本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2012-10-30 17:17:53.0 「越後・謙信SAKEまつり2012」メモリー

「越後・謙信SAKEまつり2012」メモリー

1日目、雲ひとつない快晴。

こんなに快晴なのに、2日目、天候が崩れるなんて、

恐るべし秋の空・・


スタート直後、過去見たことがないような来場者の多さに、

2659_135158102700.jpg

とんでもない記録(来場者数)が出るのではないかとドキドキ。


会場内では、レッド君↓

2659_135158102701.jpg

レルヒさん↓

2659_135158102702.jpg

上杉おもてなし武将隊↓

2659_135158104800.jpg

ご当地アイドル「Jo志校!」↓

2659_135158104801.jpg

の皆さんが盛り上げてくれました。


夜になるにつれ、もう歩くスペースもないくらいに↓

2659_135158104802.jpg

1日目、過去最高の来場者数53,000人を記録!!!

そろそろ新たな展開を考えないとキャパが限界かも~


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

2659_135158105800.jpg

おしまい。。。(イタリアントマトさんのパンプキンパイ)

2012-10-27 11:57:03.0 「越後・謙信SAKEまつり2012」スタート

朝4時半起床の5時半集合・・

越後・謙信SAKEまつり2012無事にスタートしました。

2659_135130637100.jpg

スタートと同時にたくさんの来場者が。

過去最高かも!

あぁ、お腹が減りましたね・・朝からなんにも食べてないっす・・

あ、トイレも行ってないなぁ・・

2日間、長いような短いような・・頑張ります!!

2012-10-26 17:52:54.0 9時には寝たい

水曜日にTeNYテレビ伝言板で

SAKEまつりのPR。

2659_135124111500.jpg

現地でリアル吟ちゃんと合流。

2659_135124111501.jpg

その模様は、動画で後日UPしたいと思います。


今日はSAKEまつり前日という事で準備に追われております。

SAKEまつり用の水が推定10,000リットル来ました。

2659_135124111502.jpg

明日は、4時半起床なのに、細かい準備がなかなか終わらない~(T_T)

9時には、寝たいなぁ・・

2012-10-23 17:05:48.0 「まつり酒」GET!

やっぱり咳だけが治りませーん(T_T)

結核の疑いが・・


SAKEまつり限定販売の「まつり酒」をいち早くGET↓

2659_135097767000.jpg

明日のTeNY伝言板に持って行きまーす。

あ、ちなみに今年のまつり酒は、柿崎区の頸城酒造さんで造られたものです。

2659_134733556300.jpg

こんな体調不良で新潟遠征・・、ちょっと不安です。

本番中にゴホゴホしたら、笑ってやってください(笑)


SAKEまつり開催まで残り3日、もうひと踏ん張り(>_<)


SAKEまつりHP→http://kenshinsake.com/

2012-10-19 16:16:44.0 正真正銘のタイガー

熊騒動から、1週間。。。

あれ以来、熊ちゃんの目撃情報はないですが、

どこに行っちゃったんですかねぇ~


自分が小学校低学年の頃、

学校帰りにお隣さんの庭に入っていく、虎を見ましたが。

虎柄のネコじゃないですよ、正真正銘のタイガーですよ!

たまに、ちっちゃいおっさんを見てしまう人もいるみたいですが。


あんな感じで、

どこか別の空間からワープしてきたのか、

ただの見間違えだったのか、


でも、油断は禁物です。

本町5丁目のeぶんぐクリックさんでは、

熊よけの鈴が販売中!↓

2659_135063010700.jpg

もうすでに30個くらいあった、小さめの鈴は完売。

残りの鈴もわずかでーす。