本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2012-06-29 17:31:50.0 七夕飾り~☆

今日から本町で七夕飾り~☆

2659_134094851700.jpg

どんな願いがあるのかなぁ~


やっぱり一番多いのは、

「プリキュアになりたい」や

「仮面ライダーになりたい」などなど、夢のあるものから。


その他、

「なんでも食べれるようになりたい」や

「おかあさんになりたい」などなど、個性的なものまで。


「ディズニーランドに行きたい」気持ちは、

2659_134094851701.jpg

大人になっても変わらないはず、個人的に今かなり行きたいですw

七夕飾りは、7月8日(日)まで。





話は変わり、

本町5丁目再開発ビルの愛称が決定したようです。

2659_133713192202.jpg

私も参加させていただいた愛称選定委員会、

その後、取締役会を経て・・・









「あすとぴあ高田」になりました。

コンシェルジュ一押しは、高田セントラルスクエアだったんだけどなぁ~

でも、「あすとぴあ」いいですよね!

未来的な感じが(ー_ー)!!



あ、あと

参加しよう参加しようと思っていた

直江津・街コン

2659_133913274000.jpg

さっき電話したら、定員いっぱい(T_T)

キャンセル待ち約70人・・

すげぇ~

悔しいので、普通に飲みに行っちゃるーwww

2012-06-26 15:03:47.0 妙高野菜直売所「とまと」

今日から11月6日までの毎週火曜日に、

ほっとステーションにて、妙高野菜直売所「とまと」が開催。

毎年、恒例でもあり、初日から大行列!!!

2659_134067249600.jpg

旬の新鮮野菜がズラ~リ。

2659_134067249601.jpg

2659_134067249602.jpg

営業時間は、10時~12時。


本当は、まちづくり会社でも街のニーズに合わせて、

独自にこーいった事を考えていかなければならないところですが。。。

模索してみます(ー_ー)!!

2012-06-25 10:28:15.0 初・クワットさん

3丁目にできた洋食店クワットさん

土曜日に行ってきました!

元は、シルビアさん(喫茶店)が入っていたところです。

店内は、レトロな感じで、雰囲気GOOD!!!

ランチは、1,000円と1,500円のコース。

前菜↓

2659_134058677200.jpg

パスタ↓

2659_134058677201.jpg

肉料理↓

2659_134058677202.jpg

デザート↓

2659_134058678000.jpg

土曜日だった事もあるかもしれませんが、

マダムが多かったように感じます。

ゆっくりゆったり、おしゃべりしながら、楽しめるそんな空間。


機会がございましたら、ぜひ(>_<)/

2012-06-22 18:35:22.0 ファイヤーライス

水曜、バスケ終わりに飲んでいたときの話・・

「焼きおにぎりって英語でなんていうのかね??」

「ファイヤーライスじゃね?」www

いやいや! 絶対違うでしょ!!!!

「違うよね、おにぎりだから、ライスボール?」

いやいや、そっちじゃなくて、ファイヤーが違うんじゃね??

「ライストライアングル??」

かっこよくなっちゃったよ・・(T_T)

「じゃあ、炒飯は何かね?」

「ファイヤーライス??」www

(T_T)

男の子なんでファイヤーしか出てきません・・



今日のランチは、

駅前通り「喫茶あじさい」さんで「本格派ドライカレー」

2659_134035523900.jpg

ドライカレー?

ドライカレーってそんなにお目にかからなくないですか?

という事で、調べてみました。

ウィキペディアによると・・

日本のカレーライスのバリエーションの1つ。

おぉ、日本生まれなんですね。

そして、なにやらタイプが3つあるらしい。

1.挽肉とみじん切りにした野菜を炒め、カレー粉で風味をつけ、スープストックなどを入れて煮詰め、平皿に盛った白飯に載せた料理。インド料理のキーマカレーに似ているが、汁気はずっと少ない(挽肉タイプ)。

2.カレー風味の炒飯であり、家庭で簡単に作れる「ドライカレーの素」や冷凍食品が各社から発売されている(炒飯タイプ)。「カレーチャーハン」とも呼ばれる。

3.生の米と具材を一緒に炒め、炊き上げたもの(ピラフタイプ)。

あじさいさんのは、挽肉タイプ。

やっぱり男子なんで、肉を食べてる感じが良かったですね。

普通のカレーより好きかも!

2012-06-21 10:47:03.0 「愛称」選定委員会

皆さん、メンタリズムDAIGOをご存じですか?

ウィッシュのほうのDAIGOじゃないですよw

実際に、見よう見まねで、

5色の中から相手が何色を選ぶか、

メンタリズム。

意外とできちゃうもんです。

あなたが選んだのは、「情熱の赤」ですね・・

正解!!!

メンタリズム圭太が誕生した瞬間ですwww



昨日、高田共同ビル(旧長崎屋)の「愛称」選定委員会↓

2659_134023924200.jpg

若者の意見もという事でコンシェルジュも委員として出席。

約700通の応募の中から、絞り込まれた約60通

その中からさらに選定を行う事、約2時間・・・

候補10通。

最終判断は、取締役会でという事ですが、

誰からも親しまれる「愛称」になって欲しいです(>_<)/