本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2012-12-28 15:49:07.0 2012年を振り返り

こんばんは。

今年、最後の更新になろうかと思います。


1年を振り返ってみて個人的に印象深かったこと、


6月>

高田城ロードレースが初めて本町スタートで開催、コンシェルジュも出場!

過去の財産で、なんとか完走。

2659_135667610900.jpg

約800人中40位 1時間27分19秒

来年は、20位以内 1時間10分台狙います\(゜ロ\)(/ロ゜)/


9月>

街コンin上越「謙信魂」が開催、

コンシェルジュはボランティアスタッフとして、参加。

2659_135667610901.jpg

2659_134907301700.jpg

ボランティアバディーのM氏は、一人へべれけ・・(笑)

2659_134907301701.jpg

来年は、一般参加者として、出てみたいなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


10月>

越後・謙信SAKEまつり2012が開催。

2659_135667638100.jpg

初日は、過去最高の来場者数53,000人を記録。(2日間で73,000人)

2659_135158104802.jpg

来年は、80,000人目指すぞー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


高田での一番の変革といえば、

高田共同ビル(旧長崎屋)さんと、イレブンビル(旧大和上越店)さんの再開発。

2659_135667714100.jpg

2659_135667714101.jpg

工事が着々と進み、来年春のオープンが待ち遠しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


色々あった1年でした、

載せきれない話題もありました

つたない文章でしたが、ブログを見ていただいた皆様、

ありがとうございました。

2659_135667695100.jpg

よいお年をお迎えください(>_<)/

来年も宜しくお願い致します。

2012-12-25 16:17:09.0 「タ」の文字パイ包み

メリークリスマス☆

昨日のイブは、いかが過ごされましたでしょうか?

私は、肉のいろはで「越の鶏・ローストチキン」を買い↓

2659_135641939900.jpg

(まだ、食べてません、今日食べます!)


夜は、伊菜食堂Nishimoriさんでディナー

牡蠣が苦手なコンシェルジュのために、

「タ」の文字が入ったパイ包み焼き↓

2659_135641939901.jpg

(牡蠣抜きのパイが分かりやすいようにと、田鹿の「タ」の字(笑))


おいしゅういただきました(>_<)/

2012-12-20 17:52:51.0 クリスマス・ローストチキン

ほっとステーションの

キッズコーナーにジャングルジムさんが加わりました☆

2659_135599267500.jpg

思う存分にジャングルしちゃってください。

たまにコンシェルジュが登ってます(笑)



もう~、い~くつ寝ると~、クリスマス~♪

と、いう事で、クリスマスといったら、パーティー

パーティーといったら、チキンですね!(>_<)

肉のいろはさんで、予約受付中の「ローストチキン」↓

2659_135599267501.jpg

七面鳥の丸焼きは、すでに予約完売↓

2659_135599267502.jpg

ドーン!!!


そして、大好評おすすめは「越の鶏ローストチキン」↓

2659_135599269900.jpg

肉質が柔らかい! 味はお墨付き!!

去年食べて、感動しました(T_T)


今年もぜひ食べたい一品です。

2012-12-17 17:47:46.0 高田本町商店街PRアイドル選抜オーディション

土曜日に開催した

高田農業高校「山カフェ」アンテナショップ、、、

定番の手作りデザートは、もちろんのこと

新商品のキーマカレー!これを頼んでみました↓

(ん?やっぱり画像が延びちゃう、、、なんなんだ!?)

2659_135573261200.jpg
(キーマカレー、ガトーショコラ、レアチーズケーキ)

高校生が作ったと思えないくらい、うまい♪

実は、この前にカレーハウス壱番館でカレーを食べていたので、

この日は2杯目。でも、それを感じさせないくらいうまかった~

どんだけカレー好きやねん(@_@;)

次の山カフェは、1月上旬を予定、、、



話は変わり、、、

只今、商店街では、

高田本町商店街PRアイドル選抜オーディションへの参加者を募集しています。

2659_135573266400.jpg

本町商店街を全力でPRする歌って踊れる看板娘を大募集!!!

詳しくは、PRアイドルHPをご覧ください→http://joetsu.honcho.jp/idol/

2012-12-13 19:07:46.0 季刊誌「高田ほんちょう」創刊&お休み処「本町茶屋」開催

明日、創刊

高田本町の季刊誌「高田ほんちょう」(フリーペーパー)

各新聞媒体に約5万部が折り込まれます、、、

(その他、各商店、一部タクシー、一部公共施設etc...に設置)

高田本町のいいヒト・コト・モノを伝えます!

今回の表紙は、三井企画の三井社長↓

2659_135539145800.jpg

現在、建設中の「あすとぴあ高田」について語る!!


中面は、本町商店街のイベント情報・お店情報↓(他、2ページに渡ります)

2659_135539145801.jpg

コンシェルジュも、恥かしながらちょこっと載ってます。

明日の新聞折り込みをぜひご覧ください。


それともう1つ、

明日、年金支給日に合わせて開催する本町お休み処「本町茶屋」↓

2659_135539145802.jpg

(上越よみうりさん記事)

先着100名様にお汁粉を振る舞います。

本町4丁目「竹内泰祥堂さん」特製の一品!!!

時間は、10時~13時半。

場所は、ほっとステーション5番館(本町5丁目北越銀行さん隣)

ぜひぜひ、お気軽にお立ち寄りください(>_<)/