本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2011-11-29 17:00:16.0 スライム肉まん

今、Blogを書く前に

チラッとYAHOOニュースに気になる内容が↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000009-maiall-soci

ファミリーマートで「スライム肉まん」が100万個限定で発売されるようで・・

な、なんか見た目すごい・・なんとも言えない・・ただすごいとしか・・!!!

買ったら、口に入れづらそう、もったいなさと恐怖で(笑)



さて、年末が近づいてまいりましたが、

みなさん、そろそろ年賀状に取りかかっていく頃かと。

(いや・・もう遅いのかな??)

私もよーやく名刺ボックスをひっくり返して取りかかる予定です。

2659_132255124200.jpg

ま、毎年気になるのですが、

年賀状のマナーっていっぱいあると思うんですよね。

調べなきゃですね。

若輩者ですので、これは!というのがあれば教えてくださいm(__)m



それでは(>_<)/

2011-11-28 16:52:50.0 プロ?根性!!!

めずらしく本日2回目の更新


お昼の大失敗

本町5丁目・初音さんのランチでの事

日替わりの「カレイの唐揚げ定食」(880円)がかなり美味しそうだったので、

絶対に撮影してBlogに掲載だな・・と思い、

待つ事15分・・

撮影すっかり忘れちゃいましたー(T_T)Oh No~

やっぱり人間は、目の前の食欲が優先なのでしょうか?

でも、これってBlog書いてる人だと

結構あるあるネタなのかな??

食べかけ~とか、食べ終わり~とかよく見ますし。


自分もそうしようかな~と思いましたが、

そこはプロ?根性!!!

カレイだけ追加で揚げてもらいました。↓

2659_132246554900.jpg

ま、まだまだお腹も空いてましたし、

なによりかなり美味しかったし、

画像も綺麗に撮れたし、大満足(>_<)


それでは、また(>_<)/

2011-11-28 10:40:05.0 鉄人すぎる・・

おはようございます。

趣味で水曜・日曜にやっているバスケットですが、

大概、バスケが終わると、飲み屋へ (-"-)

2659_132244339600.jpg

ほぼ100%と言っていいほど、

直江津の満月に行くんですが、

みんな明日仕事なのに、すごいタフ・・


↓満月の「ちりとり鍋」

2659_132244339601.jpg

これがうまいんです!


↓ニーハオ

2659_132244339602.jpg

結構似合ってます(笑)

そんなこんなで閉店1時


さらにそこからラーメンショップに行くというので

私は逃げてきました。(;一_一)

さすがに無理っす・・眠気も胃も・・

あの人達いったい何時に帰ったんだろ・・鉄人すぎる・・


それでは、みなさん今週も張り切って頑張りましょう!!!

2011-11-21 17:36:17.0 まさに神!!!!

みなさん、普段ボールペンはどんなものをお使いでしょうか?

2659_132186347800.jpg

事務所にPILOTのAcroball(0.7)というボールペンがあるのですが、

これが、まー書きやすいのなんの! 神!!!!

字が汚すぎて、小学生の頃一人夏休みの宿題が追加された私ですら、

まぁまぁ読める字が書ける!


というわけで、真の書きやすいボールペンは何か??

クリック(本町5)さんへ聞きとり調査。


数種類試し書きしてみましたが、個人的にはやっぱりAcroball(0.7)がいい

2659_132186347801.jpg

クリック店長おすすめは、PentelのVICUNA(0.5)との事

お試しあれ~m(__)m

他におすすめあったら、教えてください。



今日のお昼ですが、

カラーコンサルタントのMさんと

ガンバコルタ(本町5)さんでデートランチ

というか、無理なお願いでお呼び立て・・・m(__)mアリガトウゴザマシタ


イカスミのパスタ

2659_132186347802.jpg

メインの肉料理

2659_132186348900.jpg

シメのデザート

2659_132186348901.jpg

おいしくいただきました。(>_<)


それでは、また(>_<)/

2011-11-15 16:29:14.0 ごはん→パン→パン

や、やばい・・

最近ブログの更新が1週に1回になってる、さぼり気味だぁ~(-"-)



姫路で行われた「B-1グランプリ」

食の企画に携わってると結構気になります。

今年は、岡山県真庭市の「ひるぜん焼きそば」が優勝

ってか、岡山県が1位・2位なんですね、岡山すごい。

上越からもいつかは出たいですね。



さて、食という事で

最近のコンシェルジュのランチ事情ですが、

活等さん(本町5)で豚肉たっぷり日替わり定食を食べたり、


2659_132133931400.jpg


リスドールさんでパンを購入

実は、初めていきましたm(__)mゴメンナサイ


2659_132133931401.jpg


リスドールさん(本町2)では、ショーケースに入ったパンを

お店の人が取ってくれるんですが、

昔は、みんなこんな感じだったのでしょうか??

新鮮でした。



そして、今日2日連続でパン。

ブーランジュリー プランタニエールさん(南本町1)へ

詳細はこちら→http://purrn.jp/

オーナーは、旧大和上越店内にあった「ドンク」で店長をされていた方で、

あの大人気のクロワッサンもありました。


2659_132133931402.jpg


すごくおしゃれな店内に1つ1つ丹精込めて作られたパンが並べられ、

まるで宝石みたい(>_<)


2659_132133933400.jpg


↓こちらのボックス状のパンは、

中にチョコレートソースが入っていて、激うま!!


2659_132133933401.jpg


コンシェルジュおすすめです。

機会がございましたら、ぜひ(>_<)


それでは、また(>_<)/