本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2013-04-27 11:37:10.0 逃亡という憶測

お久しぶりです、田鹿です。

NEW STAFFの浅岡さんにブログをあずけること約2週間

田鹿は逃亡したんじゃないかという憶測が流れましたが、

無事ここにいます!w


振り返り・・

今年の桜は、例年より10日ほど早く咲き、

観桜会2週目には、散ってしまうんではないかと心配しましたが、

2659_136702552600.jpg

2週目の週末まで、きれいに咲いてくれました。

ここ数年では、最高のお花見になったかと思われます。

4月は観桜会、本町春フェスタとイベント続きでしたが、

なにごともなく無事終了できました。

改めまして、関係者の皆様、お疲れ様でした。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。



さて、早い方は、今日からGW突入でしょうか?

浅岡さんの告知でもありましたが、今日はバル街が開催されます。

2659_136702552602.jpg

2659_136702552601.jpg

バル街とは、簡単に説明しますと・・

専用チケットを購入して、参加店の一品を飲み歩き・食べ歩きできるイベントなんです。

田鹿もチケットをGETしたので、仕事が終わりしだい、

高田か直江津か、はたまた春日山に出没予定です。

詳しくはこちらから→http://blog.joetsubar.com/

2013-04-24 19:19:07.0 本日のランチ

こんにちは(時間的にはこんばんはかな・・・?)
本日2回目の更新、浅岡です。

今日の上越は凄まじい風でしたね。
気を抜くと吹き飛ばされそうでした・・・


さてさて、今日のランチは
仲町にある「ラウンジ田村」さんにお邪魔しました。


居酒屋さん系かと思いっていたら、ランチもやってらっしゃるんですね(^^)
しかも結構ランチメニューが豊富!


私は「若鶏のから揚げランチ」をいただきました。
2659_136679819100.jpg

揚げたてのから揚げがとってもジューシー!

大満足です\(^o^)/

2013-04-24 11:23:09.0 じょうえつバル街

おはようございます
浅岡です。
今日は風が強いですね~。ビュンビュンです!


さてさて今週末、4月27日(土)に「じょうえつバル街」が開催されます。
高田、春日山、直江津エリアで専用チケットをつかって飲食店をハシゴできちゃいます☆
2659_136676888001.jpg


もちろん私も参加しますよ~♪
今からどのお店を回ろうか検討中です(^^)
2659_136676887900.jpg



じょうえつバル街オフィシャルブログ
http://blog.joetsubar.com/

2013-04-23 11:15:15.0 本日のランチ

こんにちは、浅岡です。
4月半ばも過ぎましたが、まだまだ寒い!

体が温まるランチを・・・と言うことで
本町3丁目の「澤田そば屋」さんにお邪魔しました。

今日は「天ぷらそば」を頂いてみました♪
2659_136662237300.jpg

そば、つゆ、天ぷらの組み合わせが最高!

最後は蕎麦湯も頂いて、体の中からポッカポカ☆
ごちそうさまでした!

2013-04-18 18:59:39.0 本日のランチ

こんにちは。
浅岡です。

本町で働き始めて一週間。
私の密かな楽しみはランチタイム☆

今日は本町5丁目の「初音」さんにお邪魔しました。
注文したのは天ドーン!(写真が小さくてスイマセン・・・不慣れなもので・・・)
2659_136627889900.jpg


エビが二尾ものってます。
天丼のタレもメチャクチャ美味しい!
味もボリュームも大満足です。

さーて
明日はどこで食べようかな♪