本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2012-05-30 11:56:11.0 ~want you

おはようございます。

出社前に「スッキリ」を見ていたら、

いまどきの非常識な新入社員みたいなものをやってまして、

◆ピザトーストが焼き上がるの見ててと頼んだら、ただ見てるだけで真っ黒に・・とか。

◆ハガキに切手を貼ってと頼んだら、デコレーションして貼ってあったり・・とか。

これは、もう笑うしかないようなネタでwww

その他に多かったのが、領収書関係

◆前株をカタカナでマエカブ~と書いてしまうだとか。

◆(有)を「U」と書いてしまうだとか。

◆上様を苗字だと思ってしまうだとか。

まぁ、多少分からなくもないですが・・いやいや、やっぱ分からないな!

でも、一番おもしろかったのが、

「~御中」を「~want you」と書いたらしくwww

でも、笑い事ではなく、

実際、学校では教えてくれない社会の常識というは、いっぱいあって、

知らない事を恥だと思わず、先輩や上司に積極的に聞けばいいと思うんですよね。

恥をかけるのは、若いうちだけですから。。

もしもコンシェルジュから、

「~want you」という文章がきたら、「~want you」で返してくださいwww



話は変わり、昨日の出来事

「初音」さんの「日替わりランチ ホタテのバター焼き定食」↓

2659_133834294900.jpg

880円(>_<)


ランチ後、本町をふらふらしていたら、

知り合いに呼び止められ、タイヤ交換↓

2659_133834294901.jpg

(パンクしっちゃったみたいです。)


仕事後は、高田城ロードレースの練習

実際のコースをちょっと走ってみましたが、

山麓線は、タフなコースだなぁ~と体感。

試走しないほうが良かったかも・・恐怖が植え付けられました(-"-)

そうそう、走りネタですが、

みなさんは、「ランナーズハイ」をご存じでしょうか?

長時間走り続けると、脳内でエンドルフィンという伝達物質が分泌され、

高揚感に満たされる現象なんですが、

現役時代のピーク時には、よくランナーズハイに入りました。

長時間走って、限界状態を越えたその先にある空間なんですが、

疲労感がすべてなくなり、体全体が綿毛のように軽くなります。

あの感覚を覚えると、長距離がやめられないんだよなぁ~


ま、今週末のロードレースでは、

あきらかに練習不足で体感できる器にないかと。

とりあえず、完走目指します!!

あれ? 目標が下がっているような・・www

2012-05-28 15:32:55.0 目標100位以内!!!(弱気に)

今週日曜は、高田城ロードレース♫

改めて、ハーフのコースを見てみると・・

きつそう(-"-)

それなりに練習してきましたが、20キロ・・不安です。。

私がこの3年間で太った10キロの倍ですからねwww

目標は、弱気に100位以内かなぁ~


商店街では、各店早めにお店を開けて、

ロードレースを応援!!!

2659_133818531800.jpg

お休み処やお土産が買えるところが載ったMAPを

参加証に同封。


「山カフェ」も2週続けて開催。

2659_133818531801.jpg


ランナーとしてのプライドもありますが、

100位以内に入れなかった言い訳として、仮装(女装)をして走ろうか考え中www

2012-05-26 11:56:55.0 ロールケーキ3種類

山カフェが10時からオープン!

2659_133800061500.jpg

単独イベントなので、どんなもんやらと思ってましたが、

盛況に進んでおります。

ロールケーキ3種類↓(プレーン、抹茶、桜)

2659_133800061501.jpg

もう1種類炭のロールケーキもあったんですが、

即完売・・

14時までやってますので、ぜひぜひお立ち寄りください(>_<)/

2012-05-25 16:14:32.0 キューピット

7月に友人と友人が結婚するんですが、

余興をやる事になりまして、

何をやろうか思案中。。

前に余興をしたときは、女装&手品だったなぁ~

あ、ちなみに2人のキューピットは、自分なんです。

出会いをお求めの方、田鹿までご連絡くださいwww

でも、スピーチじゃないんだよなぁ・・!?




さて、明日ほっとステーションで

高田農業高校アンテナショップ「山カフェ」が開催♫ 

前日準備↓

2659_133792830400.jpg

ポスカ垂れてるけど、大丈夫か!?

でも、もうPART7だから大丈夫だよね!

ご期待ください(>_<)/

2012-05-24 10:13:30.0 山カフェ定期開催

おはようございます。

AKB総選挙ってすごいんですね、開票に弁護士を付けるとか。

注目は、辞退した前田敦子の票がどこに流れるか?

でも、個人的にはどこにも流れないと思うんです・・

だって、前田敦子のファンは前田敦子なんじゃないっすかね~


という事で、AKBに負けないぐらいのフライングゲットwww

2659_133782087700.jpg

↑昨年、花ロードの

高田農業高校食品科学科アンテナショップ「山カフェ」


今年、山カフェは、月1回程度で本町に出店予定

5月は、今週土曜日にほっとステーションで↓

2659_133782015900.jpg

炭クッキーや手作りケーキを販売。


花ロードのときは、大行列だったなぁ~

2659_133782089300.jpg

お時間ございましたら、ぜひぜひお越しください(>_<)/