本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2013-06-28 18:47:23.0 サプライズ花束

こんばんは、田鹿です。

4年と2ヵ月いさせていただきました高田本町商店街。

実質本日で最後の勤務でした。


最後に事務所のみんなから花束が!!!

2659_137241197300.jpg

花束なんて、めったにもらわないので、感動。

でも、めったにもらわないのと、こーみえて結構シャイなのでw

上手に嬉しさを表現できませんでしたし、言葉にもできませんでしたが、

事務所のみなさん、本当にありがとうございました。


特に!

4年と2ヵ月まるまる一緒に働き、サポートしてくださったKさん。

本当に本当にお世話になりました、感謝しきれません。


そして、本町商店街の皆様、ブログを見てくださってた皆様、応援してくださってた皆様、ありがとうございました。


簡単ではございますが、お礼のご挨拶をさせていただきましたm(__)m

2013-06-25 11:25:56.0 妙高野菜「とまと」2013

残り1週間となりました、田鹿です。


毎年恒例、妙高野菜「とまと」さんのアンテナショップが

ほっとステーションで今日から始まりました。

2659_137212626400.jpg

11月5日までの毎週火曜日開催です。

時間は、10時~12時の2時間。

2659_137212626401.jpg

↑初日にもかかわらず、大盛況でほとんど売れてしまっています。

皆様、ぜひぜひお越しください(>_<)/

2013-06-18 18:10:14.0 ピラルクのうろこ

昨日はミニバスのコーチ?に行って、

低いリングにダンクをかましてきた大人げない田鹿ですw


先週の土曜・日曜に

イレブンプラザのイベント広場で行われた「まちなかミニ水族館」

2659_137154505400.jpg

クラゲやニモが来たり、

ウ、ウミガメが来ました!!!!!!!

2659_137154505401.jpg

ウミガメに夜間警備員をつける厳戒体制の中、

水族館クイズも行われ、本町商店街PRアイドル「がんぎっこ」が大活躍

2659_137154505402.jpg

最後まで残った3名の子供達には、「ピラルクのうろこ」をプレゼント。

2659_137154506700.jpg

このうろこ、実は靴べらにもなるみたい。

ギョギョギョ!

さすが世界最大の淡水魚。


今度は、きっとペンギンが来てくれるはず(>_<)

2013-06-18 17:10:08.0 書道ガールズ作品展示

こんにちは

最近の暑さにすっかりダウンの浅岡です。

早速ですがお知らせです。

6月8日(土)に高田北城高校の「書道ガールズ」の皆さんが

イレブンプラザのイベント広場でパフォーマンスしたのは記憶に新しいはず。

百人以上の観客が見守る中での堂々のパフォーマンス、本当に圧巻でしたね!


2659_137101373600.jpg


2659_137101373601.jpg


そのときの作品が本日よりイレブンプラザのイベント広場に展示されることになりました!

2659_137154145400.jpg


2659_137154160600.jpg



作品展示期間は6月18日(火)~6月30日(日)の予定

高校生の若さと希望溢れるダイナミックな作品を見て

ジメジメ陽気を乗り越えましょう!

2013-06-13 12:04:08.0 移動水族館パート2

こんにちは。

毎回軽妙なブログを書く田鹿さんに憧れている浅岡です。

うむぅ・・・ブログを書くってなかなか難しいですね・・・



さて、今週末開催されるミニ水族館の情報です。

まずはメインの水槽の展示
2659_137108833100.jpg
クラゲの円柱水槽・サンゴ礁の魚たち水槽の他に
今年1月に漂着した仔アカウミガメ水槽の展示もあります!





それから水族博物館で見られるサンゴ礁の生きものたち写真展示
2659_137108833101.jpg
こちらも要チェック!




そして、お楽しみのクイズ大会は
両日とも 11:30から、14:00からの1日2回開催
賞品は「鱗が靴べらになる」巨大魚ピラルクの鱗
2659_137086025901.jpg


まちなかミニ水族館
日時: 6月15日(土)・16日(日)10:00 - 15:00
場所: イレブンプラザ広場(本町4)

皆さん是非お越しください\(^o^)/