本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2015-08-21 11:44:55.0 ミニ四駆フリー走行

皆さんこんにちは

 

アサオカです。

 

先週の「本町ミニ四駆ひろば」

 

大人から子供まで沢山の方にご来場頂きました。

有難うございました。

 

 

ミニ四駆を初めて触る子供たちも、コース走行を楽しんでいました。

 

 

本町商店街のミニ四駆好きも広場に登場!

 

 

 

そして、好評にお応え、今週末8月22日(土)もイレブンプラザにミニ四駆コースを設置!

どなたでも自由にコース走行が楽しめる「フリー走行会」を開催

自慢の愛車を持って、週末は本町にお越しください\(^o^)/

 

【ミニ四駆フリー走行】

日時: 8月22日(土)10:00 - 15:00

場所: イレブンプラザ(上越市本町4丁目)

 

 

 

 

 

2015-08-14 17:07:15.0 明日は本町ミニ四駆ひろば

こんにちは

 

 

 

アサオカです。

 

 

 

毎日アツイですね~太陽

 

 

 

実は今、本町で気温以外にアツーイものがもう一つ

 

 

 

それは「ミニ四駆」

 

アンダー40歳の男子であれば必ず一度は遊んだはず。

 

 

 

 

明日は本町4丁目のイレブンプラザでミニ四駆のイベントを開催!

 

タミヤのミニ四駆サーキットの走行会の他

 

 

 

ワイルドミニ四駆で遊べる障害物コース

 

 

 

商店街有志がサポートするミニ四駆組立サポートなど

 

 

 

子供はもちろん、当時夢中になった大人たちも楽しめる企画となっています。

 

 

 

明日は夏休みの思い出作りに、いざ本町商店街へ!!!

 

 

【本町ミニ四駆ひろば】

日時: 8月15日(土)10:00 - 15:00

場所: イレブンプラザ(上越市本町4丁目)

内容: 本町商店街にミニ四駆コースが登場!あの時の興奮を再び!!

★ミニ四駆を作ろう!(午前中のみ)

★ミニ四駆を走らせよう!

★ワイルドミニ四駆を走らせよう!

 

 

 

2015-08-01 17:08:43.0 本町キッズパーク&ほんちょうワークショップ(ご報告)

本日、イレブンプラザで開催された

 

本町キッズパーク&ほんちょうワークショップ

 

大好評で終了いたしました!

 

クラフトハウスかわかみさんは「フェルト羊毛でマスコットつくり」

 

 

フェルトと水と洗剤をカプセルに入れ、振っていくと何とも愛嬌のあるマスコットが作れます。

 

 

 

eぶんぐクリックさんは「布に絵を描こう」

 

 

大島画廊さんは「額をつくろう」

 

 

なんと・・・

布に書いた絵を、自分の作った額に入れられちゃうんです!

夏休みの良い思い出になったかな?

 

どこのワークショップもスタートと同時に大人気

暑い中、開始前から並んでくれる方もいらっしゃいました!

 

参加されたお客さんからは、「普段はあまり本町に来ないけれど、こういったイベントがあればまた来たい」といった声や

「お店に入りやすくなった」との声も聞かれました

 

参加して下さった皆さん、ご協力頂いたお店の皆さん有難うございました<m(__)m>