本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2012-01-30 15:11:21.0 シグナル 月曜日のルカ

もう少しと思っていた風邪、

なかなか治りません、咳だけですが。


ちょっと?

いや、結構驚きのYahooニュース↓

本町6にある日本最古の映画館「高田世界館」で

撮影された映画「シグナル 月曜日のルカ」がいよいよ6月に全国公開。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000002-eiga-movi

しかも、ちゃんと新潟上越の世界館で!と書かれています。

見た事ある風景が

スクリーンの中に登場するなんて、すばらしい(>_<)


こんな事なら、もっと見にいけば良かったなぁ~

後の大物女優の新人時代に立ち会えたかも・・

と思うただのミーハーコンシェルジュ(笑)


ちなみに世界館外観↓

2659_132790209200.jpg

これをきっかけに世界館がメジャーになってくれる事を願います。


それでは(>_<)/

2012-01-26 16:57:38.0 大好物のカニ、そして闇の中へ・・

約2週間

雪国で車を放置するとこーなります↓

2659_132756365000.jpg

よーやく鍵ができました。(>_<)

カーライフ再開

脱出が大変でした・・



さて、昨日は豪雪で趣味のバスケットが中止

なら・・と、仲町へ

仲町4の「なかに」さん

2659_132756365001.jpg

すごくおいしいお店なんですが、

いつも混んでるのでなかなか機会がなく、今回が2回目


大好物のカニや

2659_132756365002.jpg

牛すじ煮込み

ホタテバター焼き

アラ汁

などなどいただいたんですが、

(携帯がダメすぎて)よく撮れたのが上の2枚だけ・・

しくじりました(-"-)


また行きたいお店の1つです。

(なかにの後は、仲町の闇の中へと消えていきました・・www)



コンシェルジュの風邪は、小康状態、もう一息です。


それでは、また(>_<)/

2012-01-24 09:57:33.0 しいたけだし

コンシェルジュ 風邪をひきました・・

2659_132736531000.jpg

熱はないですが、鼻水とノドの痛み、頭痛がひどいです。


昨日からまた降り始めた雪

2659_132736531001.jpg

(三井さんのビルは、現在7階?8階?くらいまで骨組みが)


そして、最悪な事に、まだ車の鍵が出来上がりません(T_T)


風邪、雪、ダッシュで通勤(20分)、死にそうです・・・

本気でヒッチハイクしようかと思いました


でも、こんな雪なときこそ

高田は、雁木やアーケードで守られているので走りやすい(^-^)

高田サイコー



最後にちょっとおもしろかったので掲載

朝、掃除のとき、自販機の片隅にペットボトルが落ちていたのですが↓

2659_132736531002.jpg

しいたけだし?

志位さん?

椎井さん?

武田氏?

「シイ タケダシ」さん?? 違うな・・

椎茸ダシ!

あ、椎茸ダシかぁ~

でも、なぜ椎茸ダシがここに(=_=)

謎は、深まるばかりです。

2012-01-17 17:21:47.0 人という字は・・

車の鍵をなくして、4日

かなり不便です。

でも、色々な方に助けていただき、感謝

・送り迎えは、友人や弟(徒歩30分かけての出勤はきつかったなぁ~)

・メーカーに頼むと色々面倒な為、整備士の友人に車をバラしてもらって、シリアルナンバーを発見。(メインキーもスペアキーもなくしたので、鍵を作るには、シリンダーに書いてあるシリアルナンバーが必要なのです。)

・TSUTAYAのレンタルが延滞していたので、友人にお願い

・趣味のバスケットは、キャプテンから送り迎え

人という字は、本当に支え合ってできてるんですねー(>_<)

鍵ができるまで、たぶん1週間くらい、なんとか乗り切ります。



さて、これ去年も掲載したような気がしますが、

竹内泰祥堂さんの「水ようかん」↓

2659_132678668100.jpg

寒い時期にこたつに入って、水ようかん、

これが高田の風物詩の1つなのです。

ひんやり柔らかいのが特徴、うまいっす(>_<)



今日は歩いて帰りかな・・

それでは(>_<)/

2012-01-15 10:41:21.0 レルヒパーク本日も開催

ショック!!!!!!!!!(T_T)

昨日、車のカギを紛失

アホな事にメインキーとスペアを一緒にしていて、どこかにいきました・・

自宅まで帰ったので、そこまでは絶対あるわけで・・

でも、家の隅々探してもどこにもない

雪の中に落としたのかも・・ はぁ・・(-"-)


さて、昨日行われたレルヒ祭イベント

旧第四銀行で行われた「レルヒパーク」

レルヒさんカレーを使ったグルメが登場↓

2659_132659056100.jpg

ふわふわドームも来ましたよ↓

2659_132659056101.jpg

高田農業高校「山カフェ」も無事オープン↓

2659_132659056102.jpg

本日も引き続き、開催しておりますので(11時~14時)

ぜひぜひご来場くださいm(__)m



そんなレルヒパーク真っ最中の中行われた

本町めぐりツアーinレルヒ祭では・・

昨年、あまりうまくできなかった笹団子作りに再度挑戦!!

2659_132659057000.jpg

今年は・・う~ん、まぁまぁだったかな??

2月にも同様のツアーがございますので、ぜひぜひご参加くださいm(__)m