本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2011-07-28 15:00:38.0 宴のあとの・・

こんちは。

骨の髄まで疲れました・・本町コンシェルジュです。

上越まつり関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

ご来場くださった方、ありがとうございましたm(__)m



それにしても、天候に恵まれません・・

春のらーめん祭りに続き、雨。

どこのどいつだ、雨男は!?

あ、俺か・・(-"-) ごめんなさい。m(__)m

日頃の行いには、気をつけます。



2659_131183137300.jpg



J級グルメ楽しんでいただけましたでしょうか?

宝探し大会はいかがでしたでしょうか?



はぁ、イベントが終わるとなんだか、むなしさでいっぱいです。

むなしさと~せつなさと~心強さと~ってな感じです。

打ち上げ花火に似てるのかな??



ま、また来年に向けて、前進&進化あるのみです。(^-^)

2011-07-25 14:09:55.0 本町宝探しスペシャルヒント

本町宝探し大会スタート!!


2659_131156970400.jpg



ブログを見れば、スペシャルヒントがもらえる!という事で


☆「軒猿」は薬を売っていた

☆弐=2 玖=9 壱=1 陸=6 捌=8

☆情報といえば「本」

☆本町の祭りフラッグに1枚だけケンケンが!

☆長崎といえば、カステーラですね。

☆お茶のいい香りがしますね。 

☆青苧は、司令部通りの角にある。


頑張ってください。


ちなみにコンシェルジュに出会えたら、スペシャルスペシャルヒントです。


という事でいま事務所にいますが、逃げます!!!!


では。(>_<)

2011-07-22 18:57:48.0 挑戦者求む!!!

上越まつり前々日

一昨年より去年、去年より今年と

段取りがよくなってきたので

比較的準備はスムーズなんですが

余裕があると

なぜか不安・・落とし穴の予感!!

結局、どんなに万全でも当日、あれがないこれがないとなるんだろうなぁ・・



さて、上越まつり内で行う

新規イベント、本町宝探し大会

本町のお店にある7つのキーワードを見つけ、

答えを導き出します!



2659_131132742100.jpg



これかなり本格的、難しい

子供向けのイベントですが

大人でも解けないかも??

でも、だからこそ、おもしろい!!!(^-^)



正解した方の中から抽選でディズニーペアチケットが当たります。



開催日は、7月25日(月)

スタート地点は、旧大和上越店前で

ヒントと記入用紙をGETしてください。

時間は、14時~18時。



挑戦者求む!!!

2011-07-21 15:16:18.0 バカンス

9日ぶりの更新

なんかバタバタで・・



と、言いつつも18日(月・祝)は

イベント前の最後のバカンスへ



2659_131122079600.jpg



ワイハですよ、ワイハ!!!(本当は船見公園)



水着がなかったので、

その場のノリで、着衣泳



なぜか、携帯ぶっ壊れる・・(T_T)

ボタンが押せない・・(T_T)



そして、全身日焼けで激痛・・(T_T)

まともに風呂に入れない・・(T_T)



ま、いい息抜きになりました。





さて、せまってまいりました上越まつり

本町の交通規制は、

24日(日)・25日(月)共に

13:00~21:30



雁木通りプラザで行う

J級グルメでは、本格料理が手軽に味わえます!!!

「Viva びあ・ガーデン」ですから

もちろん、キンキンに冷えた生ビールも!!!



ぜひ、お越しください。m(__)m

2011-07-12 17:00:18.0 上越まつり2011チラシ完成

抽選日がとっくに過ぎていたドリームジャンボ

連番で20枚

結果は、600円・・(-"-)

昼ごはんが1回浮きましたwww



さて先日、一日コンシェルジュ体験に来た大町小生徒が

突然、お礼の手紙を持って訪問



2659_131045671200.jpg



顔バレしているので隠しても無駄ですよ-(^-^)



来たついでに、たくさんいただいたコメントに返信を-

(一人来れなかったので、返せないのもありましたが)



続編、絶対やらせます!!!




7月のイベントといえば、上越まつり



2659_131045671201.jpg



高田地区チラシが完成しました-



2659_131045671202.jpg



J級あります、

神輿もダンスも民謡流しもあります、

宝探しも企画しちゃいました-



ぜひ来てください。(>_<)