本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2012-02-27 13:28:27.0 ごきげんアワー♪(with伊勢みずほさん)

お昼に

BSNラジオ・伊勢みずほさんと収録。

「本町コンシェルジュとは?」

「本町活性化に向けて?」

などなど。

もしかしたら、偉そうな事、言っちゃったかも(-"-)


2659_133031646200.jpg


メディアに出演するのは好きですが、

いつもガチガチで困っちゃいます・・

何か言わなきゃ・・何か言わなきゃ・・

で、結局真っ白・・(T_T)


放送日は、3月6日(火)9時~「ごきげんアワー」の中で♪


しどろもどろだったら、どーしましょ

2012-02-21 18:16:14.0 SOS

昨日、久しぶりにジムへ行ったんですが、

突然激しい吐き気に襲われ、

帰りの道中、車を停める事5回・・吐きました(-"-)

そのうち、めまいも激しくなり、

運転も困難な状態に・・(=_=)

SOSの電話を、近くに住んでいる新婚のM君にするも爆睡中。

なんとか自力で家に到着しましたが、

今日、ヘロヘロで出勤しました。

なんだったんでしょう? 脱水症状かな??



さて、なかなかブログ取材に行っているヒマもなく、

こんなときは、撮りだめた画像で。

最近のコンシェルジュランチ


喫茶あじさいさん(本町5)

2659_132981249900.jpg

↑鮭のパン粉焼き バジルトマトソースがけ

自信作といっていただけあって、

バジルソースがかなりうまかったです。


カレーハウス壱番館さん(本町2)

2659_132981249901.jpg

↑ポークソテーカレー大盛り 目玉焼きのせ

最強のトッピング

画像だけでご飯が何杯かいけそうです(笑)




今日もこれからジムへ。

昨日異変がありましたが、まぁ大丈夫でしょう。

無理してでも目標があるので頑張らないと!!!

それでは、また(>_<)/

2012-02-16 20:09:25.0 サテライトジャック!?

知っている人は知っている、知らない人はまったく知らない

コンシェルジュの誕生日

実は、2月14日のバレンタインデーで、めでたく?29歳となりました。

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m


さて、完全プライベートなネタですが、

その誕生日、

何を思い立ったか、新潟へ・・


FM-新潟サテライトスタジオをジャック?してみようと。

人気パーソナリティーの千葉さんにむけて、

免許書片手にガラス越しで必死の誕生日アピール。


どうにか伝わったようで、

電波にのせていただきました、

「サテスタ前に今日が誕生日という男子が来てます・・」

「でも、バレンタインが誕生日ってどうなの?・・」

といった感じで・・感動です(T_T)


さらに感動だったのは、

千葉さんから、ハッピーバースデー付きのサインをいただいた事

2659_132938904900.jpg

めちゃくちゃ感動です(T_T)

でも、ラジオ聞いてる方じゃないと、この感動は伝わらないかも・・



そして、新潟で過ごす誕生日の晩餐

駅周辺は、店がありすぎて、どこに入ったらいいか分からず、

南口を出て、目の前にあったいい雰囲気の「葱ぼうず」さんへ

豪勢に行きすぎちゃいました\(◎o◎)/!

でも、誕生日だからいいですよね!?

2659_132938904901.jpg

カニの刺身

2659_132938904902.jpg

A5ランクの牛肉の石焼き

2659_132938909100.jpg

特上寿し


最高の誕生日でした。

息抜きできましたし、今日からまた頑張ります。

それでは(>_<)/

2012-02-13 17:37:43.0 男はサイテーで、最高だ

昨日、無事終了したレルヒ祭(レルヒマンスは続きますが)

前夜祭は本町にもレルヒさんが来ました~

2659_132911883100.jpg

なんか色々と見たかったんですが、

ツアーをメインに動いてましたんで、

ほとんど見れず。

でも、ツアーはツアーで、

横浜や長崎からお客様が来ていただいて、感動(T_T)


レルヒパークで行われた

Pop'n-roll-jacKさんのライブは盛り上がったようで↓



レルヒさんの歌♪

じっくり生で聞きたかったなぁ~



と・・

そんな最中、

糸魚川ではバスケットボール大会がありまして、

所属しているチームが出場

私は、いつもイベントと重なってしまって、出れないんです(T_T)

1日目、初戦、二回戦と順調に勝ち進み

前夜祭は、三夢で焼き肉

2659_132911883101.jpg

2日目、準決勝を突破し、

いよいよ決勝

あ、ちなみに2日目(日曜)は、

イベントの役目がなかったのでチームに合流

で、決勝。

試合は、競りに競って、

最後10秒で同点

チームのエースがフリースローを2本決め、

2点差

最後は、これまたエースが相手のシュートをブロックして、

試合終了

優勝しました~(>_<)/

みんな泣いています↓(笑)

2659_132911883102.jpg

夜は祝勝会で、満月へ

最終最後の頂上決戦!!!

2659_132911884200.jpg

男はサイテーで、最高だ(>_<)/


多分、明日の上越タイムスに載るはずです。

それでは、また。

2012-02-10 19:06:12.0 レルヒ祭前夜祭2012

雪がやみませんね・・


が、豪雪でも張り切って行きましょう♪

明日は、レルヒ祭前夜祭


本町商店街では、本町なべまつりが行われる他、

レルヒ屋台村(ランドビル前)や

レルヒパーク(旧第四銀行)も開催。

(1月レルヒパークの様子↓)

2659_132886789100.jpg

天候が心配ですが、ぜひぜひお越しください。

あ、レルヒパークでは、

急遽、音楽ライブも開催する事になりました。

カホンとピアノのコラボレーションです!!

お楽しみに(>_<)/


それでは、私はこれから食の宝石箱(やすねさん)へ

遅刻しているので、急がねば・・(T_T)