります)

画像は、390円の焼き肉弁当


こんなにボリュームがあるのにホント安いっすわ-


金欠時には、大変助かります。

2011-05-27 14:46:04.0 リアルジブリワールド

ふと思いました・・

「もしも高田本町商店街の本町コンシェルジュがドラッカーのマネジメントを読んだら」

どうなりますかね??(笑)


まぁそんな事↑はど-でもいいですが



昨日、大町の気になるお店

「Go’s Cafe」さんに初めて行ってきました。

1Fは、服屋さんで 2Fがカフェになっています。


2659_130647333500.jpg


店内を見て、思った事

めちゃくちゃジブリっぽい!!!!!

「魔女の宅急便」とかに出てきそうな英国風


2659_130647333501.jpg


特にキッチンが


自分以外にもそ-いっていたお客さんがいたそうなんで

間違いなく、リアルジブリワールドです。


まぁ空間も素敵なんですが、スイーツにも感動しました。


2659_130647333502.jpg


スイーツマニア田鹿の舌を唸らせるほど、うまい!!

シフォンケーキって、すっごくパサパサしたり、

変な甘さが口に残ったりしますが、そ-いうのが一切ない

ふわふわ、しっとり、いい甘さ


チーズタルトとバナナケーキも食べましたが、ハズレなし


場所は司令部通りに面したところなんですが

詳しくは住所で検索ください。→大町2丁目1番1号

TEL:025-522-1375


さて、マネジメントでも読みますか・・

2011-05-26 14:39:44.0 オープニングレセプション

昨日、大町「しおまねき」さんの

新店オ-プニングレセプションに行ってきました。


オ-プンは、今週土曜日~


初体験のレセプションにちょっと ドキドキ? ドキマギ?


というか、迂闊な事に

料理に夢中で、外観と店内を撮り忘れました・・(-"-)

外観は、さっき撮ってきましたが↓ 店内はまた今度ですね・・


2659_130638579600.jpg


レセプション料理は、全部で8品↓


2659_130638579601.jpg


う、うまっ


2659_130638579602.jpg


こ、これもうまい


2659_130638592100.jpg


うまい


2659_130638592101.jpg


うまい


2659_130638592102.jpg


う、まんぼ-


2659_130638594300.jpg


まぁとにかく全部うまい

最後のス-プは、次の予定があり、残念ながら、時間ぎれ (T_T)


店内は、もちろんの事、

お皿・盛り付けにいたるまで、すべておっしゃれ-な感じでした。(^-^)


そして、なんといっても

2名用の個室があるのがいい!

密会には、ぴったりですよ。(笑)


オ-プンしてしばらくは夜の営業だけになると思われますが??

後々は、ランチ営業もするそうです。


場所は、大町「宝来軒」さんの隣ですが

分からない方は、直接電話してみてください

→TEL:025-522-8516


では。

2011-05-24 17:02:41.0 お笑いライブ

ついさっき、旧長崎屋の脇を通過

外壁というか、防護壁みたいなものが外され、

その全容が明らかに・・ !!!


2659_130622292500.jpg


うわ! もうほとんど何もない・・


つるっつる??? すかっすか???


なんか空が近い・・


2659_130622292501.jpg


西陽がまぶしいです。



さて、話は変わり、

もうご存じの方もいらっしゃると思うのですが

上越タイムスさんの企画で

7月1日(金)を皮切りに、隔月にて本町でお笑いライブが開催されます。


レギュラーには、なななななななんと-!

ハイキングウォーキングさん

すげぇ-

マジすごくないっすか!?

レギュラーって事は、隔月で出演。


会場は、本町6丁目の高田世界館。


他、詳細は、分かりしだい随時アップしますです。