本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2013-02-25 18:29:29.0 ランチ=鶏団子

今日は、久しぶりに、

大町にある町家カフェ「うさぎ屋」さんへ。

日替わりランチ800円↓

2659_136178386800.jpg

手作りの「鶏団子」うまーい!!!

雪が降り積もる中、町家でご飯、風情がありました(>_<)/

2013-02-22 17:06:41.0 ランチ=海鮮丼・並

悲しいことに、

趣味のバスケットに約10日、

ジムにいたっては、約3週間も行けていない

よし、今日はなんとかして行こう・・


ランチは、久々「軍ちゃん」(本町4)↓

2659_136151966500.jpg

海鮮丼・並(900円)

食材が新鮮で、すごくうまい!

また行こう(>_<)/

「軍ちゃん」HP→http://www.gunchan.net/

2013-02-21 20:07:01.0 新潟からの新潟

バタバタでここ2週間ほどブログを放置(T_T)


16日→17日

知り合いの結婚式で新潟へ。

帰りに伊勢丹のデパ地下で買い物。

2659_136144312001.jpg

やっぱりデパ地下はいいですねぇ~

わくわく感がハンパない!

大和があった頃を思い出しました。

上の建物なくていいから、デパ地下だけ作ったら、新しくないかなぁ~(笑)


さらに帰り道。

見た目、流行ってそうな新潟のラーメン屋で食事。

2659_136144312000.jpg

名前は、忘れましたが、うまかった。

でも、上越のラーメンがやっぱ一番うまい!



19日→20日

県庁出張&商店街青年部交流会で新潟へ。

県庁へは、いまうちの会社が行っている事業で、意見交換。

意見交換前に社員食堂で、きつねうどん↓

2659_136144325700.jpg

翌、交流会を終えて、帰り道。

交通事故で高速がほぼ全面STOP(T_T)

2659_136144325701.jpg

下道で大渋滞に巻き込まれること約4時間の道のり。

無事帰ってきました。


帰ってきたら、だいぶ完成に近づいてきてた「あすとぴあ高田」↓

2659_136144312002.jpg

深夜まで作業が続いていて、工事が佳境に入ってきたようです。

2013-02-12 17:50:13.0 バレンタインギフト

イベントをはさんでの、久しぶりの休暇

昨日、大雪警報の中、新潟へ・・

FM-新潟サテライトスタジオ前で、ともせパワー注入(>_<)/

2659_136065828400.jpg


びっくりドンキーで、ポテサラパケットディッシュ

2659_136065828401.jpg


ストレス発散!

今日から、春にむかってまた頑張りまーす。


あ、余談ですが、2月14日で私、三十路になります(T_T)

あと2日の20代・・、ど、どーしよー(汗)


バレンタインギフトは、ぜひ本町商店街で(>_<)/

2013-02-09 21:00:05.0 Jo志校!メイドバージョン

レルヒ祭前夜祭終了~

撤収もなんとなく、いま終了~


コンシェルジュ企画で行った

レルヒさんカレーライスの販売with上越ご当地アイドル「Jo志校!」

アイドルさんには、プロデューサーの強い要望もあり、

メイド姿になってもらいました↓

2659_136041068400.jpg

(左:くるみ 右:ゆりな)

座ってもらったのがキノコの椅子、なんてメルヘンな・・(笑)


アイドルさんの協力もあり、カレーライスは無事完売!!!


メイド姿のアイドルとレルヒさんの貴重な3ショット↓

2659_136041068401.jpg

明日は、金谷山で本祭です。

みなさん、ぜひお越しください(>_<)/