本町白書

新潟県上越市の本町商店街の店舗情報・旬な情報・イベント情報などを高田本町まちづくり株式会社がお届けします。

2015-11-16 16:56:01.0 本町ミニ四駆大会「美しいきものくろかわカップ」開催

皆さんこんにちは、アサオカです。

 

毎回、沢山の皆さんにご参加頂いている、本町ミニ四駆大会。

 

11月21日は本町4丁目の「美しいきのもくろかわ」さんにご協賛頂き、

 

「美しいきものくろかわカップ」を開催することとなりました。

 

 

当初予定されていた、上越タイムスカップは都合により延期となりました。

楽しみにされていた方、申し訳ございません。

 

是非、今週末は本町商店街でお楽しみ下さい!

 

本町ミニ四駆大会「美しいきものくろかわカップ」

日時: 11月21日(土) 10:00 〜 16:00

場所: イレブンプラザ(上越市本町4丁目)

※エントリー時間等はホンチョウウェブでご確認下さい。

2015-11-07 09:43:49.0 ワンダフル・ハロウィン!!!

寒くなってまいりました。

雪道の(低反発な感じが)ディズニーランドの地面に似ていると思う

マツシタです。

 

全国的にもハロウィンが盛り上がっている中、

10月31日(土)は、本町商店街も大賑わいでした。

 

仮装あり、

ハロウィンゲームあり、

仮装コンテストあり、

動くオバケあり、

トリック・オア・トリートありの、

上越いちワンダフルなハロウイン!!! でした。

 

 

 

 

 

 

 

「本町PRアイドル がんぎっこ もフルメンバーでハロウィンに参加!」

 

本当にたくさんのお菓子をご提供・配布くださった商店の皆様、

(全体で配布されたお菓子はなんと、約3,000人分・・・!!!)

たくさんのゲームとコンテストで楽しませてくださった上越国際交流協会の皆様、

毎年かぼちゃのランタンづくりを教えて下さる、はろまこプロジェクトの皆様、

すてきな飾り付けをしてくださった、カラーコンサルタントの先生、

イベントスペースをご提供くださった地権者の皆様、

ほんちょうハロウィンまつりの告知にご協力くださった近隣幼稚園・保育園の先生方、

ほんとうに、ありがとうございました。

 

子供たちは口々に「うれしい!!!」「ほんちょうたのしい!」と大はしゃぎ。

商店さんは「たくさんの子供たちのかわいい仮装が見られてたのしいわ~」と目を細め、

親御さんたちの間では「こんなお店あったのね~、初めて入ったわ。おいしい! これから手土産はここに買いに来よう」なんて話合う姿が見られました。

 

来年に向けて、はやくも始動。

まずは反省会から・・・!