本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2012-07-31 10:26:28.0 夏イベ

夏真っ盛り!!

昨日は、高田の気温が36度越え(-"-)

コンシェルジュは、上越まつりで多少黒くなりました。

腹じゃないですよ、肌が(笑)



さて、夏といえば、

海、BBQ・・もいいですが、

今週からイベントもりもり。


まずは、はすまつり・本町盆踊り大会↓

2659_134369630000.jpg

雁木通りプラザを舞台に盆踊りとミニ屋台

開催日は、8月3日(金)。

時間は、18時半~20時半。


続きまして~

商業高校アンテナショップ「Rikka」↓

2659_134369630002.jpg

2659_134369630001.jpg

新商品のカメロンパンがおいしそう。

場所は、ほっとステーション

期間は、8月3日(金)~8月9日(木)

時間は、10時~16時。


さらに、上越夏フェス2012↓

2659_134369633900.jpg

その中でも注目は、オクトーバーフェスト↓

2659_134369633901.jpg

ドイツビールと食の祭典

日時は、

8月2日(木)・3日(金)17時~21時

8月4日(土)・5日(日)11時~21時

場所は、高田公園・忠霊塔前(去年までと場所が変わっています。)


最近、苦手だったビールが少し飲めるようになった

コンシェルジュもドイツビールを味わいに行こうかなぁ~(>_<)/

2012-07-27 16:56:40.0 J級グルメ無事終了~

上越まつり2012

自分の担当範囲の役目は終了しました~(>_<)

年々、この↓テント設営がしんどくなってきているのは、歳のせいでしょうか・・?

2659_134337415000.jpg

まだまだ自分も若いほうですが、もっと若い力の必要性を感じました(ー_ー)!!


コンシェルジュ企画で進んだ「J級グルメ」

今回は、サブタイトルを「灼熱の料理人」として、アッツく開催。

平日開催という事で最初はどうなるかと思いましたが、

夜が近づくにつれ、ご覧のとおり大盛況↓

2659_134337399300.jpg

ふぅ~、なんとか無事に終わってよかったです。

まつりが終わって、残ったもの・・

達成感、自己満足、感動、そして疲労(笑)

さて、今日の夜は打ち上げにでも行きますかぁ~(>_<)/


あ、みなさん昨日は花火に行きました?

コンシェルジュは、行く相手いなかったので、

一人花火というワイルドな事を決行のはずが・・

急遽、誘われたバスケ練習へ。

一人花火に行ければ、ワイルドだったのになぁ~(笑)

2012-07-20 18:30:45.0 上越まつり2012

携帯をサイレントにし、

出ない事で有名なコンシェルジュですが(笑)

気付くと着信が多数。

時には、見慣れない番号も。

A「もしもし、着信があったんですが、どちら様ですか?」

B「はい??」

A「あの、着信があったんですが・・」

B「いえ、かけてないですね~」

A「いや、着信があったんで・・」

B「いや、かけてないですね~」

A「じゃあ、間違い電話ですかね??」

B「そうじゃないですかね~」

A「いや・・そっちから電話があったんですが・・」

(ーー;)

↑の、やり取りを約1分。

よく分からないので、切ってやりました(=_=)



さて、来週月曜から「上越まつり」が始まります!

本町のイベントは、24日(火)・25日(水)に開催。

2659_134277554000.jpg

2659_134277554001.jpg

神輿に民謡流し、ダンスコンテスト、

屋台グルメに宝探しなど

盛りだくさんです。

ぜひぜひお越しください。

高田でも花火があればいいのになぁ~

花火復活計画、誰か進めてくれないかなぁ~

2012-07-17 18:00:14.0 激動の連休

激動の連休でした。

というか、まず風邪が悪化してしまい、最悪な状態で休みがスタート。

土曜は、友人結婚式の準備

日曜は、本番の結婚式

私が紹介した2人が結婚しまして、

人生で初めての「乾杯の音頭」と「余興」

乾杯は、文章を考えている時間もなく、

直前でネット検索・・乾杯は40秒~2分、短くてOKとの事で、ちょっとホッとしました。

それでもTeNYテレビ伝言板より緊張したかも~(笑)

余興は、約2ヵ月前から動き出しまして、

AKB48「言い訳Maybe」PVを完全コピー!!!!

爆笑の渦を巻き起こした傑作でしたが、女装をした自分が最高にキモかったです(笑)

全員の許可が出れば、ユーチューブに載せようと思いますが、

まず自分自身に許可が出せないかも(笑)

と、まぁそんなこんなで、すごくハッピーな気分で日曜を終えましたが、

まったく写真を撮る余裕がなかったので、

自宅で最後に1枚。

2659_134251160200.jpg

↑このとき、早め23時くらいの帰宅でしたが、

疲労と風邪で、ふらふら状態・・

次の日が完全な休みなら、無理したんですが、

月曜は、バスケの大会。

あ、結婚式関係者の皆様、お疲れ様でした~(>_<)/

結婚っていいもんですね~



と、話は戻り、バスケの大会

日曜に一回戦・二回戦が行われ、チームは順当に勝ち進み、

月曜の準決勝

2659_134251160201.jpg

素人・田鹿も出場

7得点10リバウンドのキャリア-ハイ!!!!

チームも圧勝!!!!

そして、決勝。

劇的な本当に劇的な逆転劇・・・

残り17秒で3点リード。

この時点でほぼ勝利を確信していました・・・

そう・・コート上の選手、ベンチにいるメンバー全員が・・・

相手チームのタイムアウトから、スローイン。

狙ってくるのは、もちろん3ポイント。

全員でタイトなチェック。

ほぼ完璧に思われたディフェンス・・

しかし、そのディフェンスを割ったありえない位置からの3ポイント。

そのまさかの3ポイントが決まり、同点。

さらに相手の激しいプレッシャーからの失点・・2点差。

残り0.6秒でタイムアウト・・

もうワンプレーもない、そんな状態。

ボールを入れて、キャッチした時点で残念ながら試合終了。

せめて、1秒あればなぁ~

試合終了後の反省会。

最大のミスは、相手の3ポイントが決まった時点で、

タイムアウトを取らなかった事。

勝ちを確信し、次の展開が読めていませんでした。

これも1つの経験ですね~次に生かしたいです。




本当に色々あった連休でしたが、

ただ、一言だけ言いたいです、今すぐ休みが欲しい(笑)

それでは、また~(>_<)/

2012-07-13 14:39:42.0 山カフェ・H24.7.14

こんにちは。

毎夜、窓を全開に、パンツ一丁で寝ていたら、

夏風邪をひいたコンシェルジュです・・(-"-)

3日前は、深夜3時半に、激しい痒さで起き、何かと思ったら、

背中6ヶ所を蚊に刺されていました・・(-"-)

もうその蚊は、満腹でどこかへ行ってしまいましたが・・

俺の血を返せ~


あ、みなさんお気づきですか?

今日は、13日の金曜日ですよ!

戸締りには気をつけましょう・・



さて、明日、

高田農業高校アンテナショップ「山カフェ」がほっとステーションで開催。

2659_134215697300.jpg

すべて手作りのクッキーやケーキが販売されます!

ぜひぜひお立ち寄りくださいm(__)m



まだ少し先ですが、SAKEまつりの話

すでに何回か会議も行われ、HPも更新されております↓

http://kenshinsake.com/

本年は、例年以上に情報発信していきたいと思いますので、

ぜひぜひご覧になってください。

こっちのブログも一部担当して更新する予定です(>_<)/